2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日常79

近藤るるる『ハイパーあんな新装版』の壱・弐巻を購入しました。 「ハイパーあんな」全3巻と「新・ハイパーあんな」全4巻をまとめて4冊にしたものなんですが。イエーイ! 今の近藤るるるに漫画の「面白さ」としての魅力は感じないけど面白い。もう10年…

音楽41

藤本美貴『MIKI①』 最近MDディスクが新しいのが聞けないので久しぶりに聞きました。 これは去年の今ごろの『ハロプロアルバムラッシュ』に作られたアルバムで(松浦、後藤、娘。、そして藤本・・・と。) つんくのいっぱいいっぱい感がその頃のアルバムを見…

はてな1

アンテナが200個しか登録できないそうです! な、なんだってー!! ってか俺77個。もっと削除もできる。自前のリンクを使ってるんではてなダイヤリーがうちのアンテナは中心なんですよね。 作った当初は25個ぐらいだったからこれでも増えてるんですよ…

音楽40

最近大笑いした事 上戸彩ニューシングル「愛のために。」「。」があればいいのかぁ!! 爆笑。

日常78

MDを買い換えるかどうかは別にして色々MP3プレーヤー等色々調べています。 調べているうちが一番楽しいんですよね。日々使えばはっきりいって商品に大差なんかないと思うけど。 あー、買うまでが一番楽しいのはいいけど予算がなぁ。バイトする暇はないから…

日常77

MDが壊れたと書きましたが特定のメーカーのディスクがダメなようで他のはとりあえず聞けるようです。 なので、昔録音したMDディスクを聞いてます。真心なんて久しぶりに聞きましたよ。 しっかし、最近取った奴が聞けないんでどうしようかと考えているんです…

音楽39

『くるり/ロックンロール』 聞きました。 『ハイウェイ』と『バラの花』を融合したようなポップな曲調。くるりのロックンロールはなんて優しいんだろう。 くるりのポップチェーンな曲調を煮詰めてくるとこまで来た感じでしょうか。(ポップすぎると思う方も…

日常76

最近精神的に弱くなりすぎ。俺、もっとがんがれ。

日常75

月刊MOMOを読むと「せんせいのお時間」がアニメ化するらしいです。普通に見れるのかなぁ。 ももせたまみ嬢といえば「ももいろシスターズ」が以前にも深夜枠でアニメ化してるんですよね。 でもこっちのほうは下ネタ断然少なめだから深夜じゃなくてもいけるか…

日常74

1年間半使ってたMDが壊れたぽい。これで2度目。今回は保障期間もすぎてるし。 あー、どうすっかなぁ。修理か新規購入か・・・。Ipod系を買うって選択肢はアリだけど金がない。 どの道を選択しても金がかかるんだからタチが悪い。あー、金がなくて困ってる…

日常73

目が充血したりして体にきてまーす!! 目薬さしました!!

無題

卒業、卒業ってアスキーか!(分かる人がいないと思われるネタ)

無題

卒業おめでとう。そしてなっちありがとう。

日常72

今日はなっちが卒業(現在6時半 あと2時間後ぐらいには卒業式であろう)。改めて心にしみる。 金さえあればチケもないのに横浜でも行って「あー!」とか叫んだりして色々思うんだろうけど。 金がナイナイ。ま、今のときを生きているだけで十分だ。あー、現…

日常71

大槻ケンヂの「神菜、頭をよくしてあげよう」を読みました。 やっぱこの人の人生観は面白い。バカだ。他のエッセイとか読んでも思うけどこの人の文は面白いなぁ。ブースカ。 音楽は音楽でバカだしね。今やっている特撮といい・・・。素敵だ。

日常70

2月19日はなんですか、桜玉吉記念日かなにかですか? 廃刊になっていたのを新たに増刷する(と、思われる)『しあわせのかたち』は愛蔵版をすでに持っているだけに買う気はないですが。 「ウットボール」のCDとか「かたち2000」が入ってるなら買うけど。…

日常69

日常はロックです。憂鬱な素晴らしい日々を生きます。生きているって素晴らしい。

日常68

今更なニュースだけど 漫画喫茶に深夜はダメ! はちょっと勘弁してください。

日常67

欲しいものが多すぎる。もっとCDを中古で買いたいけど近場がありません。 なんか、学校生活がつまらないのでアメリカに武者修行に行きたいです。今年も皆勤です。学校大好き!!

日常66

ほんと今更ながら『音楽誌が書かないJ-POP批評』のユニコーン&奥田民生編を購入。 池袋の本屋で見つけて「あー、ここで買わないともう店頭で買えないかなぁ」と思いまして。 以前ちらっと読んだ時も思ったけどやっぱ民生のソロに関しての記述は中身が薄い。…

音楽38

TSTAYAの100円デーをすっかり忘れてた。 あああああああああああ!! 素晴らしい日々じゃありません。マジ凹み。 泣きそうになりながらゲオに行ったら「つじあやの/パレード」の中古発見。80円って安すぎ。 買った。

音楽37

娘。コンはとりあえず見たかったんでギリギリ先行申し込んでSS席は全部はずれましてS席一つ当選。 あのクソ広い埼玉アリーナでS席ってことは期待できぬ!! そういやメロンは振込み忘れてた。 横浜のなっち卒業コンはチケないし現場にすら行かないだろう。横…

日常65

佐々木様が日本球界に復帰ですか。事情はあるにしてもメジャーで佐々木様が見れないのは残念。 日本でやるなら横浜でお願いします。横浜の黄金時代復活お願いします!! 横浜の活性剤には十分すぎるだろ!! あと、監督をなんとか・・・。

音楽36

CDを買うお金がありません。誰か助けて。誰か助けて。 スピッツの『スタ−ゲイザー』は激しく『夜を駆ける』を連想してしまうのですが。 スピッツって結構同じような曲調(マサムネの歌いまわしがそう感じさせてしまうのもある)あるんですよね。 それはおい…

日常64

俺の力を理解しようとしない愚民どもの世界などなくなってしまえ!! そして日本をインドにしてしまえ!!

日常63+音楽35

最近ヲタ関係の人に会うことが多いです。色んな人に会うのは疲れるけど楽しい。 その中で「サイモン&ガーファンクル」というバンドが最高だという話を聞かされました。 曲は聞いたことがないけどなんか知ってるなと思ったら奥田山崎のセッションで演奏して…

日常62

最近色々考える事が多く自己嫌悪におちいることも多くつくづく反省する事が多い。俺、なにやってんだろ。 どうしようか。 家の中でCDを紛失するという事件が起こりまして。ジャケはあるんですがディスク本体が見つかりません。 本棚の後ろに落ちたのだとした…

音楽34

なんかどいつもこいつもCCCDですよ。ほんと嫌になる。 ハイブリッドCDで売るとか色々って言ってたけど最終的にはこういう話みたいだし。 元々売れなくなってきてるんだから関係ないだろって思うんだけどさぁ。 別になんか自分の身にあったわけではないけど(…

日常61

特に素晴らしいこともないわけで。「ZAZENBOYS」ようやく近場で発見。

日常60

なんとも最悪な素晴らしい日々。すげー鬱。 マガジンが別の雑誌になってきた。