2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の更新です 『電気グルーヴ×スチャのDVDが楽しみ』

今年最後で更新が少なくなってしまいましたね。今年もありがとうございました。 今年最後に上野(クソ混んでる)に行ってABCマートで靴を買って来たりしました。今年の買い物収めです。 今日は格闘技横目に紅白を見て、ゆく年くる年を見て年を越す予定です。…

サッカーな話23 『鹿島の来年への展望』

鹿島の今年のサッカーが終了したわけですが海外組が混乱してる状況が…。柳沢はいいけど、中田浩二は戻ってこなくてよろしい。 中田浩二が嫌いなわけじゃなくて、ここで帰ってこられると青木の出番が減るわけですよ。成長期なんですから。チャンスは潰さない…

2005年総括! ヒット商品シリーズ!

色々と今年はありましたが大きな買い物は特にしてませんでした。 阪神が優勝したのは嬉しいことでしたね。岡田阪神は私は星野阪神よりも好きなのですよ。 漫画部門 ・ハチミツとクローバー ・のだめカンタービレ ・ぱにぽに ・絶対可憐チルドレン 例年よりア…

日々537 『ネタは知らない』

CMで初めてオリエンタルラジオなるものを見ました。ブユウデンデンデデンデン。 近くにある古本屋が閉店するようでちょいショック。移転してまで続いてた古本屋だったのになぁ…。

日々536 『ああああ』

宮部みゆき『模倣犯』読了。面白かったんですが、なんか後半だれたねぇ。犯人を追い詰める、というか全然追い詰めてないんだよね。 ピースの権威がただでさえ落ちてたから(カズの指摘も的えてたし)全然怖さがないんだよね。もっと完璧な犯罪者を演じてれば…

29 『クリスマス』

昨日の明石家サンタは過去最低の面白さ。なんかネタ臭いのばっかだし、内輪ネタ多すぎで面白くないし…。 あの救急車とレスキュー隊が来た話と夫がヤクザになった、ぐらいしか面白くなかったような…。正直残念でしたわ。 M-1GPの話。総合的な優勝はブラックマ…

28+日々535 『クリスマス』

メリークリスマスイーブ! 周りがデートらしいので過ごす人がいなくてしょぼーんですよ。俺すか、俺は…。 今年も寂しく明石家サンタなのですよ。テレビといえば徹子の部屋を二日連続で『浅草キッド』『タモリ』を視聴。 両方面白かったのは言うまでもなかっ…

音楽224 『音楽総集編』

今年の総集編、ということで色々書いていこうと思います。と、いうわけでまずは音楽編です。 今年は多くのライブに行きましたが、その中で良かったライブベスト3編。 1位:電気グルーヴ×スチャダラパー、POLYSICS、琉球ディスコ(恵比寿LIQUIDROOM) SUMMER …

日々534 『カンパ』

寒かった。今年一番の寒さじゃないか。風ビュンビュンですよ…。 そんななかで昨日送られてきたほぼ日ネックウォーマーが暖かいです。マフラーより使い勝手よさげです。 『木尾士目/げんしけん 7巻』 オギーが登場し、斑目が卒業。この巻からは完全に「オタ…

223 『HEY!』

奥田民生『OKUDA TAMIO LIVE SONGS OF THE YEARS』 買おう買おうと思っててようやく購入。タワレコのポイント使って買ってきました。 内容濃いですね。マシマロ〜サーフィンバージョン〜をようやく聞けたのが一番嬉しい。順番に見てて思いますがEの頃の民生…

日々533 『本の生活』

「みなもと太郎/風雲児たち」 買っちった!! 幕末編は終わるのに十年ぐらいかかるでしょうから、ゆっくり買っていこうと思います。 大村益次郎の顔ネタが面白いなぁ。「円盤が迎えに来るのか?」とか最高ですわ。歴史漫画としてもギャグ漫画としても面白い…

日々532 『和歌』

http://d.hatena.ne.jp/ot1986/ 奥田民生関連系ニュースサイト。ネタとやる気が続く限りやりたいと思ってます。宜しくお願いします。 宮部みゆき「模倣犯」を読み始める。結構分厚いのに文庫で何冊もあると思うと長いねぇ。 面白い、だけど他の作品にはなか…

おまけ

http://d.hatena.ne.jp/ot1986/ いつでも〜僕らは〜愛されたいから〜♪

222+日々531 『つじあやのがやってきた!ヤァヤァヤァ!(後編)』

後半。真実はいつも一つ!! 『明日によろしく』は気づきませんでしたが大晦日の曲だそうで。帰りの電車でIpodで聞いてみたら改めて気づかされました。 鐘って除夜の鐘のことなんだねぇ。ああ、そう考えて聞くとどう考えても大晦日の曲だわ。MCでみんなに尋…

+日々530 『つじあやのがやってきた! ヤァヤァヤァ!』

つじあやの「CALENDAR MUSIC」の最終公演を見に九段会館へ行ってきました。入学式ぶりなので半年振りなのです。 と、いうわけでレポなのですよ。ホールライブは一年ぶり以上でした。 毎年恒例の『伊集院光 日曜日の秘密基地』の『TBSラジオ珍プレー&脱力ニ…

日々529 『寺』

イトコが結婚しました。東北福祉大学で野球やってたので祝辞が阪神の金本・矢野だったので裏山しす。おめでとうございます。 私はネット麻雀で勝てずにイライラする日々ですが元気にやってます。知り合いとハンゲで勝負。久々に対人相手にうったけど当然勝て…

220 『ふごっ!』

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/unicorn/ ユニコーン、20周年BOX。15周年の時も買ってるというのにまたも買ってしまうのか。ええ、のせられるんですよ、ファンなんてそんなもん。 ファンアイテムなんでしょうけど諸刃の剣ですな、ファンはみんな持っ…

日々528 『本の話』

ああ、第七回雑文祭に参加しようと思ってます http://homepage3.nifty.com/turq/z7.htm(メモ) 司馬遼太郎著『翔ぶが如く』全十巻を読了。途中の台湾出兵を読むのが少しダルくて結局『坂の上の雲』を先に読んでしまったよ。 『花神』『世に棲む日日』の倒幕…

27 『てれびざっき』

昨日のゲームセンターCXは面白かった。私はモロスーパーマリオワールド世代ですからねぇ、クソやったんじゃないかな。 いやー、懐かしかった。有野はあのゲームのおいしいところを逃しちゃってるとかって思ったりね。スターロードとか、色ブロックとか…。 い…

仰木監督の冥福をお祈りします。ファンというわけじゃないけど泣いた。

漫画な話93 『ざわざわ…』

私屋カヲル『こどものじかん』 私屋姐さんは意図的にこういう変態漫画を書くから素敵だ。今の現代社会では危険な気もしないのでもないですが(シャレにならん) まぁ、だいたいこういう萌えエロ系のは男性だけど、女性が書いてるってのが面白いと思うんだけ…

日々527 『ざわ』

今更だけどハンゲームで麻雀にはまる。勝てないなぁ。 年末は色々と支出が重なる、といっても抑えてはいるんだけど。あれも欲しいこれも欲しいと買ってたらさすがにマズイんで。 とりあえずゲームセンターCXのDVDは買う予定です。まぁ、amazonとかなら結構割…

26+日々526 『NHKの漫才大賞と同じようなもの』

今更だけど麻雀を覚えようとしてます。ざわざわ… M-1GPのファイナル進出者8組が発表されました。こう言っちゃ悪いけど今までで面子が一番期待できないんじゃないか。 お笑いブームに乗り遅れた組という匂いがするのですがね。売れる足がかり、ではなく面白い…

25 『一年総括』

大河ドラマ『義経』完結。まったくというほど感想は書いていませんでしたが毎回かかさず見ていました。 一年間も観ててなんですけど正直面白くなかったですね。義経よりも周りを固めてる人の演技のほうが全然良かったです。 考えようによってはタッキー演じ…

日々525 『こんばんは』

久々に風邪気味。煙草も博打もやらないヒトミです。俺って人生経験が少ないし、もっと色々やっていこうと思いますよ。あ、合法なのね。 昨日は毎年恒例のすでになんの知り合いなのか分からない友人の柏原君と忘年会。忘年会といってもただ飯食って遊ぶだけで…

日々524 『寒天ダイエット』

寒いですねぇ。寒すぎて布団から出るのがおっくうですよ。それが原因で一時間目の授業に一時間も遅刻。…一時間? 最近は色々悩むことが多くて困る。いや、学食でなにを食べるかとかくだらないことじゃなくてね。偉そうにも今後について。 O型ってのは経験上…

22 『続報』

昨日書いた徳永悠平がFC東京に決まったようで。なんにしろジュビロじゃなければいいです。ジュビロ嫌いじゃないんだけど、なんかね。 東京ということで加地と食い合え食い合え。羨ましい悩みだな、徳永すぐ移籍しそうだけど。獲得できなかった未練はないよ、…

日々523 『リニュ』

中途半端な時期ですが一年ぶりほどにデザイン変更。素晴らしい日々の第三期デザインに定着…するといいなぁ。 結構試行錯誤してるんですよ、こう見えても。見やすいの重視なんですけど、どうですかね。気に入らなければ変えまーす。

21 『鹿島つれづれ』

徳永悠平、よりによって、よりによってジュビロかよ。そんならバレンシアの三軍にでも行ってくれりゃいいのに。 まぁ、鹿島アントラーズの右SBには内田篤人が将来的に期待できるんで別にいいんですけどね。もう一人の内田はどうするんだろう。 ボランチと右S…

219 『うにゃり珍道中』

ピエール瀧のケンタッキーのCMがインチキ臭すぎる。なにを善人面してんだ!ーっても知らない人にはそういうイメージなのかな。 奥田民生、関東地域プレオーダー落選! うーん、値段高いわセットリストに期待できんのか、って感じで正直消極的だったとはい…