2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

芸人な話 『温故知新』

めちゃイケの『有野結婚スペシャル』を見て涙ぐんだり。お約束も多かったけどやっぱり面白かった。 有野が最近「ネタ番組出演」を断ったといのを聞いてリアルに悲しくなったり、まだまだよゐこはネタ番組で頑張るんだな、と嬉しくなったり。 女性レギュラー…

日々363 『サンキュー!!』

今日の事件簿。栓が抜いてあるのに気づかないで風呂をいれる。 GW中にやらなきゃいけない作業で一憂。

漫画な話49 『笑っていいとも』

私が一番いいともの好きじゃない火曜日で「貴方の知らない世界」の編集者verをやったそうです。 で、この写真のクレヨンしんちゃん担当の方は重野なおき『うちの大家族』の担当さんだそうで。こっちもメディア化を(ry 普通の週刊漫画じゃ考えられないけどこ…

日々362 『世の為に』

久々にカラオケに行って来ました。キャプテンストライダム『マウンテン・ア・ゴー・ゴー』が入ってるのに驚いた。ツーじゃないほう。 あんまり歌ってない歌だの定番の歌だの歌ってきましたよ。勝手にしやがれの『ラグタイム』はかっこよろしくて名曲。 久々…

見てるかは知らないけどね!

RNは一回目は下ネタで二回目もいったんですけど下ネタが下火だったんでR.N変えました。ゴリラさんじゃないっすー。 ラストは読まれず…。最後の1時間はいつも録音して後で聞いてました。おめでとうございやすーってかJ-WAVE仕事はやっ!

音楽180 『えっ』

detroit7がドラマー交代でメジャーデビューするようで。まだメジャーデビューしてなかったとは! ガンガン鳴ってる中であのドラマーさんの存在は重要な人だと思うのですがどうなのでしょうか。頑張って欲しいものです。 ああいう女性ボーカルでハスキーな歌…

日々361 『プラマイ0』

最近ワンクリックにひっかかるのが好きです。なんかドキドキ感が…、それはそうと漫画系テキサイがこぞって久米田を取り上げてるのがうざい。 他のサイトが取り上げてたら普通回避するもんだけどねぇ。どうせ木多康昭も喜んで取り上げるんだろうねぇ。ウザッ…

日々375 『パンプキン』

なんか色々あるけど明日からおやすみ! マガジン新連載久米田康治『さよなら絶望先生』読みました。不安だったけどまったく変わってなくくめたんですねぇ。 むしろポカポカとか南国みたいなバカみたいなギャグが読みたかったけどそういうのはもう読めないだ…

日々374 『マッシュルーム』

購入。「のだめカンタービレ」とどちらを買うか迷ったんですけど、結局。面白い。

音楽179 『買わない手なんて』

タワレコポイント2倍まで待とうかと思いましたが私が当然のごとく待てるわけもなく奥田民生『comp』購入。 一言。素晴らしいですねぇ。 ツェッペリン風のギターロックでガジャガジャいきながらも『細胞』『スタウダマイヤー』など従来の民生らしい曲も。 ミ…

昨日の話2 『続き』

まぁ、昨日不満は言ったので今日は内容について。 いつもどおり友人の一人を連れて行ったのですが彼が「平畠が好きという気持ちが理解できなかったけど分かった」と言われて嬉しくなったり。 FAXのテーマは『最近買ったもの』だったんですがほとんど話は広が…

漫画な話48 『負けないこと』

最近読んだんですがこんなに面白いとは!! ループする恋愛漫画は嫌いだけどこれはスッキリ読めますね。 『こどものおもちゃ』といい『ハチミツとクローバー』といい「のだめカンタービレ」といい最近少女漫画が面白いです。 多分読者に媚びてないし(あから…

日々373 『なんかだるだる』

みずしな孝之のいい電子を新宿まで買いに行く。でも月曜の平日に整理券手に入らないなんてねぇ。なんか冷めてみたり。 サークル集会だから出ないわけにはいかなかったしなぁ…。5時半まではあったって話だからサボれば手に入ったな。でも一人の大人としてね……

日々372 『今日の出来事(平畠さん話-波イラズ)』

二ヶ月恒例の平畠さんの「波イラズ」に行ってきました。面白かったのですが今日は不満が多い形になりました。以下。 ロフトプラスワンは勝手が違ってて結構やりにくかったみたいでした。平畠さんは気に入っていたみたいだけど…。 FAXも曲の間じゃなくても渡…

日々471 『以上、後日』

駅前で中学生が教育を受け入れられない孤児のための募金をやってた。すげー偉いと思ったけどお金はいれませんでした。 俺が財力あれば20万ぐらいぽんと払ってあげたいところだったんだけどね。 いつかはビックになるぞドロエビス。

音楽178 『前夜祭』

「ROCK IN JAPAN FES.2005前夜祭」のチケを申し込む。 ラスト一組になにがくるか楽しみです。フジファブリックも楽しみだー!

日々370 『実はそろそろ』

5月にはいってすぐ2周年なんですよね。と、いうことで2周年特別企画を募集したいと思います。 なんでもいいんで「これをやりなさい」というのを書いてください。やるかはともかくとりあえず書いてください。 色々あるけどやっぱり健康が大事。

漫画な話47 『ミッドナイト』

「まんがくらぶオリジナル」を読みました。ロゴが違うからなんの雑誌かいまいち分かりづらくなってた。 バランスが良くて面白いです。特にむんこの連載は可愛いし良い感じだ。 新連載山野りんりん「ナギーにお任せ!」はナギーのキャラと周りの変な人とのバ…

日々369 『君がいる夜 嬉しい夜』

雨が降ってるとじめじめしますねぇ。ああ、いやいや。 今年こそフェスに行こうと思ってます。どれに行こうか考えてるものの現実的なのはサマソニかロキフェスだなー。 THE BAND HAS NO NAMEが見たいもんです。電気グルーヴ&スチャダラパーなど期間限定系は…

OTニュース16

http://sgg.hit-r.com/tbhnn/ THE BAND HAS NO NAME公式正式にオープン。色々と懐かしい写真や当事のプロデューサーのコメントなどさまざま。 札幌ぺニーレーンで予想通り出演したそうです。以下、転載。 新曲を3〜4曲やってサムシングワイルド終わり。ア…

日々368 『桜の時』

すっかり桜も葉桜を通り越して散ってしまいましたね。短い時ゆえに美しもはかないといったところでしょうか。 すっかり春の陽気に私も心を踊らされます。夕方はちと寒く感じましたが心地よい暖かさが心を和ませてくれました。気持ち良いですね。 昨日の話。…

日々367 『同類』

上には上がいる。下には下がいる。 できれば普通に見られたい。そう思っちゃいるけどなんでこうも俺は不器用なのかな。 それはともかく、ニセンヨンサマーの『中年パンク』が見られません。ノートンの関係だろうか。

日々365 『ジャンガリアン』

ユニクロがセールだったのでで電気グルーヴデザインのTシャツを購入してきました。 手抜きにしか見えませんがこういうシンプルなデザインのTシャツは好きなので別にいいんですけどね。 その他、色々とやらないといけないことを片付ける。買わなきゃいけない…

野球な話12 『阪神2-1中日』

安藤ありがと〜… 藪の穴を十分すぎるほど埋めてくれてます。 藤川、ウィリアムス、久保田ってすべての面で阪神の一番いいピッチャー使ってるよね。これで負けちゃやってられん。

サッカーな話7 『疑うな』

鹿島アントラーズが単独首位。なんといい響きでしょうねぇ。これで半期だったらどれだけ楽だったでしょうか。 1年間好調を維持、1位を突っ走るなんて調子の問題もあるから難しいだろうけど今年もいけると信じている。 むしろ野沢の好調具合を考えると鈴木…

日々364 『zin-say!!』

「ニセンヨンサマー~LIVE & CLIPS~」今更ながら購入。無性に見たくなって買いました。 大きな(そんな高いものでもないが)買い物する時って他の物を買うのも考えますよねぇ…。半分の値段で別の物が買える、とか。 「カフェ・ド・鬼(顔と科学)」のクリップ…

日々363 『ドラマの欄はないんですよね』

ヒトミです。大学に行くときにつねにMDを聞いているんですけど種が早くも尽きてきましたね。 丁度MDが1本終わるくらいなんですけど電気グルーヴが良い感じで聞けます。イルボン2000を聞いて良い感じです。 Funkey townに浮かぶアドバルーン。天気が良くって…

OTニュース15

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/apr/o20050413_20.htm 奥田民生、幻バンド 15年ぶり再結成 「THE BAND HAS NO NAME」 夏のロックフェスティバルなどに“参戦”することになった。さらに新曲の発売も予定しているという。 「新曲も増…

無題

矢口真里脱退だそうで。モーヲタは矢口の未来だとか娘。の未来だとかグダグダいらん心配してるんだろうね。キモ。 「ちゃんと卒業させ…」とかどうでもいいや。むしろちゃんとソロで幅広くやるなら一番上手くやれるだろ。頑張れ。 劇団ひとりとの交際だったら…

サッカーな話6 『油断できない』

鹿島アントラーズが首位に立ちました。でもでもでも1年勝負だし油断できません。 横浜・F・マリノスを倒してこその話です。それより神戸とかエスパルスのほうが怖いなー…。苦手意識あるし…。 カード溜まってるのが一気に来るのも怖い。ああ、勝てば勝つほど…