2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日々848 『まんが』

『この4コマが凄い2008』…参加数が少ないしなんとも言えんよね。私が投票したのは1票しか入らない漫画が多かったようで。ふご。 『きゆづきさとこ/GA-芸術科アートデザインクラス 2』を購入。毎度ながら「とらのあな」はきゆづき作品の付録が熱いですね。 …

日々847 『最近日美禄』

大学の勉強に追われ中。 つい先日、小学生の上級生ぐらいの子が噂の「まんがの達人」を購入しているのを目撃。創刊しか買わないだろうなぁ。 ああいうデアゴスティーニ系は初めしか買わないですよね、店も途中で置かなくなりますし。私も昔なんか恐竜の買い…

日々846 『油断してると』

1週間書かないから怖いですねぇ。えーと、ほぼ日イトイ新聞で買った『ハラマキ』がようやく届いたんで愛用しています。 ビット帽、ハラマキ、ネックウォーマー…もはや完全防備ですよ。あとは顔が寒いんですよね、マスクは嫌いなんでしないんですけど。 しか…

日々845 『リトルチルドレン』

しろくろ雑技団『はたらく人々2007』『今日のふじしま』を購入。店頭になかったので通販で購入したの巻。虎、袋デカすぎ! エロいのごまかせんぞ! 2006と比べると藤島じゅんせんせの各人への4コマと4コマノート話がないのでボリュームは少なめ。ってもかな…

日々844 『わー』

今更感もあるけど本当に『吉田豪VSキングコング西野』って話題になってたですね。私は豪ちゃん寄りですよ、当然。 吉田豪の凄さを分かってもらうためにも西野にインタビューを受けてほしい。西野は知らなすぎだろ、吉田豪というライターの幅広さを。 あら…

日々842 『いっぱい書こう!』

結構前の話。初詣に行っておみくじを引いてきました。小吉。…う〜ん、あんま良いとは言えなかったですね。 最近は頭痛もちになっててすぐに偏頭痛がする。正直頭痛がするとなんもやる気にならないのでツライ。早く治らんかなー。 最近読む雑誌をもっと減らせ…

日々841 『レポート ザ・プラン9 仇男』

シアターサンモールにてザ・プラン9「仇男」を観賞。プランを見るのは一昨年の本公演『銀行のススメ』以来となります。 当時のレポを読めば分かりますがあまりにも前作(久馬脚本・演出で)の出来も酷く史上最低のワースト作品だったので不安でしたが、さて…

日々840 『今年は』

900ぐらいまではいきたいと思ってます。月10回程度は更新するので楽勝だとは思いますが。そう考えると1000も遠くはないのね。 まぁ、今年はちょっと頑張りましょう。何を頑張るのか誰に頑張るのか分かりませんが。頑張ってどうにかなるものか? 『篤姫』視聴…

日々839 『平畠さん話-べしゃりブリン出演』

今年も宜しくお願いします。 年末年始の平畠さん。 TBSラジオ『べしゃりブリン』のPodcastを聞く。スカパーの女性しか上げないのが面白い。『モンド21』を見ているらしい。 麻雀関係の話があまり出ないから、もう少し地上派でもギャンブル系で売りたいところ…