2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽200 『音楽200ですよ』

200です。考えた企画があるのですが年末にお目にかけましょう。ええ、予想通りですよ。 フジファブリックリリース情報。と、いってもゴシップの可能性があったのですが真実味を帯びてきました。 9月7日 茜色の夕日 10月中旬 マキシシングル C/W蜃気楼 11月9…

日々416 『GANBAらなくちゃ』

頑張れない。

漫画な話62 『うえきの法則』

「福地翼/うえきの法則+」が面白いですね。 上手く前作で破綻したとことか、滅茶苦茶なところを直してる。説明多すぎとかバース狂いすぎとか色々ね。 (私はひどいひどいって叩かれた初期の初期の絵柄が好きです。こなれてんかうて良かったんだけどなぁ) …

アニメな話5 『終わりよければ…?』

「魔法先生ネギま!」最終回鑑賞。大爆笑、なにこの展開。もう笑わないで見てられない。 のどかが契約するまでは「ああ、のどかがなんとかするんだ」と思ったら「あれ夕映も?」「全員?」ここで大爆笑。 もうこの後の大暴れのオナニー展開は笑いがとまらな…

音楽199 『パッション感じちゃう!』

「電気グルーヴとかスチャダラパー」を購入。 NUNBER GIRLの記録シリーズと同じような重さがありますね。なにこの重圧は! 恋でしょうかね!!(違います) 微妙かと思いきや上手い具合に融合してて良い感じ。でも偉い具合に曲の印象が地味ですね。かなーり…

日々415 『なによこの猛暑』

暑いですね。夏の日にこんにちは。 テストの結果→単位落とすかも。あーっはっは!! 笑えねぇ。マジで笑えねぇ。

はてなな話

セキリティ証明書とかいうのが発行してもどうにもなんねーしはてなのログインが面倒なことになってる。 ああ、面倒面倒。明日はテスト。ああ、面倒面倒。 そういえば今まで自分が新規に作ったキーワードを見て見たいな。結構作ってると思うんだけど。

日々411 『デーゲーム』

今日は日曜日だったのでひたすら勉強しようと思ったのですが、畑先輩から鶴の一声で渋谷に行くことに。 焼肉を食わしてもらうはずが、そのまま美少女のツカサさんとカラオケ行ってグダグダ。夕飯食ってグダグダ。 焼肉じゃないけど焼肉丼をおごってもらった…

日々410+音楽198 『ライブ!!』

渋谷AXにJAPAN CIRCUIT2.5を見てきましたよ。チケット番号がA75という神がかりっぷり。 丁度1年ぶりの渋谷AXは本当に一番好きなライブ会場です。音も良いしほんと好き。東京だと一番好きかも。 個々別の感想を。番号良かったから前で見てましたけどやっぱ後…

音楽197 『あいよーん』

色々散財レビュー特集。 つじあやの『Shiny Day/愛の真夏』 大名曲。ネギちゃん& GRAPEVINEの『Shiny Day』もロック風味で名曲だけど『愛の真夏』がその比じゃない。ほんと泣ける。 aikoのときも感じたけどそのアーティストの良さを生かした全然違和感ない…

日々409 『QQ』

んがっく。

漫画な話61 『やっほー!』

椎名高志『絶対可憐チルドレン』週刊少年サンデー33号から連載スタート。 ついにキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 頑張って欲しい物です。サンデーますます楽しみになるね。

漫画な話60 『オギーミギー』

(はてなで今日買った人が100人以上。そういう層にやっぱうけてるんだろうな。俺しかり。) げんしけん6巻特装版を購入。表紙がオギーのスク水とは素晴らしい(あざとい! 露骨だ! とか言ってみたり。こういう露骨なのは歓迎。) 東大なんかに入るより〜っ…

日々408 『コンピレーションアルバム』

帰ってきて頼んでおいた録画してたサッカーを見ようと思ったら。 「録画失敗して川平のトークショーしか撮れてなかった」とのアニからの天の声が。 最近ついてねぇや。

野球な話19 『阪神4-2中日』

二日連続で鳥谷を見直した、という試合。 正直12回の時も期待していませんでした。赤星の盗塁を阻止した時点で「おまいは本当にダメだな」って思いましたモン。 鳥谷も去年の試合を考えたら全然成長してますもんねぇ…。そのうちどこに出しても恥ずかしくない…

日々407 『じゃんじゃかじゃんじゃか』

今日の朝の出来事。昨日はU20のサッカーを録画していたので見ようと思っていました。 そんな時マイマザーの鶴の一声。「サッカー負けたってね〜」 すべてが無になればいいと思う。すべてが無になってくれ。あ、試合は最終的にろくに見ませんでした。

ゲームな話7 『8月』

オーガストの『夜明け前より瑠璃色な』9月22日に発売日正式決定。夏休み終わってる時期。うへー。 はにはにの出た時期と同じですね。発売日の当時は運動会やっていたような。私が。もう運動会なんてないけど。 バランスはいいけどミアが人気低そうで鬱。俺が…

野球な話18 『阪神4-3中日』

この初戦を好調の野口を抑えて勝てたのは重要かな。井川も序盤以外は大して打たれなかったですし。 それにしても去年から初めて鳥谷をいい選手だと思いましたよ。あそこでヒット打てる選手だったんですね。まだまだだけど。 久保田がちょっと不安ですね。ス…

日々406 『ラララ』

学食は350円メニューがうまい。あんまり食べたことないけど。

音楽な話196 『BOSE!!』

今日のフジファブリック・メレンゲ・syrup16gのフロントマンライブで志村がスチャダラパーの『今夜はブギー・バック』を歌ったそうです。 志村一人でBOSEもアニもやったそうです。聞きたかったなー。次のシングルのボーナストラックでw 「俺スチャアニ」って…

日々405 『車馬駄馬』

一瞬でミュージカルバトンは消えていきましたね。暖めていた企画があったのですが流します。多分成功しないし。 適当に授業うけてたけど本気で勉強しはじめました。

野球な話17 『交流戦終了』

終わってみれば楽しかったけどやっぱり長すぎましたよね。色んな監督がそう言ってるんですけど。 これでプロ野球の人気があがるとは思わないけど続けるのは賛成。もっとセ・リーグがもっと頑張れば面白かっただろうに。 調子悪かったからだろうけど中日落合…

日々404 『バッキー木場』

家にてひたすら勉強してみたり。最近サボりすぎたから取り戻さないとつらいものがあったので。 まー、そんだけやってもろくに進まなかったんですけど。うひゃひゃ! やる気はあるけど集中力がついていきません。うひゃひゃ! もう本当にやる気がないよーん。…

日々403 『皆様、ミュージカルバトンに答えてくださってありがとうございました☆』

先週の地獄のようなカラオケで死にたくなったので、地元の友達と行ってきました。急だったのでろくに人数集まらず。 音楽的趣味が一緒なので楽でした。やっぱりカラオケは普通の音楽に限りますね。イェス!! フジファブリック・レミオロメン・aiko・スチャ…

無題

ファンでもなきゃ苦言を言わないって。面白いって言うだけがファンなら俺はファンじゃねぇよ。 俺は話題のレストランかーい!

日々402 『銀河』

藤島じゅん『コンビニぶんぶん』 なんだかんだで最終巻です。打ち切りだから最後の展開が強引過ぎて気になりますね。 麦千代が1巻じゃドキドキしてたのに3巻の告白じゃすましちゃってるのが気に入らなーい。 人気がなかったから打ち切りはしょうがないでうが…

音楽な話195 『ミュージカルバント』

Musical Baton(id:yuuotoko)と(id:kmg56)と(id:kashiwara)さんからまわって来ました。どうもどうもプリン・アラドーモです。…すいません。 なにやら、5個の質問に答えて、次の5人にバトンをつなぐって遊びらしいです。周りのサイト見てもみんなやってるけど…

音楽な話194 『第3回チキチキバンドランキング』

前回も参加した好きなバンドを書くという企画です。前回はOTをいれましたが今回はあえてはずしました。 このさいBAND HAS NO NAMEと書こうかと思いましたが新しいアルバム聞いてないし書きませんでしたよ。 http://d.hatena.ne.jp/assam_tea/20050614#111867…

投稿な話1 『弱音』

Retry Darby、不調ですね。ここまで不調だとすがすがしいわ。どんなネタでもはずす自信がするぜ!! とはいっても次で最後みたいなもんだし調子戻さないとね。スプリングはそのままズルズルいったし…。 やっぱTANK塾長とか悪棲丘さんのようにコンスタントに…

野球な話16 『井川エース論』

ようやく今日の試合で井川は自分の立場を思い出したのだろうか。 井川は自分を見てなかったんだろうね。正直井川の投球は去年からどんどんひどくなってた。 2軍落ちで客観的にも気分転換にしか見えないんだろうけど井川に「あらためて自分を知る」いい機会に…