2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

戯言

昔好きな人が妊娠してるという夢を見た。 夢に出てきた人が自分と逢いたがってるなんて絶対ウソだぁ。

音楽190 『日々ナ音楽』

フジファブリック『虹』購入。今までのフジにない爽やかな音楽で素敵。ダンス2000は…アラモルトのほうが良かったかも。 今月は『風味堂』『電気グルーヴとかスチャダラパー』と欲しいアルバムが多いんですよね。特に後者は間違いなく買う。 しかも先行シング…

幕の内カップ+Retry Derby

両方とも開始が迫ってるわけだが結果がどうなるのかは掴みにくい。前者に関しては惨敗が必死とかはあえて言わない。 私としてはムラッ気が強すぎるためにお題勝負という感が否めない。モノによっちゃロクなネタが出ない。 私が面白いと思うものがずれてたり…

日々388 『サンプリング!』

一向にレポが終わらない。道徳教育ってなんですかー!! 教育ってなんですかー!! 難しい。難しくはないけど長すぎて言葉が見つからない。 友人とヲタはキモいという話をする。頑張って生きようと思う。「シガテラ」次週で最終回て…。もっと混沌としてほし…

日々387 『にちようび』

週末の唯一の休みなので溜まったものの整理など微妙に忙しいです。 図書館に行って資料探してきたり見てないビデオを見たりノートのファイルを作ったりハガキを書いたり…。 最近は学校で読書してるので家だとあんまり活字を読みません。もっぱら漫画。 母校…

んむ2

「はてなダイヤラーが選ぶサマーソング100選」…あいあい。 100じゃなくて100に直して復活させようかな。止まったのは知ってたけど夏にやらないと意味ないなーと思いまして。そろそろ暑くなってきたしね! もう6月だし梅雨こえたら夏だよなー。夏は好き…

んむ1

http://www.fujitv.co.jp/onenight/index2.html 平畠さんをベスト4にしようの会。 新選組!の続編に出ないかしら。いやー、マジでマジで。無下に殺された人をなんらかの形で復活させてほしい。

日々386 『あたらしい日々』

土曜日の学校は死にたくなるわけですがいかがおすごしでしょうか。 休み時間にお母さん猫を見つけたから遊んでいたら(お母さん猫だと途中で気づいた)チャイムが。でもしばらく遊んでました。 休み時間に授業にも出ずに(遅刻しなかったけど)なにを猫と私…

サッカーな話9 『日本対UAE』

つまらない試合でした。あそこまで点はいらないと逆に笑えるわ。大黒様〜とか言ってる場合じゃないすね。 指示なのか謎だが鈴木のポジショニングがおかしすぎる。お前のポジションはどこやっちゅうねん。 なんか緊張感ないしベンチには怪我人しかいないし「…

日々385+漫画な話57 『ラリルレレロレロ』

今日のお買い物 小坂俊史『サイダースファンクラブ』1巻 ももせたまみ『ももいろスウィーティー』2巻 購入しました。特にサイダースのほうは待ちに待たされましたよ…。王子にしては健康的なカバーデザインで新鮮。いいデザインです。 他の漫画に比べると主…

野球な話14 『阪神』

今日の福原の試合を見ながらラスト一人を三振にとったところで号泣。家族には「なんで泣いてるんだ?」と不思議な目で見られましたよ。 完封勝利なんて嬉しすぎる。良かったねぇ、福原。本当に良かったね福原。これで本当に復活ですね。完全復活。 福原は阪…

音楽189 『The Clicks/magic of white』

小坂俊史の漫画(サイダースファンクラブ)のイメージ曲を歌うというので気になっていた『The Clicks』のアルバムを聞きました。 全体的にポップなのと英語歌詞(全部じゃないけど)ということでビークルを感じました。あと軽い曲調な方向のPUFFY。 声といい…

漫画な話57 『凄いね』

げんしけん6巻の同人誌の詳細。 6月に発売予定の『げんしけん第6巻』には同人誌付き特装版があるぞ!!『げんしけん』を愛する作家陣が集結、『げんしけん』はもちろん、『くじアン』をモチーフに同人誌をつくってしまうのだッ!!この執筆陣はまさに豪華絢…

日々384 『読書ナライフ』

白石一文「私という運命について」読了。暇な授業中の時間を使って三日で読みました。 「この後不吉なことが起きるんだろうな」というのが手に取るように分かるのが…。それも上手さなんでしょうけど。 最後の新潟地震を絡める気でこの作品を書いたなら「ちょ…

日々383 『プロジェクターX』

どうもー、レッサーパンダが歩くのを絶賛!でおなじみのヒトミでーす! VIVA! 平和ボケニッポン!! こんなことで騒げるなんていいよねー。本当にアホらしい。 歴史小説や決まった作家さんしか読んでないので新規開拓で読んでます。 途中まで読んだんで…

身近な生活で使えるエロ会話

「お前さ、あいつのことどう思う?」 「ん、可愛いんじゃない?」 「いや、そうじゃなくて。やりたいか、やりたくないかだよ!」 「そういう次元の話なのか」

漫画な話56 『あててんのよがブームになりますか』

少年ジャンプにて「タカヤ−閃武学園激闘伝−」坂本裕次郎が連載開始。J金未来杯1位だからようやく、でしょうか。 ムヒョとロージーが生き残ったのですからJ金未来杯からは順々に一人ずつ投入したほうが良かったんじゃないですか、と思います。 それはそう…

日々382 『パキスタン』

http://www.puk.jp/c_memo/050329.html つじあやの姉さんと人形。なんてなごむのでしょう! なむー。

音楽188 『MTR&Yレポート(後編)』

11.スタウダマイヤー 12.スカイウォーカー 名曲シリーズ。前者は裏でべースの存在がカッコよか。「星の砂」の部分をあっさり歌い上げるのが好きです。 スカイウォーカーは期待しすぎたかなー、暖かくて好きなんですけどね。 13.恋のかけら イントロのドラム…

日々381 『チャンポン』

ちょっとお出かけしたら雨が降ってきました。傘もささないで全速力で走ったら楽しかった。なんか懐かしい気分に。 なんか喧嘩がはじまる瞬間を見たけど第三者の俺が出てくのもどうかなーと思い無視しました。お店の前だったから店主に止められてたし。 爺さ…

音楽187 『MTR&Yレポート(中編)』

1.ギブミークッキー 「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」と思う反面「音われてねーか? われてねー?」と考えてしまってしょうがなかったです。(以下、割愛) それにしても音が重くてカッコいい。民生以上に小原礼さんに見入ってしまいました。 2.快楽ギター 3.ベ…

漫画な話55 『お買い物したよ!』

なんか色々買いました。もっと買った気がするけど気のせいかしら。特にコメントはなしで。 突き指したりライブ行ったり課題あげたりと色々あったからそんな気がするんだろうね。

分かる人にはわかる話

幕の内カップですが私が副将というのは間違ってるような…。俺想像以上に安定性ナイデスヨ…? たいしたことナイデスヨ…? 悪さんのほうが個人的には良かったと思うのですが。順番よりも自分がどれだけ良いネタ出すかが重要ですか。そうですね。 私タイマン弱…

音楽186 『すばらしい日々』

このサイトのタイトル的に触れないわけにはいかないでしょ。 ユニコーンの「すばらしい日々」が映画「ヒナゴン」の主題歌に! 原作:重松 清(文藝春秋社刊「オール讀物」連載「いとしのヒナゴン」) 主題歌:奥田民生(ユニコーン「すばらしい日々」) この表…

音楽185 『MTR&Yレポート(前編)』

5月15日のZepp Tokyoに奥田民生のライブを見に行ってきました。 ホールは色々見たことがあるのですが渋谷AX以外のライブハウスは初めてでした。VIVA!初体験!! 学校が終わりダッシュで向かったもののギリギリでした。6時開場で6時過ぎに着きましたよ。 なん…

漫画な話54 『叫べよBABY』

どうやらみずしな孝之の「チクチワワ」は黒歴史ではなく単行本になるみたいですね。 驚異的なクソ漫画だったんですけどねぇ。もはや汚点でしかない。 今週の『バンブーブレード/五十嵐あぐり』 掲載位置が怖い気もしますね。打ち切ったらヤングガンガン自体…

日々380 『GAKOUにて』

授業中なのですが暇なので。指は痛いのですが暇なので書くのです。 ニンテンドッグスのすれ違い機能ってリアルネットゲームみたいですよね。これで面白いことがもっとできるんじゃないかな? あんまり広がりすぎると逆に良くないこともあるけど。ほぼ日でや…

日々379 『また明日ね』

指が熱もってます。熱いですー、あいあい。 悲しくて悲しくてとてもやりきれない。

日々378 『涙涙の物語』

なんとか指は落ち着いてきたような落ち着いてないような。包帯ぐるぐる巻いてます。 今回のRetry Derby11位は妥当すね。周りのレベルも高いし、他のネタ見た時点でダメだと思いました。 でも20ワードの結果次第じゃまだ総合トップ狙えますね。まぁ、5位以内…

日々377 『行ってきました』

レポとか色々書きたいことはあるけど全部指が治ってからですね。安齋さんを見ましたよ。 小沢健二復活は所詮噂ですか。