2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽171 『夢じゃない』

寺田のライブに。 トライセラ和田とミスチル桜井がシークレットで登場 色々忙しくて断念したけど行きたかったなー。あうえうえー。

日々320 『さよなら三角』

卒業式予行でした。明日で終わり。まぁ、感慨深いわけじゃないんですけどね、はい。三年間皆勤らしい。わー。 遅刻3回までがギリなんですけど私は6回以上は遅刻してるはずなんですけど。気にしない。 それよりもなんか風邪っぽいことのほうが心配です。

漫画な話35 『もうしませんから』

http://d.hatena.ne.jp/takakari/20050227 …久米田康治マガジン移籍説はマジですかねぇ。信憑性高いんですけど。 サンデーにしてもジャンプにしても移籍市場はマガジンに矛先がむけられるわけですけど。成功するかってと限られますがね。 しかし「さよなら絶…

日々319 『残念』

無印商品に行ったらレジが並びまくっていたのでなにも買わずに帰宅。明日の帰り道に行けばいいか。急ぎじゃないし。

漫画な話34 『カバン』

週刊少年サンデーで『ブリザードアクセル』鈴木央連載キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! しかし主人公カッコよすぎなような… もっと抜けた感じのほうが良かったなー。まぁ、いいけど。 草場道輝がテニス漫画ってのが不安すぎます…。どっかの某国民的サッカー漫画さん…

音楽170 『OTニュース13』

ミニアルバム「comp」 1.ギブミークッキー,2.快楽ギター,3.ベビースター,4.細胞, 5.海の中へ,6.スタウダマイヤー,7.船に乗る 奥田民生のアルバムの曲名が決定したようで。なんかスピッツぽいタイトルだと思ってみたり。

日々318 『メリー!!』

今日はちひろんの誕生日です。パチパチ。私のアンテナの温室アンテナというのはこれからきてます。分かる人いないだろうけど… 地元の梅島駅にブックオフ梅島店ができたので行ってきました。非常に便利な位置にできましたよ。 店内の選曲が寺尾聰『ルビーの指…

日々317 『愛してるっていえないよ』

今日も寒いっすねー。家族に雪降ったと言われて初めて気づきました。そんな日常。 ようやく「飛ぶが如く」が3巻に突入。一時期読んでなかったのですがまた盛り上がってきました。 課題の本も読んどかないといけないし中途半端に集中力が散漫します…。 http:/…

日々316 『another days early days』

SFCのソフトがやりたいっすわー。リメイクされてるとその当時の味が失われてる場合が多いんすよね。 特に当時のRPGがやりたい。ロマサガ、FF4、5、6、クロノトリガー…最終的クリアしてないのも多いんですよね。FF6ぐらいじゃないかな。 当時の理不尽さを思い…

日々315 『But I have uncovered the truth...』

最近はレポとかレビューとかでまともな日記も書いてないので久々に日記を書こうと思います。 昨日とは打って変わって寒い1日でしたねー。昨日は春一番なのに今日は普通に寒かったです、早く春になんねーかなー。 高校も卒業までラスト1週間を切ってるんです…

zokuhou 『OTニュース12』

ミニアルバム「comp」 【初回限定仕様:ステッカー封入(予定)』 湊雅史(Dr)、小原礼(Ba)、斉藤有太(Key)と精鋭ミュージシャンと共に創り上げた シンプルながら骨太な最高のR&Rサウンドが凝縮! タワレコより。MTR&Yはやはりこの3人+奥田民生のようで。ギ…

音楽168 『感想』

ひとり股旅スペシャル@広島市民球場 [DVD]アーティスト: 奥田民生出版社/メーカー: SME Records発売日: 2005/02/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 77回この商品を含むブログ (84件) を見るなにをとってもノーカット編集というのが素晴らしい。かなり中身…

音楽167 『OTニュース12』

年明けからレコーディング突入してました奥田民生最新作!完成です!!NewMiniAlbum「comp」発売決定です。渾身の7曲を詰め込んだ、FAILBOX以来の極上ミニアルバム! 痛快ROCK'N'ROLL!浸みるサウンド...さあ2005年もいよいよ始動ですよ!●奥田民生New Mini…

漫画な話33 『え〜!?』

島袋光年の「RING」が打ち切られました。 スラムダンク風味だったけど面白かったのになー。スーパージャンプ理解できねぇ。

漫画な話32 『ヤター!』

まんがくらぶオリジナルがリニュの影響で「チクチワワ」「はにーすぃーとティータイム」が終了。 後者は残念なんですけどチクチワワ終了は素直に嬉しい。正直全然面白くなかったし早く終わって欲しくてしょうがなかった。 山野りんりんさんは早速新連載やる…

日々314 『ラスト侍』

ひとり股旅スペシャル@広島市民球場 [DVD]アーティスト: 奥田民生出版社/メーカー: SME Records発売日: 2005/02/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 77回この商品を含むブログ (84件) を見るamazonで送られてきました。家の目の前に置いてあってらしく帰っ…

ゲームな話5 『ライブラリ』

オーガストの最新作『明け瑠璃』のヒロインの髪の毛が青と判明。金髪だとてっきり思っていただけに驚く。 …と2月22日の11時ごろにOHPで正式発表来ました!! 『夜明け前より瑠璃色な』ですよ、うん。 雑誌でも続々に発表されているのですがなんかキタ━━━━(゜…

日々313 『ポカポンタス』

部屋の掃除をして部屋の整理の一環にちょっとした棚を買いました。 とりあえず服とかを整理して入れようと思っています。部屋が片付かない〜ララララ〜♪ ごっそりいらないプリントとか捨ててみました。ああ、名前とか切ったりして捨てるのでめんどくさいので…

日々312 『波イラズ vol.8 inプーク人形劇場』

2ヶ月の恒例『波イラズ』に行ってきました。前々回の会場と同じ「ブーク人形劇場」でした。 会場に行くまえでにゴタゴタあって着いたのは5時半過ぎでした。全然問題はなかったんですけど。 前々回の時より全然客入ってました。色々な意味で安心しましたよ。 …

日々311 『明日へダッシュだ!!』

平畠さんのライブ『波イラズ』に行ってきました。 非常に面白い状況になったんですがそれは明日のレポで書こうと思います。はっはっはっは。 ハヤテのごとく! 1 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/02/18メディア: …

無題

…ハヤテのごとく!の1巻は近場に売ってなかったのでゲーマーズまで出張する予定。 http://d.hatena.ne.jp/Hurry-W/20050218 ファンの鏡という姿を見てしまったので私もダンスダンスツーステップの勢いで買おうと思っています。大人買い(ry

日々310 『シャボ』

あびる優が面白くてしょうがない現状ですがみなさんはいかがお過ごしでしょうか。 伊集院光のラジオでフリーになる真面目なアナウンサーに面白用語を話してもらうという企画で「若槻千夏被告」というのがあった。 最後まで迷ったのがあびる優だったそうです…

音楽167 『ええー』

News23…、電気グルーヴライブなしすか…。 真面目なこと言われてもなぁ。筑紫さんが面白くてしょうがないのはともかく…。 電気が二人で出てるのは久々で新鮮。ライブがあると期待しててのはんがっくわ。

音楽166 『わがままにいきたい』

フジファブリックの倶楽部AKANEIROなんですけど対バンがMO'SOME TONEBENDER, アナログフィッシュと聞いて驚く。 もっとショボイところ(失礼)が来ると思って敬遠したのに。先行やっとけば良かったかもしれんなぁ。 下北沢行きたいけど一般しかないことに気…

漫画な話31+日々304 『いきなり!』

ケロロ軍曹といい同人誌の画集といい吉崎観音にはまってるので買ってしまいそう。悪い病気ですよ、ええ。 画集とかって買った後に困る。買うまでは楽しくてしょうがないんだけどね。と、買った後思うことしばしば。(売れ) 買った後処分に困った物…いっぱり…

日々309 『涙が止まらない放課後』

なんだか無性に目がかゆいです。なんか花粉症の前兆を感じます。ひどい人だともう全開で始まってるんだろうなぁ。怖っ、地獄でしょうね。 いいとものテレフォンショッキングでピエール瀧を見て「はにゃ〜ん」って気分になる。瀧可愛いよ瀧。ローレライ*1見に…

ゲームな話3 『にゃんとわんだふる』

オーガストOHPのトップリニュ(微妙に。)『夜明け前より瑠璃色な』トップ仕様になり「coming soon...」との文字が。 雑誌公開が始まるようなのでそれに合わせて公開するんでしょうね。白黒絵しか見てないのでどんな色合いなのか楽しみです。 今回は私的にい…

アニメな話2 『どうなるやら』

ドラえもんの映画で『のび太の恐竜』をリメイクするそうですね。異論あるでしょうねぇ…。 でも新たな世代に新たなドラえもんをアピールするならこれ以上の手はないのではないでしょうか。 ドラえもんイズムを継承してる監督ですし。見たことのない新たなドラ…

日々308 『朝起きたら夜だった』

早朝4時ごろ大きな地震があったらしい。ちょっと前にようやく寝付けた私はまったく気づかず。 そんな私に親が言った一言。「死ぬよ」

日々307 『はじめてものがたり』

明日のいいとものテレフォンショッキングのゲストがピエール瀧でキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!って感じです。 全然期待してなかっただけに思わず「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」と叫んでしまった次第でありますよ。 今週金曜のTBS「News23」に電気グルーヴが出る…