2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日々666 『オーメン!』

色々書きたかったけど時間が取れず書くことができませんでしたよ。夏休みも終わりですね。 ここしばらく両親が不在だったので自分でやることが多かったのですが、冷凍食品を並べる親にはなりたくないね。切実に思う。 でもそういう親は多いんだろうね、たま…

日々665 『ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!』

『べしゃり部』に前々から行きたかったのだが断念。チケットの関係もあったりするけど、それ以上に支出が多いので。 夏休みは結構出かける機会が多く(その中でまったく高校・中学の友人とは会わないのは久々。いい加減縁切れたか。)金が出てく出てく。 ま…

日々664 『地獄』

鹿島も阪神も負け続けるというより地獄地獄地獄。 ループする地獄にいつ光が射すというのか。地獄地獄地獄。 日本代表に再び選ばれず地獄地獄地獄。この心に平穏はいつ訪れるというのか。

107 『普段書かない雑誌とかの面白い漫画』

「渡辺航/ゴーゴーこちら華咲探偵事務所。」が面白い。この人の漫画は*1つまらない、と思ってたけどこれはなかなか。 コミックバンチは山下たろーだけは読み続けていたが、偶然これも読みまして。肝心の山下たろーが終わってしまいましたが。 暗くならない…

日々663 『後で』

あんまり暑くもないので(それなりに暑いですが)出かけるのも楽なのが助かります。そろそろ秋ですな。 缶コーヒーが安いので買出しに行ったり(私はあまり飲みませんが)、やることもあるので忙しいような忙しくないような毎日。 まだ夏休みがあるというの…

日々662 『ダイナマイト関西とか色々』

8月22日、後楽園ホールに「ダイナマイト関西」を見に行ってきました。東京ドームは何度かあるものの後楽園は初めて。 思ったよりも席が近くて驚いたが、解説の3列前では右端すぎて逆に見えづらくおまけにパイプ椅子で休憩ナシでは体が痛くて…。 当日はなかな…

日々661 『無題』

ダイナマイト関西を見に行ってきました。体調が最悪で調子が悪いこと悪いこと。大変でしたよ。 面白かったです。レポは後日書くんでよろしく。ダイアン西澤があんなに面白いとはな、一番期待してなかったのに。 今度書くこと。・今年の高校野球総括 ・ダイナ…

日々660 『てんぷら』

『氷川へきる/ぱにぽに 9巻 初回限定版』購入。全体的におもろかったのでした、イェイ。 秋葉原のとらのあなへ特典目当てで足を伸ばす。来栖先生は出ませんでして。しかし秋葉原とかバカみたいに人多すぎー。 そのまま新宿に足を伸ばし「時をかける少女」を…

日々659 『戦争を知らない子供達へ』

帰省も終わり月曜には帰ってきてました。従兄弟の息子がまたデカくなってて驚いたり嬉しくなったり。 三歳だそうですが喋る喋る、人見知りするする。子供ってちょっと見ないうちに成長するよねぇ、今が一番可愛いのでしょうが。 『横山秀夫著/半落ち』『山…

日々658 『レポート THE PLAN9 vol.20『なゐ震る』』

明日から帰省。 THE PLAN9 vol.20『なゐ震る』をシアターサンモールまで見に行ってきました。プラン9を見るのは前回コントライブから3ヶ月ぶり。 シアターサンモールは以前からフラット席は見づらいと聞いていたので不安でしたが、的不安中。前だから見やす…

41 『うろうろ』

『のだめカンタービレ』ドラマ化&アニメ化ねぇ、ドラマはのだめが脚色されて普通になってたり典型的な美人さんになってたりするんですかねぇ。 キャラクターに関しては峰とか真澄ちゃんとか漫画だからこそ面白いのであって、ドラマでやられたら萎えそうだ。…

日々657 『卒業式』

自動車免許の卒業学科試験に無事合格。…実は一回落ちたんですけどね(てへ) これで身分証明書が出来ました。なんか大人になった気がするよね、こういうささいなことでも。やったね。

日々656 『ジャッジ』

黒澤明の映画をリメイクするとか、今に始まった話じゃないけどリメイクで原作を越えようとして皆作っているのだろうか。 「昔の作品を今の技術で!」とか言ってもSWじゃないんだから、それだけで面白くなるわけないのにねぇ。 所詮受けいりで作ったような…

25 『U-21』

U-21初陣、ボランチ・トップ下をすっ飛ばしてのボール繋ぎでまったく繋がってないけど、初陣にしては良かったのではないかと。 カレン先発だと思ってたので意外でしたが、DFラインも不安ながらも点取られないしW本田が上手い。次回も呼ばれるね。 呼ばれ…

日々655 『ホリディ』

夏休みに入ってからあまり書くことがないので放置気味になってます。ぼちぼち更新していきますけど。マイペースなのだ。 最近は本も読んでないですしねぇ、色々出来事はあるのですが書けるわけもないこともあるので。 めっちゃへこむことが今日あったんです…

甲子園予想

甲子園の優勝予想を当然やります。 ・帝京 ・常総学園 ・今冶西 ・清峰 でお願いします。常総と今冶西は一回戦から早速当たるんですけどね。ふごっ。

日々654 『ハッピー』

目に見えて更新頻度が下がってたりしますね。まぁ、マイペースな4年目なのでそっとしといてあげましょう。 (近況) ・髪を切る ・太った太った言われるので間食を控える ・時間があったのでポケモン(金)を起動したら壊れてた ・オシムジャパンの追加召集…

日々653 『ラッパ我リヤ』

亀田の鼻っぱしを叩き折ってほしい、叩き折ってほしい、と日本人だというのに邪な願いをしながら見ていました。 だから判定勝ちというのを見たとき「ああ、俺は外人ビイキだからなぁ」と思い「明日には囃したてるメディアがうぜ」と思ったのです。 そう思っ…