2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野球115 阪神3−9中日

夢を見た日々も終わり。試合見てないからなんとも言えないけど投手陣ぼろぼろやねぇ。

オーガストはもう終わり

さよなら夏。

日々131 『こんな日々を青春時代と呼ぶのだろう』

夏休みも終わります。ボクはなにかをやらかしてみたい。 まぁ、楽しい日々というのはいつか終わりが来るものなのです。だから楽しいんだ、と自分に言い聞かせる。 岡村靖之もハイロウズもアルバムが出てるというのに私はお金がないのでまごまごするばかりで…

ドラマーシャル

深夜2時以降に一気に流れるそうです。あと2本見てない。

日々130 『ミック・ジャガーになる100の方法』

オーガストのぷりぽんやってます。さすがに家族の前ではできないので深夜にやるものの限界があるので。(これならまだ見られても大丈夫だし。隠してますが) まぁ、今日が最後の夏休みなんですよ。ええ。明日は用事があるし一日フリーは今日がラスト。あーあ…

野球114 阪神17−2広島

三東いいピッチングしてるわ。2試合連続でいい活躍してる。地味ですけど。 五輪組もいい活躍してるし最高だわ。鳥谷もかなり頑張ってたけどね。桧山が一番好きな私としては最高。目指せ12連勝。

日々129 『トドメを派手にくれ』

大学を見てきたり。帰りの本屋で電気グルーヴの『イルボン2000』がずっと流れてて「どういう本屋やねん」と苦笑。 さぁ、J-POPカウントダウン〜とかいきなり流してるんだから。絶対店員の趣味ですね。おもろい。 つか、ゴスロリ系の服で着てると「おーい…

音楽103 『猫の手袋』

奥田民生のドラマーシャルが昨日全部流れたそうです。アーリーサマーとライオン聞きたーい!! と、いうわけで深夜をレコーダーを廻しっぱなしにすることにします。SOMは確保したので後三つか・・・ ネットでも見れるようになったそうです。どこ?

野球113 阪神5−2広島

ホッジスも久々に勝利しました。いい流れですよ。 それにしても広島はいい球団だなぁ・・・

日々128 『死ぬ前に死ねばいい』

昨日は鼻の手術をしました。でもあんまり調子が良くないんですよね。なんでやねん。 麻酔をかけたのに熱いんですよ。久々に地獄を感じました。ものもらいを治したときも同じ地獄を感じましたが・・・。別の感触で地獄。 やっぱ人間健康が一番っすわ。健康と…

野球112 阪神3−2広島

6連勝! ヤクルトを抜いて2位になるより巨人が負けて3位になる方が現実味おびてきた。 巨人はもう試合ないけどヤクルト強い。福原いいね。久保田がストッパーじみてきた。いいかも。

日々127 『購入記』

手術の話は明日書きますよ。 秋葉原に行ってきました。無いと噂だった書泉に行って紺野あさ美さんの写真集を購入しましたよ。写真集なんて買うのは初めてです。最後の可能性たかし。 わー、平積みされてるのを見て感動。なんの陰謀か全然売ってなかったんで…

日々126 『ハピネス!』

どうもどうも。今日は色々あったんで後々追加していきます。 とりあえずこれを作っただけです。手術したよ☆ なんか首痛いよ☆

野球111 阪神5−1横浜

泣ける。ここに来て連勝だなんて・・・ 藪いい子だよ藪。てか、福原どうした?

漫画な話

週間少年サンデーで椎名高志『絶対可憐チルドレン』の短期集中連載が開始。 面白いすね。かなり練っただけあって(作者の日記参照)完成度高いですよ(まだ1話だしなんとも言いがたいですが) 主人公達が幼女という時代のニーズ(ry それは置いといて私の萌…

日々125 『公式ぬっころす』

民生のドラマーシャルは今日の深夜からだそうです(ソースは新聞)

野球110 阪神8−2横浜

4連勝ー! ここで横浜を潰そう。目指せAクラス。 井川はエースとして色々助けられながらも頑張ってるな。

日々124 『適当な雑記』

民生のドラマーシャルが今日からということでテレ朝を見ようと思います。普段は内P枠くらいしか見ないんですよね。 再放送だしスポンサーも違うし放送はないんですが「相棒」の再放送見てます。やっぱこれ面白いなぁ。 呑んで呑んで呑まれて呑んで。ところ…

野球109 阪神5−4横浜

やったぁ・・・、3連勝だ・・・。涙が出るほど嬉しい。 ここで負けたら5位が見えてきますからね・・・。マジ嬉しい。

音楽104 『ラジオなつじあやの』

昨日のラジオゲストはつじあやのさんでした。 トータスとか山崎まさよしに比べるとかなり「お客様」な感じに接していていましたね。めがねめがね。 「シャ・ラ・ラ」を生演奏でしました。ちゃんとした二人での生演奏は井上陽水さんぶりで久々。いやー、素敵…

音楽103 『奥田民生/何と言う&人ばっか』

DVDシングル購入。DVDは初だったので色々録音するまでに苦労したりしましたよ。 『何と言う』はチャーリーのドラムがフィーチャリングされたシンプルなロックンロール。かつ民生にしては珍しい真っ直ぐなラブソング。 チャーリーが持ち込んだ曲だけあ…

購入生活な話

色々欲しい物は重なるものですよね。とにかく重なってるんです。 実用的なものだと帽子とかカバンが欲しいんですよね。上野に見に行ったんですけど手軽で良いのが見つからなかったり。良いのは高かったり。 先立つ物がないというのはつらいことだな、と思う…

日々123 『ドカポン』

学校に行ってきました。思うことは一つ。私は脇フェチかもしれない、と・・・。 なんか性的興奮以上のものがドキッときたんで「これはまずいな」と思ったとか思ってないなとか。 うーん、書いてみて思ったけど激しくどうでもいいな。書いてみて気づくな、と…

高校野球18 苫小牧13−10済美

いやはや苫小牧応援してたら「うるさい」と怒られました。 すげー試合でした。守備もしっかりしてるのに乱打線。2点差で安心して見てられないってんですから。 ともかく北海道が初優勝でおめでとー!ってことで。また来年! そういえば阪神連敗がとまったの…

音楽102 『つっこみな話』

id:ulalakaさんのとこでつっこまれてるとおり、確かにラブホテルの歌を淑女のつじさんに歌ってもらうのはマズイかもしれません。 しかしプカプカも彼女のイメージとは・・・ってそれとはちょっと違いますね。まぁ、これはギャグなんで(ん。) 真面目な話な…

音楽101 『ラジオな話』

id:ulalakaさんのとこで言ってるとおり奥田民生のラジオにつじあやのさんが来ます。告知がなかったんで知らなかったんですけど。 多分歌いはしないだろうけど楽しみだなぁ。つじ姉さんは最近だとワッツインにコメントよせてくれてましたね。 つじあやのさん…

日々122 『コーヒ−』

最近コーヒーを飲むんですがにがいですね。 大人はブラックコーヒーを飲むものだと子供心に思っていたものですが・・・。

日々121 『夢の日々よ』

今日は模試うけてきましたよ。俺なんて死ねばいいと思った。 まぁ、最近色々あってストレス溜まってます。ええ、頑張りますよ。負けない。 ここで愚痴書いたってしょうがないよね! ところで誰かアイスコーヒ−おごってください。

日々120 『comecome』

池波正太郎「剣客商売波紋」を順調に読んでます。 それと有名な「鬼平犯科長」も読み始めました。いやー、面白いすね。やっぱ主人公が魅力的ですよ。

テレビな話

多分1年に1度として見るか怪しい巨人×広島を見ますよ。ラジオ聴きますよ。いや、民生が始球式やるそうなので。 でもテレビじゃ見れないしなぁ。はにゃはにゃ。