2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野球な話27 『…』

桧山、150本塁打おめでとー! マジ泣けたっす。 井川は髪を切るか二軍に落ちるかはっきりしてくれ。満塁ホームランを打たれるエースなんていりません。厳しくなってきた。

日々464 『んにゃ』

せーの、みなさんこんばんはー!! 夏休みも終わりですねー。 大学生は夏休みが長いので助かります。と、いっても8月からなのでプラマイゼロですがね。

サッカーな話14 『ん。』

噂練習参加していたバレンシアからオファーを受けてるらしい徳永悠平。 9月から鹿島アントラーズに練習参加するらしいんですよね。近年大学サッカーの目玉が鹿島に入ってるだけに気になってはいるのですが。 徳永クラスなら名良橋の後釜に期待できる選手なだ…

漫画な話77 『あぼばな話』

ようやくリンクができましたので貼り。当日にないってのは怠慢〜。 感想をいえば藤島先生の漫画の中では一番お勧めできると思います。失敗→どかーんってパターンも少ないですし!(ぶんぶんが多いだけか) https://member.granadoespada.jp/artista/ 先日の…

野球な話26 『六甲おろし』

巨人阪神ニ連戦は面白かった。今日の桧山が打ったのは嬉しかったですねぇ、あと矢野ちゃん。赤星が元気がないのが気になりますが。 あと藤川にオンブに抱っこって言われてましたが、藤川抜きで勝てたのは大きいし嬉しい。JKのヒーローインタビュー良かった…

日々463 『突然でもないけど』

雑誌投稿を休止する予定。今までだって何度か休んでるんだけどね。投稿してる媒体があんまり面白くないというのが大きい。 いつだって私の中で目標にしてる人が何人かいたけどほとんどの方がいなくなってしまったので。その中で投稿してても「なんだかなぁ……

日々462 『レポート 藤島じゅんサイン会in横浜』

横浜の栄松堂書店横浜相鉄ジョイナス店へ藤島じゅん先生『あぼばクリニック』1巻のサイン会へ行って来ました。 藤島先生のサイン会に行くのはは初めてでしたよ。 東京都民の私ですが横浜へ行くのは生まれて初めて! まぁ、特に観光もしてないし中華街も行っ…

ハチミツとクローバー実写化 俳優編

兄貴とバカ予想をしてました。 竹本:妻夫木 もしくは スキマスイッチのアフロじゃないほう 森田:塚本高史 もしくは 山崎まさよし 真山:スガシカオ はぐちゃん:僕と僕の彼女の生きる道で凛ちゃんをやってた人 山田:伊藤美咲 修ちゃん:ユースケ・サンタ…

日々461 『原繰り』

もっと頑張らないとって思ってます。前向きに生きよう。バイトしよう。夢を見よう。現実も見よう。 まぁ、BGMには真心ブラザーズの素晴らしきこの世界の「夢を見る前に現実を見よう」ということで、一つ。 課題やりながらつじあやの姐さんの『風になる』…

日々460 『今日のお仕事』

台風が来てますね。なんかビュンビュン風吹いちゃってますよ、奥さん。 『ほぼ日刊イトイ新聞の本/糸井重里』 会社についての本を読む予定だったので(これも一応そうですよね)本屋で見かけたので買いました。はじめ読もうと思っていた復刊ドットコム奮闘…

ネットな話 『温故知新』

本家サイトを閉鎖しました。書かないと風化しちゃいそうだし今までの歴史でも書いてみようかな、と思います。 実際本家サイトを見ていた方は、今このサイトを読んでいる方と比べると小数でしょう。 それだけネット上で交流している方々も変わってきた気がし…

日々459 『つくばエクスプレス』

つくばエクスプレスが今日から始動!ということで行って来ました。まぁ、セレモニーを見に行ったんですけど。 行っただけで乗ってないんですけどね。だって東京メトロ線のほうが安いですしねぇ。乗らなければならないという時がくれば乗るでしょうし。 SUPER…

日々458+漫画な話76 『藍より赤い』

なんかだんだん涼しくなってきましたが、相も変わらず残暑が厳しいですね。 明日はつくばエクスプレスが開通です。地元の駅にSUPER BELL”Zが来るそうなので見に行く予定ざんす。 書き忘れてましたが「ハチミツとクローバー/ 羽海野チカ」買ってました。ちな…

テレビな話14 『キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!』

アメトークに「地味芸人特集」でドンドコ平畠さん出演を確認。 知ってはいたのですが事実確認が出来ていませんでした。しかし地味芸人にしては予想のメンツと違うなぁ。 深沢邦之(Take2) やす(ずん) 堀部(K2) コアラ マックン(パックンマックン)が私…

音楽206 『長く細く』

http://www1.tmtv.ne.jp/~tessy/ テッシーが手島いさむとして、一アーティストとして戻ってきてくれることを期待しています。 表舞台にはあんまり出てきてなかったけど、こう言われちゃうとね。

日々457 『グッバイ!』

自分がどれだけ学習能力がなくダメな人間かを考える。それを抜け出すための方法を考えてみる。 とりあえず資格の勉強して、バイトもして、積極的に人との交流を図ることだろうか。あ書を捨てて街へ出る。…ハイ、無理無理! もうネギまは惰性で買ってます。特…

日々456 『最近のこと』

最近サボり気味ですね。 久々に高校時代の友人と遊んで飯。例によって女の話。あと妙に電車男のドラマの話が多かったような。 ビール1杯で顔赤くなって充血。定期的に飲んでるわけじゃないからたまに飲むとすぐ赤くなるわ。頭は大丈夫ですよ、赤くなってても…

メモ2

BSの「まるごとガンダム」見てます。ガンダムは見たことなかったのですが面白い! 映画第一作を見ましたが名ゼリフ多いですねぇ…。そのたびに「おおー!」って大喜びして見てますよ。楽しィー!! でも最新作とか見ても面白くないんだろうなぁ。絶対違うと思…

メモ

http://www.s-manga.net/mens/uj.html 奥さん、桐山光侍の忍空が復活ですよ!! もう原作者はいないんでしょうかね。いないんでしょうね。 いたら書かないか。十二人全員出てくるのかなぁ…

サッカーな話13 『残念だけど』

産経新聞のサッカー担当記者は鹿島アントラーズがよっぽど嫌いなんですね。勝った試合で4.5はないでしょ、FWならともかく。 ほっとんど鹿島で肯定的な記事読んだことないですしね。以前のボロボロだったアレックスに高い点つけてたし見る目がないっす。 いっ…

野球な話25 『GOGO!』

今日の試合は安藤の2打席連続でホームランはアカンと思いました。先発としての役割を全然果たせてなかったわ。 最近は井川・安藤・福原と不安定な先発やってますよねぇ…。9回まで完投できる投手がいればFJKもSHEも楽ができるんですけどねぇ…。 それは置いと…

日々455 『チャラーン』

ちょっと涼しくなってきましたね。相変わらず蒸し暑いですが「熱くてしむー」って段階は越した気がします。 まぁ、セミの死体でも眺めながら夏の終わりを感じてみたりします。と、いえども全然熱さがぶり返しそうですけどね。 怠惰な日常に停滞感を感じてて…

漫画な話75 『赤まれジャンプ』

赤マルジャンプで「武装錬金」の最終回(正確には最終回ではなかったが)を読む。 面白かったのですが正直宇宙に行ってしまったのは物語的にマイナスな気がします。地球を背負ってるシーンとか(ノ∀`) アチャーって感じ。 サムライソードXの再登場は嬉しかっ…

日々454 『オラが街』

私の母校の中学野球部が全国大会に出るようです。私がいた頃(4年ぐらい前)から大体の運動部が都大会の常連でしたがまさか全国出るとはなぁー。 23区で近辺2区しか私の当時は行けなかったのですが、今は自由に行けるんですよね。これが左右もしてそう。 こ…

野球の話24 『阪神&甲子園応援日記』

今日の横浜戦は久保田の悪夢を払拭するにゃいい試合でした。巨人戦は悪夢だったからなぁ…(全部中継切れた→サヨナラ負け) 打線が元気ないのがツラいなぁ…。特にデッドボールをうけた矢野ちゃんの調子が心配。今日は三振の嵐だったし…。 解説者いわトラウマ…

日々453 『ジャストタイム』

色々あるけど楽しまないと損ですね。自分の可能性を疑ってちゃ前に進めないよね。 東北地方の地震は凄かったみたいですね。長かったけどそんなに揺れてなかったですが…、被害凄いようで。今年地震多くて怖いですね。 臨時収入があったので『Ipod mini』の購…

日々452 『こんにちは』

恥ずかしながら帰ってきました。と、いうか帰省から帰ってきました。 イニシャルG(しかも大きい)を見たとか祖父の衰えを確認して悲しくなったりとか色々ありました。 青春という喪失感と抱えつつ私は前に進みます。いざとなればなんとでもなりますしね。……

日々451 『甲子園応援日記』

【○苫小牧―聖心ウルスラ×】 うーん、初出場と去年の優勝高の差が出た感じか。宮崎ももう少しチャンスで打てれば…。 ヒカルの碁(id:dajudaju)さんの予想企画に参加したのでちゃんとしたコメントを書きます。 ◎聖光:毎年ワクワクする試合をしてくれるので。毎…

日々451 『私が永田さんがイトイ新聞で今は働いてると知ったのは最近。違う人だと思ってました。』

明日から帰省してきます。 『永田泰大/ゲームの話をしよう 第三集』 ファミ通編集部員の永田泰大さんが色々な方にインタビューをした本です。連載の頃から読んでまして。 購入。もう最終巻は出ないとばっかり思っていました。2巻で最終巻だとすら思っていま…

音楽205 『ライブレポート サマーソニックプレパーティ』

サマーソニックプレパーティを見にリキッドルーム ebisuに行って来ました。初恵比寿・初リキッド・初アーティストと初づくし。 久々に会う高田純二(id:bermuda)氏と合流。色々あって結構時間的にギリギリになってしまいましたが、道に迷わなくて良かったなー…