2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日々560 『想定内、想定外』

『はやて×ブレード/林家志弦』を1巻、2巻を購入。私が薦めたのですが、相方が先に買って買え買えうるさいので。 はやてのバカっぷりと綾音のツッコミはおもろい。ここまでバカ百合要素を前面に出してくると面白いなぁ(元々百合好きじゃないんだけど) ギャ…

日々559 『zin-say!!』

最近ネット投稿から離れてるのだが、今精神的に折れるとマズイのでしばし休止。鼻が外に出ると痛い…。 『極楽とんぼの吠え魂』を聞いてたらゲストが大山のぶ代でした。この人が変な人だというのは知ってて聞いてるので面白かった。 ドラえもんの声でリスナー…

日々558 『ジャンル分けがおっくうだ』

ようやく4万ヒット超えたようです、ありがとうございます。カウンタつけて一年ぐらいかなぁ。 安藤健二著「封印作品の謎2」読みたいなぁ。なんだかこういう大人の事情謎本は大好きなのだ。へいへい。 一時期アニメブームが来てましたが最近は特に見るものも…

日々557 『入院の話』

入院をしていたわけですが、その辺の話を書こうかと。 一週間ぐらいでしたが、やっぱり暇でしたね。今まで見てなかったのですが『なるトモ!』が面白いですわ。 他の番組と比べて芸人主体の割には横道にそれないしコンセプトが一環してて面白い。3月末で終わ…

しました。

退院したぁぁぁー! 携帯の設定を直してなかったので一度だけここに書いたのは届いてなかったのです。 まぁ、ご報告までに。私は元気です。

日々556 『ははー』

入院に必要な物を買出し、湯のみとか。あとはほとんどオリンピックを見てます。ジャンプってなんでも面白いね。 『ザ・プラン9』の一般発売は前評判を聞いてたら取りづらい!だの先行落ちた!だの聞いてたから危惧してたら楽勝でした。 いや、助かるんですけ…

日々565 『告知』

来週の火曜日から入院するので髪を切ってきました。それに向けて着々と準備をしています。 入院というのは鼻炎があまりにもヒドいので、通院を7年ほどしていましたが手術をついにすることにしたのです。 夜眠れなくなることもあるので、いい加減限界だなと思…

漫画な話99 『ナインティンナイン』

取り上げてませんでしたが、今更ながら一応。藤島じゅん先生も長ければ6月頃まで仕事を休むそうです(公式より)。 やはり4コマ界は女性漫画家が多いせいか、長期休載っておかしな話でもないんですよね。体が資本。

日々564 『べートーベンをぶっ飛ばせ!』

ザ・プラン9の公演が一般勝負という現実。すっかり忘れてましたよ…、厳しいだろうなぁ。一般で取れたことないよ。 ライブ行きたいなぁ、と思うのですが特に行きたいライブがないのが悲しい。魅力あるライブがないんですよね。 音楽的には『VOLA&THE ORIENTAL…

無題

藤子・F・不二雄記念館がついに建設合意になったようで。たしか「作る」というニュースを聞いてから幾つもの月日がたっただろう。 凄い前な気がするな、私は行くでしょうね。当然行くでしょうね。別の話だけど『オバケのQ太郎』とか今は読めない作品を復刊…

34 『映画を見よう』

衛星でやっていた全米のヒーロー悪役ベスト100(50:50)を録画しておいたのを二日がかりで見ました。 これは面白かった。と、いうか日本的じゃないのが良かったというか。日本の考えだとバットマン、スターウォーズは上位だものね。 上位に来るのが全然マイ…

日々563 『知らんがな』

寒いですわ。朝起きると毛布が飛んでってます。…なんででしょうね。寝相が悪いからでしょうね。 ジャンプ魂は登録しないでも誰かがするだろ…。と思ってたら誰もしないんで私がすることにしましたよ。 特に誤キーワードが多そうなイメージもないのでかまわな…

日々562 『余談』

最近は入院まで一週間ほど時間があるので、あんまりやることがないです。まぁ、色々とノンビリ過ごしています。 それよりも寒くてしょうがない、というのが最近の陽気。2月は一番寒いんじゃないか、って勢いの寒さでんな。 今は形にならないけれど、色々頑張…

日々561 『本の話』

久々に本の話。と、いうか読んではいたんだけどまったく書いてないだけだったんですが。 『いつの日か還る―新選組伍長島田魁伝 /中村 彰彦』 新撰組で監察をつとめた、一番新撰組に近い、しかし遠かった第三者島田魁。その人物の一生を描いた本。 他の新撰…

日々560 『日々思うこと、思わないこと』

銭湯の娘、毎日みるのがつらいんで断念。 ようやく新春スペシャルの『古畑任三郎』を三作見る。 どう考えても三夜目の『ラストダンス』より一夜目を最期に持ってきたほうが良かったでしょう。一作目は凄いよく出来てた。 三夜目は正直、トリックが弱かったね…