2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日々619 『G』

5月も終わりということですっかり暑くなってきましたねー。すっかり服を選ぶのにも半袖を取るようになりました。 『吾輩は主婦である』を見ているが期待してたほど面白くないのです。昼ドラいえどクドカンの手腕には期待しているんですけどね。 普通、の面白…

日々618 『プリン』

日曜日は毎週寝てしまい、色々買い物に行きたいのに行けないでいます。色々と欲しいものも多い昨今なんですけどねぇ。 夏物もはよ買いたいところなんですけどねぇ…。まぁ、教習所の卒検に受かったので自由度は増すので色々動こうと思いますよ。 思うこととい…

日々617 『無題』

副音声聞いてるうちに、そこまでひどくないかな、と思ってきました。竹一平。 ジャンプの投稿コーナーへの投稿を続けてはや6年ほどになります。今週ので初めて二枚一週で載るというのを体験。 一方で一週で4枚載せてる人がいるのを思うと自分が悲しいかなど…

日々616 『残念』

『ザ・プラン9/編集者 竹一平の苦悩』 正直いままでの作品は無条件で楽しめていたものの今回ばかりはどうかと思いました、というプランの久さん脚本じゃ一番粗悪作品。 笑い所も少ないし、オチ含めイマイチ度が高い作品でした。期待してただけにこの窮屈感…

232 『Hey! ONGAKU!!』

吾輩は主婦であるは月曜からだったか、と気づいたのが今日。うう、3話から見るはめになりましたよ。ミッチー!! クドカンドラマっていつも第一話見逃すような…、見れたのってタイガー&ドラゴンぐらいじゃないか。なんでかな。 ロッキンの山崎洋一郎がジン…

日々615 『ただのにっき』

すっかり暖かく、というか熱くなってきましたね。夏物の季節にすっかりなってきました。

ラジオな話 『エレ片おもしろライブに行ってみたいね』

http://www.tbs.co.jp/radio/format/elekata.html エレ片のコント太郎は毎週聞いてます。伊集院ので読まれたぐらいであんまり投稿してないんですけど、久々に継続的に送ってます。 以前某番組で使って愛着のある『芝イブ』っちゅーRNでやってるんですが、…

日々614 『OCU-TOP-US』

漫才とかコントがしたくなりました。演劇関係とかが気になるけど、恋かなぁ。 原付教習に行ったのですが別に必須ではないらしい、今は。やってないところもあるとかって話でゲンナリ。 なかなか楽しかったのでそのうち中型とかに手を出したい、と思いつつ乗…

日々613 『ダメなときはなにをやってもダメ』

ダメなときはなにをやってもダメ。なんかそんなことを痛感してみたり。 なんでか知らんけど、同世代がみんな忙しいらしい。私は全然そんなことなしにノンビリしてますよ。 まぁ、今結構暇なんがそのうち財産になるんじゃないか、と思ってみたり。まだ大学生…

日々612 『春の午後』

トリブロ、この時点で1勝3敗1分けとかんばしくない成績ながらも二人に助けられてます。ああいうスタイルで高得点から無縁。 サッカー日本代表の発表の号外をもらいながらふと思ったのは「4年前はサッカーから離れていたなぁ」ということ。 昔から家族の影響…

日々611『レポート ザ・プラン9単独ライブ『Earth コントStyle〜足痛いのに頑張った〜』』

ルミネtheよしもとにザ・プラン9単独ライブ『Earth コントStyle〜足痛いのに頑張った〜』の内容に関するレポートを書きます。 ネタバレありあり(設定に関するネタバレで、酷いネタバレは少ない。)なのでご注意を。めっちゃ長いです。イェイ! グッズはCDを…

日々610 『久々に新宿』

ルミネtheよしもとにザ・プラン9単独ライブ『Earth コントStyle〜足痛いのに頑張った〜』を見てきました。初ルミネなのです。 何度も前を通ったことがあったので知ってはいたのですが入るのは初めてで少し緊張。しかし人多すぎですよ、新宿。 少し早くついて…

105 『ふごごご』

まんがくらぶの私屋カヲル『ちびとぼく』の最終回(一方ではまだ続きますが)をようやく読むことができた。 郵貯の男は青春ビンタのキャラの未来だと思ってるんですよね、顔はそのまんまだし。それはさておき最終回のお話。 ばるたんは動物園に引き取られた…

231 『』

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ot/ot12/index.html 奥田民生41歳。おめでとうございます、ということでこんな企画がはじまったようです。Eツアーの時もやりましたね。 ベスト3なんて選べるかっての、このタコ介が!! というわけで歌ってほしい曲…

音楽な話230 『おんがく』

東京スカパラダイスオーケストラの新曲『星降る夜に』を聞く。タイトルから想像してはいたけどマッタリナンバーですね。 ヒロトの優しい歌も久々に聴いて普通にいい感じの曲なのですが、前回の三部作に比べるとサファイア以外は(ある意味、も。)おとなしい…

日々609 『PS3』

なんかめっちゃ高いゲーム機が発表されましたね。楽しくなけりゃテレビじゃない、なんて言いますがゲーム機じゃないよね、あれは。 純粋なゲーム機を作るから任天堂は偉い。でもPS傘下のほうが強いんだよね、やっぱり。フィールドが縮小されてて昔ほどじゃな…

日々608 『つれづれ』

今年の夏は一人旅でもして自分を見つめなそうかと考え中。まだなにも決めちゃいないけど。九州オフにでも行くか?(あるのか知らんけど) まぁ、そういうのも悪かないかなぁと思うわけです。色々やらんとね。色々できるんだから。 本格的に風邪をひいたのか…

日々607 『ポオポ』

実際に麻雀をうったことはないヒトミです、こにゃにちは。まず点数計算ができないのが問題ですね、そうですね。 最近はすっかり雑誌投稿へのモチベーションが落ちてます。色々やることがあると二の次になってしまう現状。 最近は封筒投稿に疲れたんでハガキ…

日々606 『GW症候群』

ようやくまともに日記を書くことができます。この一週間色々ありまして、なかなか日記をかくまでにはいかなかったんですわ。 教習所行ってました。あんまりGWで特別遊んだ、って記憶もなく。ふごごご。 GWといえども、ほとんどが教習所と田舎に帰るので…

日々605 『GW進行』

教習所行ってます。色々あって更新できません、ふごご。

日々605 『mm』

『ぼけましておめでとう』でリーグ戦でようやくマイナー初脱出しましたよ、あっさり落ちるでしょうけどね、次回。分かってるよ。 日系エンタの好きな芸人・嫌いな芸人・消える芸人て業界に結構影響与えてるんでしょうね。むしろ、業界だけに。 所詮好き嫌い…

日々604 『路』

髪を切りました。まだまだ切る気なかったんですけどさんざんに周りに言われたので切ってきました。 そんな伸びてないなぁ、と思っていたんですけど「あまりにも散々に言われたので」切ってきましたよ。切ってよかったですけど。 『バトルオワライヤル』のDVD…