2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビな話39 『ぶち切れ和尚さん』

さんまのフジテレビ春の大反省会を見ていたらFAX係が平畠さんではなくビビル大木ですんごいへこむ。見てられん。 面白い番組なんですけど、自分がどんだけ平畠さんに期待してるのかが分かるなぁ。なんで分かってくれへんかな、業界は。勿体無い。 若手な…

日々577 『プロやきうも開幕するでー!(セ)』

大学もスタートしますが、私の知り合い・後輩達も進路が決まったようで嬉しいかぎり。春満開桜咲きって感じ。 そういえば私より一つ下の投稿者…、天詐欺さん、高田純二イズム氏はいかがでしょうか。…ってここ見てないな、多分。 めぐりめぐって人間関係なん…

日々576 『ze-nsa-y』

2人で焼肉なんて食うもんじゃありません。久々に食べ放題で気持ち悪くなったよ、子供か!! 『人生 ナゴムコレクション/ 人生』を購入。だいたいが初めて聴くのですが、くだらねぇなぁ。最高にくだらないですよ。このくだらなさがたまらない! SUBSTANCEを…

音楽229 『生きる音楽』

あまり音楽的なニュースで驚くことは少ないが、フジファブリックの足立房文氏が脱退というのは正直驚いた。 2ndアルバムもリリースしてバンド的に一番波に乗っていて楽しい時期だったと思っていたからだ。元々作られたバンドとはいえ。 ライブで見たときは情…

日々575 『日々つれづれ』

風邪気味。季節の移り変わりの時期はよく風邪をひくのだが、寝込むほどの風邪はここ数年なったことがない。 昔は貧血をおこしたり、夏休みになると風邪をひいたりと疲れやすい子だった。今も疲れやすいのは変わってないのだが。 まぁ、最近はダラダラ教習所…

日々574 『ラッパ』

『ユニコーン Wonderful Days Of Unicorn! 20th Anniversary DVD Box (完全予約限定生産)』 買っちゃったー! ユニコーンはやっぱり良いです。でも『舞監なき戦い』はやっぱりつまらんとです。 なんか色々手間がかかって書くことがかけません。書くよ、なん…

日々573+音楽228 『色々あるわな』

久々に友人と会って遊ぶ。たった一年だけど、一部なんだか時の流れを感じちゃってちょっと残念な気持ちに。 なんかしばらく会わんと呼吸が分からなくなるよね。ほんと仲のいい人だと空気なんていつまでたっても変わらんのだけどさ。 まぁ、色々あるわな。と…

日々571 『朝が弱い』

最近朝が弱くてしょうがない。昔から低血圧で寝起きが悪いのだが。病院での規則正しい生活の基盤も崩れてきたなぁ。 まぁ、教習所でプランも組んでない貧乏組は空いてるところにせっせと入ってキャンセル待ちの日々です。のんびり行こうよ。 最近新聞のどこ…

日々570 『レポート THE PLAN9 vol.19『7-8×4月』』

下北沢の本多劇場へ『THE PLAN9 vol.19『7-8×4月』を見に行ってきました。生で初めて見るザ・プラン9。 下北沢に来るのじたいが2年ぶりということでなかなか懐かしい。実際演劇を見るのは初めて。 今回は野球の話。銭湯の三人息子と一人娘が大手銭湯に地上げ…

38 『やきう』

昼間に『アルプスの少女』を少しだけ見てましたが、ハイジの発言は酷く子供。ぺーターのほうが大人。 結局ハイジは自分の意見を正当化しようとしてるだけで、全部爺さんが行動してる。ハイジは将来悪徳ブローカーになればいい。 藤川…、イチローが妙に挑発的…

日々569 『特』

下に自分の書いた商品に関するお勧めが出るのを置いてみました。どんな怪しい商品が出るか楽しむためです。 …、本当に変な商品が出たら教えてくださいね。ドキドキしますから。

37 『特に無し』

上だけで終わるのもなんなので4月から始まるというアニメについて書いてみます(鉄拳風)(見る)ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!、涼宮ハルヒの憂鬱 (とりあえず1回)スクールランブル 二学期、銀魂、ひまわりっ! (ちょい気になる)魔界戦記ディスガイア、ひ…

日々568 『猫さん』

教習所ライフ。教習所の方々は色々な人がいますが…って話は書けないしなー。 一日二回乗っただけで疲労感いっぱいなのですが、私は基本的に神経質だからそうなんでしょうね。あー、厄介厄介〜。

漫画な話101 『我慢』

須藤真澄氏の個展が5月にやるそうなので行こうと思ってます。ライブに行かないとなるとイベントに参加する機会少なそうだしね。 おさんぽ大王が好きな私ですが、コミックスは一冊も持ってないんですよねぇ。まぁ、この辺は家の場所の問題ですぜ、旦那。 最近…

日々567 『プリクラファイト!』

…友人がバイト先でビールを2箱貰ったらしく「いる?」と聞かれたものの家族が誰も飲まないから断念。 酒飲みに風当たり厳しいんだよなぁ…、ふごっ! 投稿者の方に会いたいな、と最近思う。オフ会とか誰か開かんかなぁ、最後に参加したのは…もう覚えてないわ…

日々566 『今日はなんだか』

暖かくなってきましたね。来週もまた寒いようでうんざりですが、あうえう。 『VOLA&THE ORIENTAL MACHINE』のプレオーダーをはずす、へこむなぁ。最近こんなのばっか。

100 『100だよ!』

100ですが、普通に漫画の感想です。なんか100らしい企画文でも書きますかな。 『いばらの王/岩原裕二』全6巻を読む。連載開始当時は読んでいたが、あらためて全部読んでみる機会があったので読みました。 序盤しか読んでなかったので通して読んだら凄い面白…

227 『色々殺人事件』

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1409425 ナゴム、人生ベストの曲目を発表がされていたわけですが。今となっては聞くことができないので、これで十分かな、と。 リアルナゴム世代とかではないので、ようやく人生が聴けるというのは嬉しい。期待…

テレビな話36 『テレビラン』

昨日のイロモネアの話、続編。レイザーラモンのネタを見たのは初めてだがなかなか面白かった。 RGこと出淵は相方のおかげでなにもできない駄目芸人と見られがちだが、パクリながらもキャラを生み出したりと頑張ってますね。 ドンドコの平畠さん(この人は本…

35 『理論』

先日やっていたイロモネアを見る。猫ひろしは面白い(続く)

『投稿の話』

『ジャンプ魂』の話。ぺージが少ない、ニ連続で同じコーナーをやられると投稿するぺースが掴めない、と不満は多々あるものの。 今のぺースで連続掲載更新を目指して投稿を楽しもうと思います。だんだんと感想を書く人が少なくなる状況が寂しい。 ささいな投…

日々565 『そんなバナナ』

医者への通院生活もあと一度行くだけで終止符がうてそうです。鼻で息ができるって素晴らしいことだと思います。 『はやて×ブレード/林家志弦』3巻と4巻を購入。私は2巻ぐらいまで買うと、どうも満足してしまうのでここまで買うのは珍しい。 ストーリー的に…

日々564 『バースデー』

レミオロメンは3月9日ですね、というのは関係なくこの日は私の誕生日なのです。去年は修学旅行中ということもあり沖縄で迎えたのも懐かしく思います。 ああ、もう一年たったんですね。そして電気グルーヴの『HAPPY BIRTHDAY』を聞く、という毎年恒例の作業を…

サッカーな話24 『開幕!』

Jリーグ開幕、鹿島アントラーズVSサンフレッチェ広島を見る。優勝予想は本命レッズ、対抗マリノス、ダークホース鹿島。 正直浦和とかガンバに優勝されたくない、というのが本音なのだが。千葉、広島、鹿島に頑張ってもらいたい里心です。なるようになります…

日々563 『どうでもいいけど』

はてなワンワンワールド、少しやってみたらいきなり長崎に飛ばされて誰もいない状態。戻るのがしんどいので放置。 まぁ、色々やってまーす。余裕ができたら色々書くでー。

日々562 『なんだか』

2日に一回更新になってますね。地味に集中して書いてる時間がないからなのですが、更新頻度は落としたくないねぇ。 今日もザ・プラン9のDVDレポを書こうと思います。…、明日書きます。最近書きたいことを明日!! じゃんぷるの単行本購入。本誌掲載が2枚だけ…

日々561 『色々ありながら』

今月のライブの予習をかねてザ・プラン9のDVDを見る。近くのTSUTAYAにはまったく、と言っていいほど存在しなかったのだが。 とりあえず『弁斗とジェッ太』と『見晴らしのえぇマンション』を借りてくる。この二本しかないというのはいかがなものか。 『弁斗と…