2007-01-01から1年間の記事一覧

僕らは音楽

『つじあやの/Sweet Happy Birthday』 「大人になったつじあやの」という感じですかねぇ、「心に花を咲かせましょう」など「たんぽぽ」の頃の少女が大人になったという印象。 歌詞が完全に女性目線になったことで女性的に深くなった気はしますが。なんだか…

日々838 『一勝』

年末、いい加減HDの中身を整理。容量はあるけど、見ないで消すことも多いので。 鹿島優勝のサッカー関連と音楽関連が多いです。年末年始は色々と録画するだろうから早いところ整理しないとなー。 たけしの超常現象番組は大好きなんだけど、ネタ切れなのか既…

日々837 『平畠さん話-べしゃりブリン出演』

年末だー。もう終わりだー。 いいとも特大号の録画を見ていたら、いつの間にやら南海キャンディーズがレギュラーから卒業していた事に気づく。 春口はレギュラー入れ替わるからよく見るようにしてるけど、他の季節にいなくなると気づかないなー。山ちゃん頑…

日々836 『八木さん、かわいい!がないと物足りない』

普段はFire Foxなんですが事情あってIEも使ってるのですが不便な上に最近強制終了が多くて困ってます。使わなければいいんだけど…。 明石家サンタ、今年は(も?)イマイチだなぁ。芸能人部門も多すぎるし(しかも大して不幸でもない)素人もパンチが効いて…

日々835 『余裕があるうちに稼ぐんだ』

更新頻度が少ないから今月は少しだけ頑張ってます。 今更だけどまた風来のシレン、フェイの最終問題を挑戦開始。大体が20階までに死ぬんで500回を越えましたよ。面白ィー! なんかやってる場合じゃないのにやってしまう。そろそろなんか新作買いたいけど、そ…

日々834 『有名税です』

師走ですね。寒いですが踏ん張りどころです。 ホフディランのシングル『カミさま カミさま ホトケさま』が良すぎて困る。ベイビーが復活してから頑張ってくれてて嬉しい限り。 赤坂ブリッツの復活ライブをやるようで、5月17日…、俺大丈夫か? ホフはベイビー…

日々833 『精神状態の劣悪状況』

最近は精神的に安定していないらしい。と、いうか私が後で落ち込んだり凹んだりと精神的に沈むことが多いから。 あまりネットにしてもリアルにしても発言することは控えよう。どうせ損するし人に迷惑かけるのがオチだろうから。あーあー。 向こうに悪意はな…

日々832 『今年の総括を色々書いていこう』

今年の総括を色々書いていく季節かな、と。去年の日記を見てると更新比率高いし色々頑張ってるなぁ、とか思ったり。 今年行ったライブのベスト3でも書いてみますかね。と、いっても今年はあまり数を行かなかったので限られるんですけど。 1位:ホフディラン…

日々831 『音楽の話』

なんかダルい。 小沢健二『Eclectic』を聞いている。『毎日の環境学』に関しては別にオザケンでなくてもいいと思いやはり聞く気になれない。 これ以前のようにボーカルを全面に押し出したのが好きなだけに、聞くのを渋っていたのだけどちゃんと聞き込んだら…

日々830 『ハイウェイ』

鹿島アントラーズが『吉澤佑哉』『山本拓弥』と契約を結ばないのを発表したようで正直吉澤に関しては驚いた。山本はザスパで出れないようでは仕方ない。 吉澤に関してはガンバ戦でマグノアウベスをほぼ完璧に抑えていたが、その後怪我してしまったのが響いた…

日々829 『わわわ』

『恵比寿LIQUIDROOM/The Hello Works』を鑑賞。のれたし楽しかったのだが、曲を知らないので若干面白さが半減したような気がします。 めっちゃ楽しいんだけど、なんか物足りない感じ…。は、間延びさせてる感があったからか。ダンス面白かったな、ブートキャ…

日々828 『鹿島の全てにありがとう』

鹿島アントラーズ、祝・10冠。タイトルってこんなに嬉しいんだな、ってぐらい喜び方をもはや忘れていました。 これで去年ナビスコで流した涙も無駄じゃないってことだ。奇跡って起こるもんなんだな、という感想。

日々828 『第1回 悲しい漫画レビュー』

私が思う「悲しい変遷を辿った漫画」について書いていこうと思います。第二回までしかとりあえず思いつきませんけど。 『幕張サボテンキャンパス/みずしな孝之』 二誌に渡り長期連載されたみずしな孝之の代表作である脱力系4コマ漫画。当初は大学のあるある…

日々827 『東京少年』

最近ね、頑張ってるよ! 多分!! プラネタリウム行きたい! サウナ行きたい! そろそろクリスマスだ!(早い) (ワイドKC)" title="ななはん~七屋ちょこっと繁盛記~(2) (ワイドKC)" class="asin"> 『惑星のさみだれ/水上悟志』『ななはん〜七屋ちょこっと…

日々827 『ジャッジメント』

鹿島アントラーズが往年のしぶとさを取り戻してきた。なんとしても一つでもタイトルを取ってこのしぶとさを昇華したい。 もうここ数年の銀銅コレクターという立場を撤回したいところ。かつての競合でタイトル争いに絡んでるのは鹿島ぐらいですよね。 結局、…

日826 『闘将といえばウィリアムズと』

現・京都パープルサンガDF秋田豊引退、ショックではあるけど心からお疲れ様と言おうと思います。本当にお疲れ様でした。 私が鹿島ファンとなり、再びサッカーを見るようになったのも秋田が日本代表に選ばれたからでした。闘将と呼ぶに相応しいプレーが大好き…

日々825 『ウォーターキングダム』

最近後追い後追いで書いてます。のだめ買ったし、後日追記。

日々824 『ライブレイ』

Zepp Tokyoで『奥田民生vsTheピーズ』を見てきました。前回の『MTR&Y』の記憶が消えてて、ライブ直前に思い出した。前回は音が酷かったんだ。 Theピーズとの対バン形式でしたが、民生のセットリストは完全に同じということで時間配分に変化ないようで拍子抜…

日々823 『有名になりたい』

結局前回書いたのに全て抽選が通ってしまったので参戦決定。 奥田民生、フジファブリック、つじあやの、The Hello Works。12月1月にかけてアルバムが出るようだがどんだけ金かかんねん。 普通なら半年に一個ぐらい出て「よし、来月あたりに買おう」となるの…

日々822 『俄かに盛り上がるよ』

11月 奥田民生vsTheピーズ(Zepp Tokyo) 12月 The Hello Works(恵比寿リキッドルーム) 1月 ザ・プラン9 仇男(シアターサンモール) 2月 つじあやの(九段会館) 1月以降は予定事項ですがにわかに盛り上がってきました。思えば今年はホフディラン、Piper、…

日々821 『寒ーい』

寒いのが続きすぎて風邪っぽいのがずっと続いている。なんか最近は悩むことも多くて体調も悪いし調子が悪いのです、睡眠不足もあるかも。 お肌も荒れてるし、運動する時間がないから体重も増えてきてますよ。それなりに気を使ってはいるんですけどね。そろそ…

日々820 『紙を切るよ』

散髪。これから寒くなるので若干長めに切ってもらう。 最近は色々と悩みながら、楽をしないように頑張っています。最近は小説を読んでいないのでもっと読みたいところ。 と、いっても今は読みたい作品が特にないんだよなぁ。なんかガッツリ読みたい気分なの…

日々819 『夢・夢』

久々に風邪をひく。喉も痛いので仕方なく風邪薬を飲んで寝ていた。急に冷え込んだ事と生活リズムの崩れが原因だろうか。 最近は風邪ひかなかったのになぁ、ふごふご。

日々818 『思えば遠くに来たもんだ』

更新する予定はあったんですけど、書こうとしたら書けないこともあったり、色々と凹むこともあったのでようやく復帰。 どんどん書いていこうと思います。どんどんやっほい。 ユニトリ&民生トリの感想。結構投げやり、全体的に出来がいいのと悪いのがはっき…

日々817 『エンドロール』

パソコンの目のチカチカは解像度が原因だったよう。ノーパソに慣れすぎて何が普通か分からなくなっていました。わひー。 最近は企画として『4コママニアックテスト』を作ったりしようかと。出来たら誰か取り上げてください、寂しいんで。ちょっと難しいかも…

日々816 『パソコン事情』

パソコンが復帰。したものの、ノートパソコンと学校のPCに慣れすぎた成果、違和感があります。なんか文字も小さく感じる。 その違和感をぬぐえそうにないなぁ、なんか妙ですよ。なんか妙ですよ。今まで普通だったものが普通じゃなく思うようになってきた。 …

日々835 『テゥエンティ』

亀田戦、チンパンニュースチャンネルを録画していたので見る事が出来なかったのだが見れば良かったですね、終始圧倒だそうで。 もうTBS、というかボクシング界の品格以前の問題だろ。内藤選手は立派やね、それと比べて。リアルはじめの一歩みたいな人だもん…

日々834 『僕はドライフルーツ症候群』

最近は勉強とか学校のお手伝いとか。 『奥田民生 vs Theピーズ』は見に行きます。久々の民生ライブだし楽しみだわ、曲数結構やってくれるといいけど。 『ダイナマイト関西RX』の録画を見たけど酷い酷い。カットしてる分もあるかもしれませんが、カットしてて…

日々833 『ライ』

色々買い物もしたんで後日書きます。

日々832 『High and low』

まー、なんか色々あったりなかったり。あー、京都行きてぇーと思ったり。 『スケッチブック』観賞。原作の雰囲気をもっと緩やかにさせて、なんだかジブリ風味。猫もいっぱいいるし、まったりまったり。 私としては中世明日香さんが沢山喋っているというだけ…