2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

僕らは音楽

『つじあやの/Sweet Happy Birthday』 「大人になったつじあやの」という感じですかねぇ、「心に花を咲かせましょう」など「たんぽぽ」の頃の少女が大人になったという印象。 歌詞が完全に女性目線になったことで女性的に深くなった気はしますが。なんだか…

日々838 『一勝』

年末、いい加減HDの中身を整理。容量はあるけど、見ないで消すことも多いので。 鹿島優勝のサッカー関連と音楽関連が多いです。年末年始は色々と録画するだろうから早いところ整理しないとなー。 たけしの超常現象番組は大好きなんだけど、ネタ切れなのか既…

日々837 『平畠さん話-べしゃりブリン出演』

年末だー。もう終わりだー。 いいとも特大号の録画を見ていたら、いつの間にやら南海キャンディーズがレギュラーから卒業していた事に気づく。 春口はレギュラー入れ替わるからよく見るようにしてるけど、他の季節にいなくなると気づかないなー。山ちゃん頑…

日々836 『八木さん、かわいい!がないと物足りない』

普段はFire Foxなんですが事情あってIEも使ってるのですが不便な上に最近強制終了が多くて困ってます。使わなければいいんだけど…。 明石家サンタ、今年は(も?)イマイチだなぁ。芸能人部門も多すぎるし(しかも大して不幸でもない)素人もパンチが効いて…

日々835 『余裕があるうちに稼ぐんだ』

更新頻度が少ないから今月は少しだけ頑張ってます。 今更だけどまた風来のシレン、フェイの最終問題を挑戦開始。大体が20階までに死ぬんで500回を越えましたよ。面白ィー! なんかやってる場合じゃないのにやってしまう。そろそろなんか新作買いたいけど、そ…

日々834 『有名税です』

師走ですね。寒いですが踏ん張りどころです。 ホフディランのシングル『カミさま カミさま ホトケさま』が良すぎて困る。ベイビーが復活してから頑張ってくれてて嬉しい限り。 赤坂ブリッツの復活ライブをやるようで、5月17日…、俺大丈夫か? ホフはベイビー…

日々833 『精神状態の劣悪状況』

最近は精神的に安定していないらしい。と、いうか私が後で落ち込んだり凹んだりと精神的に沈むことが多いから。 あまりネットにしてもリアルにしても発言することは控えよう。どうせ損するし人に迷惑かけるのがオチだろうから。あーあー。 向こうに悪意はな…

日々832 『今年の総括を色々書いていこう』

今年の総括を色々書いていく季節かな、と。去年の日記を見てると更新比率高いし色々頑張ってるなぁ、とか思ったり。 今年行ったライブのベスト3でも書いてみますかね。と、いっても今年はあまり数を行かなかったので限られるんですけど。 1位:ホフディラン…

日々831 『音楽の話』

なんかダルい。 小沢健二『Eclectic』を聞いている。『毎日の環境学』に関しては別にオザケンでなくてもいいと思いやはり聞く気になれない。 これ以前のようにボーカルを全面に押し出したのが好きなだけに、聞くのを渋っていたのだけどちゃんと聞き込んだら…

日々830 『ハイウェイ』

鹿島アントラーズが『吉澤佑哉』『山本拓弥』と契約を結ばないのを発表したようで正直吉澤に関しては驚いた。山本はザスパで出れないようでは仕方ない。 吉澤に関してはガンバ戦でマグノアウベスをほぼ完璧に抑えていたが、その後怪我してしまったのが響いた…

日々829 『わわわ』

『恵比寿LIQUIDROOM/The Hello Works』を鑑賞。のれたし楽しかったのだが、曲を知らないので若干面白さが半減したような気がします。 めっちゃ楽しいんだけど、なんか物足りない感じ…。は、間延びさせてる感があったからか。ダンス面白かったな、ブートキャ…

日々828 『鹿島の全てにありがとう』

鹿島アントラーズ、祝・10冠。タイトルってこんなに嬉しいんだな、ってぐらい喜び方をもはや忘れていました。 これで去年ナビスコで流した涙も無駄じゃないってことだ。奇跡って起こるもんなんだな、という感想。