2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

モーニング娘。の飯田佳織さんが卒業したそうです。今までお疲れ様でした。 ちょっと前までオーデやってたのにまたオーディションってのもアホらしい話だわな。話題性もないのに。 オリジナルメンバーがいないってのはフレディがいないQUEENみたいなもんだな…

日々292 『マイスター』

サイン会は遅れるわ面接は落ちるわじゃんぷるはボツるわもうなんか凹む出来事ばっかり続いてる私です。 だいたいが自業自得なのでタチが悪いわけですが。反省。精進。 購入。 「御緩漫玉日記 (1) (Beam comix)/桜玉吉」 ようやく1巻が出たので購入。漫玉シリ…

音楽162 『かわいいひと』

僕らの音楽が『ウルフルズ』だったので録画して見ました。 トークの内容もいつも通りでいい加減飽きてきました。売れるまでの話・愛妻・黒田さんの話…そればっかりですね。 曲的には満足なんですけど、特に「かわいいひと」が!! なんで「大丈夫」じゃなく…

日々291 『大好き! 五つ子!!』

今井神先生のサイン会に行ってきました。 2時開始だったので経験上サイン会は時間通りに行っても待つものですから4時に到着する程度で行きました。 まぁ、だいたい4時前に会場に到着! …あれ。えーと。サイン会どこでやってるんですかー? はいはい。なる…

漫画な話24 『合掌』

須藤真澄さんの愛猫ゆずが亡くなったというお知らせを読んでグッときて虚無感に襲われて。なんかジワリジワリと来てます。 ご冥福をお祈りします。愛している人でも動物でもなんでもいなくなるって凄い寂しいことだって知ってるので余計に悲しく…。 この文書…

日々290 『白州』

宮崎勤の事件や猟奇的な事件についての文章を読んでいたら凄く嫌な気持ちになってたり。 なんで読んでたかといえば興味があったからなんですけど健康的に読まないほうがいいな。心臓に悪い。

日々289 『UFOの軌道に乗ってあなたと逃避行』

実質高校生活の授業が終わりました。 別に感慨深いものもなく。 フジファブリックの公式サイトで『AKANEIRO RADIO【第12回』が配信開始。新曲『銀河』もフルで聞けます。 加藤がいないのに普通に加トークやってるのが面白い。あといつもどおりの金澤の非難ぶ…

あなたが考えた電車男2

念写男 電車でいつもどおり念写をしていると変な爺さんが客相手に怒鳴っていた。 僕は勇気を出しカメラで爺さんの弱みを念写した。 「なぁ、爺さん静かにしてくれよ」 「なんじゃ若造…、ん?」 爺さんは目を疑ったかのように静かになり僕の視界から消えた。 …

日々288 『灰と犬』

バイトがおじゃんになったりしてやっさいもっさいなわけですがヒトミです。 短期バイトを探そうとしてるもののいい条件のところが見つかりません。えらやっちゃえらやっちゃ。 (http://good.sunnyday.jp/)で今年も雑文祭が開催されるようで。ラブコメ大好き…

ネットDEパラ

(http://d.hatena.ne.jp/rencafe/)でピロウズ対談をやってました。 途中まで読んだけど熱狂的ファンだとやっぱ熱いですね。誰か奥田民生対談やりますか(( ´酈`)ノ)

漫画な話23 『人々の畏敬と畏怖と疑念』

最近気になっているのは吉崎観音だったりするわけですが。 「ドラゴンクエストモンスターズ+」を打ち切りにしても改めて読んでみたいなぁ、と思ってます。気づいたら終わってたからな…。 この人が過去に書いたのを見たら意外というかなんというか。幅広く書…

日々287 『蛇』

寒いんですけど、友人かりゃすると「そんなに寒くないよ」だそうです。 えええええ〜…、寒いじゃないですか。私が寒がりだってのもあるんでしょうけど。納得できない。 確かに昔は雪が降ればガンガン積もってたし昔より寒くない気はします。東京で寒いって言…

サッカーな話1 『さらば中田浩二』

さらば中田浩二。 鹿島にとっちゃさびしい話だけど応援してますよ。成功するまで帰ってくるなよー!! まぁ、代表で座らせられて日本で調子崩して燻ってるより海外行ったほうがいいとは思ってたんですけどね。青木もいるし。 頑張れー!! …お願いですからボ…

日々286 『通販』

オーガストから通販の品が届きました。 「はにはにいろはかるた」は素敵です。書き下ろしとCDついてて2000円は安いって。多分。

日々285 『第790話 日常と春』

(前回までのあらすじ) 世界大会も終わり穏やかな生活が戻ってきた。 先輩の受験も終わり打ち上げに参加し他の方の目標を聞いた悦子は自分の将来について考え始めるのだった。 春の陽射しを浴びながら悦子は悩むのだった。そして先輩達も卒業し、三年生に悦…

分かる人だけ分かってくれりゃ

ブログだのログだの読んで思うことはO田さんはどうしようもない人間だなぁ、ということ。 ネットでもおそらく現実でも内弁慶な人なんだろうなぁ。今更俺がどうこう言うことじゃないし過去にも分かってることだけどね。

日々284 『第780話 帰ってきた酔っ払い、秘拳サンダーナックルの謎』

(次回までのあらすじ) 舞踏会での決勝戦、しかし悦子の靴には画鋲が入れられていたのであった。 それに気づいたライバルの佐久子。彼女はライバルであるからこそ犯人を捜そうとする。 「お嬢様… あんなに僻みなさっていたのに…」 執事の梶原は今までの悦子…

テレビな話4 『なんでだろう』

漫画夜話が『ガラスの仮面』だから撮ろうと思ったけど30分ぐらい忘れてた。 アンコール放送を待つかな…。30分見ましたが。

日々283 『疲れてるんだろうなぁ』

バイトしようと思ってます。2月は短いしやる場所を早く決めないとな。 あーうーえーうー、色々生じる摩擦がめんどくさいのです。精神的に疲れてるんでありますよ。 『NEEDLESS 2 (ヤングジャンプコミックス)/今井神』1,2巻 『ハルコビヨリ (1)/小坂俊史』1巻…

ゲームな話2

オーガストからユーザー登録しているので小冊子が届きました。次回作の『夜明け前より瑠璃色な』の情報キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! まぁ、とりあえず第一印象ではミアでしょうかね。こういう系列のキャラが大好きなので。(おとなしめ) 今回は全キャラが中性的…

音楽162 『チャイムチャイム』

オールナイトニッポンのぶっ通しライブでフジファブリックの新曲『銀河』を聞きました。 うわー、すげーカッコいいのです。そして爆笑。なんで笑うねんって思うかもしれませんが聞けば分かります。 パッパッパパッパッパパッパ〜。第一印象は爆笑だったんで…

音楽161 『レビューシリーズ フジファブリック/アラモルト』

フジファブリックのプレメジャーデビュー盤。 メジャーへの挨拶代わりに過去の曲を新たに撮りなおして発売したんですが、限定版なので多くの人が聞けないのが勿体ないです。 私はレンタルで聞きましたけど、そのうち再販しますかね。それだと限定の意味がな…

漫画な話22 『江戸』

今井神が気になってたり。 なんかサイン会の整理券も残ってそうだけど、よく知らないからなぁ。考え中。 最近同人上がりの作家さん多いよねぇ。雑誌が増えたり活動の幅が広がったからそうなってるんだろうけど。 エロゲのデザインやってた人が天下のガンガン…

日々282 『伏線』

マイナスターズって一体なんなんだろう…。(キーワードで読んでなんとなく分かりましたが、) ゴーグルズ並に謎だ。いや、むしろ誰かゴーグルズについて教えてください。 本当に寒くてしょうがない。マフラー、ニットキャップ、手袋とフル装備でお前はどんだ…

ん?

まんがくらぶオリジナルがリニューアルして動物コミックスになるとか…、本当にそういうリニュなんだろうか。

音楽的日々160 『気がつけばいつだってひたすらなにか探してた』

サンボマスター『サンボマスターは君に語りかける (期間限定価格盤)』を購入しました。 『美しき人間の日々』が素敵すぎ。スネオヘアーなみにCCCDじゃないって素晴らしい。。もうワンダホー!! まぁ、まだ1周もしてないので聞きこみます。いやー、ちょっと…

音楽的日々159 『無意識呼吸』

今月のロッキンオンジャパンは買おうかと思ってます。SUPERCARに100sにスピッツに…。読みたいです。 サンボマスターのアルバムを買おうと思ってるのですが100sのアルバムにも目が行っちゃったり。 来月は来月で奥田民生の広島DVDも出るし落ち着く暇がないね…

漫画な話21 『パピヨン!』

あんまり書かないけど4コマ漫画の話。『まんがくらぶオリジナル』とか4コマ系は全部じゃないけど毎月読んでます。 4コマ漫画は軽くて楽しめるからいいですよね。さくさく読めます。 『はにーすぃーとティータイム/山野りんりん』 うわー、なんか急展開です…

んがっくわ

最近疲れてるわぁ。リズムが悪いよリズムが。

音楽158 『スーパーカーにあこがれて』

SUPERCAR解散…、正直驚いたけどなんか納得。 でもバンドとしてのバランスは悪くなってた気がするしね。来るときが来たかなって感じです。 こんだけ音楽が変わったバンドも珍しくないような。ライブも楽しかっただけに残念な部分も。