2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日々810 『夏休み』

プリントが見つからないと大騒ぎしてしまった、小学生の頃となんも変わらん。ただ見つかった時の安心感も他に変えられんね。 小学生という物は不思議だと思う、あんなに夏休みが短く感じたのも小学生だけ。私の場合は人間性が変わったので他の人がどうかは謎…

日々809 『ひーはー!』

本多劇場 CAST Piper(川下大洋、後藤ひろひと、山内圭哉、竹下宏太郎、腹筋善之介) 楠見薫、平田敦子、水野美紀、片桐仁 下北沢の本多劇場にPiper10周年記念公演『ひーはー』を見てきました。トークは見たことがあっても、舞台でのPiperは初めてでした。 …

日々808 『ぽえぽえ』

最近ようやく夏休みに入りました。と、いっても色々やることはあるのですが。 最近思ったりあったことを一気に更新する考えしかり。イェイ。 spooky houseのDVDは「ひーはー」と繋がっている、ということで注文したのだがamazonから発送がこない。土曜日には…

日々807 『風俗関係のお仕事です』

くるりの「言葉はさんかく こころは四角」は名曲だなー、と思う今日この頃。 http://contents.oricon.co.jp/news/ranking/46667/ アンケで日本一怖いホラー映画でリングシリーズ、というのが若者層だよな、と思った。もっとオドロオドロシイホラー映画はある…

日々806 『前回更新したら途中で消えたのですよ』

『畑健二郎/ハヤテのごとく!』をようやく購入。暫く飽きてたけど、大分持ち直しましたね。普通に面白かったのです。 私は漫画を買っているとだいたい10巻前後で飽きてしまうのですが(それより早く終わると残念なのですが)まだ大丈夫でしょうかね。 伊集院…

日々805 『僕の夢』

最近はマイペースに生活中。大学のレポを書いているけどまったく進まず。うあああ、死にたい。まったく書けない。5枚なのに1枚も書けない。 でも、最近は鬱だの死にたいだの言う機会が減った気がする…ってそれが普通やって。なにを基準に考えているねん。 土…

日々804 『プライマル』

最近の映画欲が酷い。三本立てで名作を放映してる映画館とかまだあんのかなー。 http://bassebi.blog76.fc2.com/ ユニコーン。…みんなおっさんになったなぁ。テッシーもEBIも、民生は見慣れてるから気にならんけど当事の面影ないもんな。 Jメンの結婚式で集…

日々804 『映画の世界』

クエンティン・タランティーノ監督『レザボア・ドッグス』を鑑賞。マイフェイバリットの『12人の怒れる男』と対極をなす映画だけど大好き。 もうこの映画はクールでカッコいい、オチなんか問題じゃない。ホワイトが二丁拳銃で警官を撃ち殺すとか、とにかくク…

日々803 『残力』

ホフディランのツアーファイナル『全力投球ホフディラン〜東パク阪ツアー2007』を恵比寿LIQUID ROOMに見に行ってきました。 ホフディランのライブはアンコールまでが長い。「ここで終わりか?」「ここで終わりか?」と思ってもまだ先があるから楽しい。 聞け…

日々802 『時をかけない少女』

さんざん書いた文章を消しました! やはー! U-20の試合が終わりましたが結構面白かったです。フルより五輪より面白い試合をしてるんじゃないでしょうかね。 北京に上がってきそうなのは(林彰洋・梅崎司・福元洋平・内田篤人・田中亜土夢・柏木陽介)辺りは…

日々801 『801ちゃん』

ザ・プラン9のプレオーダーに外れたのだが、一般はめんどくさい…。 セミが鳴き始めて夏だなー、と思う。大学生になると不規則であまり実感ないけどもう夏休みなのよね、小中高は。早いなー。 『高野秀行/ワセダ三畳青春記』を読む。私はエッセイが大好きな…

日々800 『嘘800』

800回記念ということで(嘘)、渋谷アミューズに映画『ボラット』を見てきました。ようやく見に行くことができましたよ、ペースあげる! 東急タワーと勘違いしててギリギリになりましたが、最終日近しということで客も少ないので特に問題なし。狭いんですね…

日々799 『7月9日に799とは語呂がいい』

次回が800のようです。嘘800でしょうね、サブタイトルは間違いなく。 調べてみると700回が06年11月1日のようです。その時はドンドココラムを書いたんですね。この際どんなぺースで100回達成してるか書いてみよう。 0(04年3月8日) 100(04年7月29日)〜4ヶ月 …

『ペーパーPiperの夜明け』

今回のイベントは「Piperをはじめて見る」という私にピッタリのイベントでした。名前も中途半端にしか知らなかったので。 まぁ、初心者の集まりいうても一度も見たことがない人にバンダナを振らさせてましたが、私含めて6人ぐらいでしたね。 私は演劇ペ…

日々798 『ぐぇ』

ぺーパーPiperの夜明け、行ってきました。 ホリケン出てきた瞬間ハシャギまくった女性の方はアホみたいでした。楽しかった、感想は後日。 大阪が楠見薫・福田転球・大路恵美がゲストなのに対して東京は板尾創路・平田敦子・水野美紀と演劇に薄い私にも分かり…

日々797 『わー!』

久々に銭湯行きたくなってきた。あの独特な銭湯の匂いがかぎたい。そういえば昔行っていた銭湯が最近なくなっていた、ちょっとショック。 こうやってどんどん知っているお店がなくなっていくんだろうな、それって悲しいねぇ。 『小坂俊史, 重野なおき/ふた…

日々796 『WAIWAIWAI!』

本当に最近勉強勉強。元々勉強していなかった、色々悩んでいた結果のツケが出てきた結果ではあるんですけどね、仕方ない。 月刊少年ジャンプの後釜『ジャンプスクエア』は藤子不二夫Aセンセイも書くようで楽しみ。なにかの続編だとは思いますが嬉しい限りで…