2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日常44

大晦日。今年もガンバロー!

日常43

IWGPの「スープの回」の再放送を見てます。 リアルタイムは見ないで再放送で全部見たからこれは見てなかったんで。面白い。 今思うとこれの出演者豪華だねぇ・・・。

日常42+音楽27

テレビ朝日系「MUSIC GARAGE」を見ました。いやー、ゲストがいいだけあって最高でした。 民生とトータスは以前二人でやってるだけに特に気になる所もなくてトークが面白かった。 つーか、なんだこの番組。ダラダラしすぎだろ! それがなんかいい感じなんです…

音楽27

テレビ朝日系「MUSIC GARAGE」24:25〜25:20を見るのを忘れないようにしないと・・・。 トータス司会で民生とスカパラが出るってはずせるわけがない。

日常41

本屋に行ったものの4巻がありませんでした。 今年の本の買い納めになると思ってただけにガックシ。色々欲しいものはあるんですけどね。お金と場所がなぁ…

日常41

昨日見てなかったM-1GPのビデオを見る。うーん、なんつーかレベル高いですね。 「漫才」の中の漫才を見せてもらってる感じ。この芸に属さないコンビはちょっと可哀想ですが。 本命中の本命の「フットボールアワー」が優勝したってのは素直に嬉しい。んで、…

日常40

サイトが1周年のオフを開催したんで新宿に行ってきました。 コマ劇場前からこんばんは! それにしても予想以上にどっぷり疲れました。 カラオケで知らない曲歌うってちょっとつらいね(初めて歌った曲が多かったです)。行った方で聞き苦しいところがあった…

サッカー13

天皇杯で鹿島がセレッソに2-1で延長で競り負けました。 後半あと10分のところで同点にしたから「鹿島は負けない」って気がビンビンしてたんですが。 点が入る10秒前に母が「あ、点入っちゃったの」と言ったので兄共々「ふざけんな!」って感じでした。 …

日常39

年賀状書いてないしそろそろ書こう。

音楽26

例年どおりくるりが新しいアルバムを出すみたいですね。楽しみです。 民生もレコーディングしてるみたいだから春頃が楽しみだなぁ。 ライブ行きたいっすね。

特別編

カメラ付きになったから部屋をちょっと撮ってみました。CDラック。 貼ってあるのはジャンプ買ったらついてきたHxHのカレンダー。4年前の。

日常38

徹子の部屋を見てたらタモリが出てた。すげぇ珍しいものを見た気分。

日常37

水島新司先生・・・。ネタ切れたからやっぱ大甲子園2か。 とりあえずストッパーの心平が見れれば満足です。

日常36

例年のように「明石家サンタ」を見てました。うひゃひゃ、面白かったけど前半テンポ悪かったなぁ。 それにしても最後のおしゃぶり話のオチを聞きたい。 「5時間待ってる男」話と「新しいパパ」はせつなすぎ。境遇的には後者はやばい・・・。 来年も見るのか…

無題

クリスマス。昔好きだった人を思い出してひどく感傷気味になる。 それが嫌だ嫌だ嫌だ。メリークリスマス。

日常35

今日はイブらしい。だから寿司を食べた。 特別なことといえばそれぐらいか。なにも変わらない。 素晴らしい日々だ。今日は24日なのに暖かいなぁ。気持ちいい日々。

サッカー12

鹿島は横浜に4ー1で勝利です! 天皇杯優勝が近づいてきました。

日常35

この時期はやっぱり冬の歌が恋しくなるというか好きだというかことでMDの構成もそれよりです。 とりあえずユニコーンの「雪が降る街」はこの時期はずせないなぁ。 暇があったので大掃除をすることに。紛失してたMDを発見しました。 それにしてもいらないもの…

サッカー11

秋田豊の移籍先は名古屋になったようです。 秋田が一番初めに入りたかったチ−ムについに入れるようです。おめ!! 私としては川崎フロンターレが良かったけど。頑張れ秋田! 負けるな秋田!!

日常34

ハロプロ楽曲大賞に行ってきました。いやぁ、楽しかった。 2次会でカラオケ行ったんですが思ったより数を歌って声がよく出ないようになりました!! 「BE ALL RIGHT!」〜「Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜」の辺りをマジで歌ったらもう喉が限界れした! ユニ…

サッカー9

鹿島は柏に逆転で勝ち。まさに深井の今年の成長ぶりを見た試合でしょうか。 さて、秋田が鹿島での錦を飾れるために残されたものは優勝。優勝しても秋田はでっかい星の入ったユニフォームは着れないが。 でも今日の試合を見た限りやれるね。鹿島は負けない。

日常33

司馬遼太郎先生で「新撰組血風録」を読了。 面白かったです。隊長クラスから平隊士まで取り上げられてるのが良かった。 それぞれのキャラが魅力的で読んでて楽しい。それにしても凄い近藤がマヌケに書いてあるな・・・。 次はこの流れで『燃えよ剣』を読みま…

日常32

人が苦手だから多くの人とふれあう場所に行くとひどく狼狽します。 まぁ、興味があるから行くけどさ。

音楽21

電気グルーヴ『イルボン2000』 最近よくこれを聞いてます。テクノテクノ。歩いてテクテクなの。 ベスト盤という名目でヒット曲はあるが肝心の歌はカットが多くベスト感はあまりない。(だからCD音源を持ってる人にも薦められる) (ライブ盤なのに)手直しし…

日常31

だるい。

日常30

時間が非常に空いてるので読書に親しむ。以前薦められた本は発見できないので図書館に明日行って探してきます。 家にある本で以前から読もうと思っていた本を片付けていくことにしました。 現在読んでいる本は司馬遼太郎先生の「新撰組血風録」です。沖田の…

音楽20

いまさらながら『ビートルズ』の「LET IT BEネイキッド」を聞きました。 なんか泣きそうになる。うわぁ、単なる企画ものとしか見てなかったけどビートルズの中のビートルズだ。 旧がどうとか言わないけど(あれになれるとあっちの良さも当然ある)いいものは…

日常29

永続的に続くと思う鼻炎を治すために病院に行く。かなり重いようです。 昔、膿を管で全部取るとか言われたけど嘘だったみたい。薬でちらすみたいです。かなり長期スパン計画。 あー、両方の鼻で息できる日はくるのかなぁ。

復活しませんがたまに鯛流を書きたくなる。

音楽19

電気グルーヴの「A」と「DRAGON」を中古で購入。 『ポケットカウボーイ』は「コジコジ」のエンディングで聞いたけどやっぱあれより長めでちょっと間延び感あり。 まだよく聞いてないけどいい感じ。 アルバムを総括して思うのはピエール瀧の作曲・作詞…