2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日々271 『寒い』

今年もいろんなことがあったと思い出したり。また雪が降ってきて寒かったり。僕らの街にー今年も雪が降るー… 修学旅行で初めて本州を出て沖縄に行きました。最終日を除いて東京より寒かったというのが心残りでしたが。 定期的な旅行もなくなるし何年かに1回…

日々270 『回想してみたりしなかったり』

紙で手を切ったりしてます。耐えろや耐えろや職業病。 今年も終わりかと思うと感慨深くなったりならなかったり。。コミケも行かずに(行く気ないけど)家でダラダラ。 友人は大晦日は徹夜で神社廻りをするとか。…俺は絶対したくないすね。家で適当にテレビ見…

ブログな話 『年末』

ブログOTは予想通り今年で終了だそうです。まー、さほど期待してなかったんでいいんですけど。 さよなら2004。さよならさよなら。

音楽152 『ええねん』

Yohito Teraoka Presents“Golden Circle vol.07”取れたら行くかもしれません。 素敵っすね。あの伝説の寺田ですよ!!

日々269 『初雪』

僕らの街に今年も雪が降るー。見慣れた街に白い雪がーつもるつもるー。 あと何日かで今年も終わるから…勢いよく降ったわりには全然積もらないしあっさり止んじゃいましたねぇ。 いつもどおりバイトに行ったんですけど、道はグチャグチャで足は濡れるわ雪は横…

日々268 『逃走中』

フジの逃走中を見ました! ロケ当日(12月12日の日記参照)いたんですけど、もうちょっと上のほうでしたねー。 109のあたりをはってましたから。あー、手に汗握ってみてましたけどクソ面白かったです。イエス!! 平畠さんに的を絞ってドキドキしながら見てま…

日々267 『知らないこと』

とりあえず今年中に買っとこうと思いまして。バイト前にぶらぶらと今年の買い収めに購入。 『スティール・ボール・ラン4巻』 人も車も減りはじませんね。年末だというのに。

漫画な話18 『年間漫画総括』

今年読んだ漫画の話でもしましょうか。私が選ぶ今年のベスト2ー!! 1.『げんしけん』 文句なしに1位じゃないですかねぇ。今年一番はまった漫画じゃないでしょうか。 アニメ化されてから読んだんですけどコミックス一気に買いましたからねぇ。やっぱリアル…

日々266 『ジェネレーションギャップ』

夜の商売は疲れますね。(バイト。まぎわらしい言い方) 深夜テレビおもろいなぁ。

M-1GP2 『うむうむ。』

ひとつのコンビに入れ込んじゃうと微妙に楽しめませんよねとか言っちゃって言っちゃって。 それぞれの感想を書いてみます。100点中で点数も。 『千鳥』70/100 一番初めというのは恵まれてなかったと思います。十分面白かったですしね。初めにしては飛ばしま…

M-1GP 『うむ。』

開始5分前。タカアンドトシ頑張れ!! 当然優勝候補として見てますよ。 敗者復活はビッキーズ、麒麟、飛石に期待。さぁ、どうなる?

音楽151 『眠れない夜』

来年のことを言うと鬼が笑いますが来年の話。やっぱライブが好きだしのっとライブに行きたいと思ってます。 1.奥田民生 やっぱり何度行っても楽しいしまだまだ行きたい。できればライブハウス。やっぱりホールよりも感じるものが大きい。 来年も新しいアル…

日々265 『だからどうした2』

明石家サンタを見て今年もメリークリスマス!! ハッピーニューイヤー!! 貴方に愛を届けましょう!! なんつって。 今年の明石家サンタは当たりですねぇ。特に八木ちゃんの好プレーが良かったと思います。退社してるのに出ててくれるのは嬉しいね やっぱ八…

ショック

チャイルドマシーン、解散。 ファンレターネタとか昔話ネタ大好きだった。 なんか読みネタ以上のものがなくてマンネリ化してた気はするけどすんげぇショック。

日々264 『メリイブ』

メリークリスマスイーブ!! だからどうしたー!! バイト行って残業もして友達と飯食いに行ってだべって終わり。楽しかったです。わぁい。 明石家サンタを今年も見ます〜。さびしくないです〜。

日々263 『来年ですよ』

年賀状、といっても年々書いてる枚数が減ってるんですよね。今はメールもありますから書かかなくなりました。 今日でその少ない年賀状数枚を書き終えました。趣味に走った絵を描くのは楽しいですね。てへてへ。 毎日のようにバイトで年賀状を見てるので年賀…

漫画な話17 『傑作?』

『機動警察パトレイバー』の映画「WXIII機動警察パトレイバー」を見ました。 特殊二課はおまけみたいなもんですけど、普通に面白かったです。なんか凄いなんか凄いという感想しか出ない。 本当に面白い、まさに傑作。こういうのを大人のアニメというのではな…

日々262 『聖夜に乾杯!!』

クリスマスではないですけど友人にクリスマスプレゼントをもらいました。 サッカーカードの鹿島選手のみ20枚ほど!! いや、クソうれしいですよ。嬉しいとき嬉しいですと言います。 特に平瀬とか秋田とか今は亡き人も(鹿島にいないという意味)いるのが感慨…

『余談』

今週のじゃんぷるようやく載りました〜。2枚。 ベタが載るとは意外…。

日々261 『さいなら襟裳岬』

ヒトミです… 女性と上手く話せません!! ヒトミです… ひどい頭痛がしてとまりません!! ヒトミです… 当然クリスマスもバイトです!! ヒトミです… 風邪をひく一歩手前の状態です!! ヒトミです… ヒトミです… ヒトミです…

日々260 『マシュマロかぶったクマみたいだな』

今日は奥田民生のzeep tokyoでauプレミアムライブでした。 …私はバイトで行けなかったんですけどね。チケット掲示板とかに結構相席応募ありましたからね〜…(んがっ) 雪が降る町、リバーサイドホテル、愛のために、スモーキン・ブギ、プライマル…、あぁ、バ…

音楽150 『「俺のこの命、全部チップにしてお前らに賭けるぜ!!」』

最近amazonで20%OFFという甘い魔の手に誘われて買いましたDVD達です。 『OT clips of the years Vol.2 [DVD]』奥田民生 なんというか「花になる」の後の3部作のほうがそれ以前より完全に作りこんであるんですよねぇ。 だからそれ以前はあんまり見ごたえがあ…

日々259 『イエス』

人生山アリ谷アリ。それでいいのよ。 どうでもいいことで大喧嘩。あぁ、もうめんどくさい。

ゲームな話1 『愛するがゆえに生まれる挫折』

オーガストが冬コミの小冊子でようやく謎のベールにに包まれていた新作の情報が流れる模様です(パチパチ) はにはに祭りも今回で終わりと思うと寂しいですねぇ… 冬コミグッズ通販で買うのもいいかもね。いろはかるただけでも買おうかな。 次回作ではちひろ…

音楽149 『年末アルバムレビューシリーズ フジファブリック/フジファブリック』

実質フジファブリックの1stアルバムです。春夏秋の3曲を収録しているのがポイントでしょうか。 シングルだけしかフジの音を知らない方にはカルチャーショックかもしれない楽曲が多いと思います。 知ってても『追ってけ追ってけ』とか作り直されてるから新鮮…

漫画な話16 『それゆけまじかるくん!!』

藤島じゅんが気になってたり。コンビニぶんぶん面白いっすね。 本売ったりして部屋を掃除したい…

余談

秋葉な友人ですけどカッコウがどう見てもチンピラだから変。 だからってデブ・メガネ・長髪みたいなお約束な奴は正直嫌だが。

日々258 『秋葉原戦記』

友人が以前から「秋葉原行きたいでやんすよ」と言うので秋葉原に連れて行くことにしました。 とりあえず同人ショップを案内する。とらのあなとメッセサンオーの2件ですけど虎の穴1号店以外初めて入りました。うむ。 4コマ漫画家さん達が書いた「はたらく…

漫画な話15 『漫画で我慢』

モンキーターンがついに完結しましたね。Vモンキーのあたりはどうかと思いましたが、まぁ良かったんじゃないでしょうか。 結局最後の最大の敵は榎木じゃなくて洞口だったのがなんとも少年漫画的というか。洞口親父との再戦見たかったなぁ。 山崎が最後に出て…

音楽148 『年末アルバムレビューシリーズ 奥田民生/LION』

今年聞いたアルバムをレビューしていきます。 今年の私的NO.1のアルバムです。前作の『E』に比べるとなにより詩が素晴らしいと思います。 『哀愁の金曜日』のような遊び心が詰まった曲もいいですがね。今回は『歯』以外は遊び曲なしかな。 このアルバムはな…