2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日々910 『大声ダイヤモンドだね』

『水上悟志/惑星のさみだれ 6』を購入。前の巻がどちらかといえば退屈な展開でしたが、この巻でまさかこんな展開になるとは思わなかった。 まぁ、当然この熱い展開をネタバレぬきで書けるわけがないので。ネタばれ注意。 ここで太郎が離脱するとは…。久々に…

日々909 『さかさメガネ』

風邪。久々に寝込んだ。 ここ最近忙しかったりしたのでその疲れが一気に出たんでしょうねぇ…。薬飲んだり。 『安西信行, 野坂恒/MIXIM☆11』を購入。以前からのコメントから安西信行の最後の連載になりそうな感がヒシヒシと。分からんけど。 10P連載ですし、…

『レポート サンドウィッチマントークライブ〜単独を振り返る〜』

楽しかったです。詳細は後日。

日々908 『ASO』

つうじょうえいぎょー。そういや、またイヤホンのゴムのビニール部分が切れました。3ヶ月に一回ぐらいで切れるから…、一年に1万2000円? 高級イヤホンを買うのと同じぐらいの維持費がかかると思うと…。でも大金が動くから躊躇するんだよなぁ。あー、どうしよ…

日々907 『レポート サンドウィッチマンライブ2008〜新宿与太郎行進曲〜』

サンドウィッチマン単独は一年ぶり。シアターモリエールから会場が変わると思いきや、公演数を増やしてそのままの会場なのは偉い。 100番ぐらいでしたけど、全然悪くない席で見れるんですよね。ただ最前列の方の頭で殆ど床が見えないのは如何なものでしょう…

日々906 『パパパ』

5日間空いても全然平気。ダメだなぁ。 そういえばポール・ニューマンに関して何も書かなかったが、実はポール・ニューマン作品を見よう見ようと思って見ていない。 私は結構「誰もが見てる名作」「普及の名作」系をスルーしている。本当はもっと見たいんで…

日々905 『レポート Piper/ベントラー・ベントラー・ベントラー』

全労済ホール/スペース・ゼロにPiper10周年記念公演第2弾「ベントラー・ベントラー・ベントラー」を見に行ってきたのです。 …ですが、用事があって大遅刻。OPと序盤を見逃してしまいました。筋は毎回同じなので問題ないんですけど、序盤少し分からない部分…

日々904 『特筆すべきこと』

そう、すっかり書くのを忘れていたがマックの『ベーコンポテトパイ』が期間限定だと思われるがめでたく復活を果たしたのだ! 以前も書いた記憶があるが、私はこのベーコンポテトパイが大好きなのである。見つけた時には驚いた。当然、すぐに食べました。 皮…

日々903 『小山宙哉先生 「宇宙兄弟」サイン会レポート』

小山宙哉先生の「宇宙兄弟」サイン会に行ってきました。六本木のTSUTAYAでやるとはなんたるオシャレスポットでしょうか。 正直、時間で分けてたのであまり並ばないで済んだし、楽だったんですが物足りない印象。会話がゼロのサイン会はあまり楽しくないのだ…

日々902 『ハローお手先』

肩が痛い。よく分からないけど、肩が痛い。なんだろう。 色々あるんですけど、サイン会以来更新も久々になっています。ベリキュー!と比べてよろセンが不良債権の番組としか思えない。酷い。 『みなもと太郎/風雲児たち』を購入しています。先日、本の状態…

日々901 『レポート 小坂俊史サイン会 せんせいになれません&ハルコビヨリ』

神保町の書泉ブックマートに小坂俊史先生のサイン会に行ってまいりました。サイン会は前回の藤島じゅんさん以来で2年ほどぶり。 小坂先生は「ひがわり」「せんなれ(私屋先生合同)」「ふたりごと(重野先生合同)」などのサイン会がありましたが、行く機会…

日々900 『レポート パコと魔法の絵本』

900です。 時間があり、そういえば映画の日だな、と思ったのが吉日『パコと魔法の絵本』を見に行こうと思い、映画館へ。で、『アイアンマン』を見ました。 残り座席を見たら都民の日もあってか人が多かったので、どちらかといえば空いてたアイアンマンを見よ…