2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日々919 『4コマとアニメ化』

一時期は4コマ漫画のアニメ化が定期的にありましたがストップしてしまった模様。ラノベのラッシュと比べると寂しい状況にあります。 青田刈りになって原作の世界を再現できてない作品や出来がイマイチな作品が作られても複雑なので良いかもしれませんが。 最…

日々918 『4コマ備忘録』

http://d.hatena.ne.jp/soorce/20081123/p1 殆どが1ページで4コマの水増しが酷いというお話。ただ、いつ出せるか分からないのであれば出すのはありだと思います。 南ひろこの注目度が上がってるのは分かりますし。ただ、出版社が無理矢理出したとしても、作…

日々917 『Majiで恋する5秒前』

卒論書いてるんで大変。ここの駄文すら書けない状況。 ヘッドホン買った話とか色々あるんですけど、終わったら書きます。部屋も掃除したい。ああ、全部卒論終わったら終わったら。

日々916 『報告』

卒論書いてます。卒論書いてます。大変です。 『爆笑問題カーボーイ』で「CD田中」が復活! 最近のコーナーのダメっぷりに歯痒い思いをしてましたがこれは本当に嬉しい限り。 私がラジオを聞き始めた高校時代に本当に面白かったコーナー。私も送れるのが嬉し…

日々915 『レポート 年忘れ!キングオブコメディのトークライブ』

チケットを発売日に売り切れで買い逃していたのですが、発券をしてないのが二日前に出たのを聞いて購入してきました。 聞いたのが販売が終わる20分前だったので着の身着のままでローソンへ。着いたらタイミング良く故障中で、もう一件へダッシュ。4分前に購…

日々914 『テクスチャー』

色々あるけど卒論書いたり、ついでに小説書いてみたり。小説は最後まで書いたことがないので書いてみたいですね。あー、卒論やらな。 最近思うんだけど自分は笑い飯があんまり好きじゃないんだな、ということ。面白いけど、あまり好きではないのですね。 苦…

日々913 『4コマ漫画のはなし』

結構前の話になりますが、まんがライフMOMOでのカラスヤサトシの連載で「4コマ王子」小坂俊史と勝負をする回が2話連続で行われた。 設定を決められ即興で漫画のキャラやストーリーを考えるのだが、見事な王子の設定に対しカラスヤ先生のは「連載できるのか」…

日々912 『』

最近「シーン・オブ・ザ・デッド」を見ました。いやー、笑った。凄いダッシュでゾンビが走るなんてありえねぇって。

日々911 『レポート ボクらのミライへ逆回転』

ほたるゲンジがM-1二回戦落ちたそうで。間違いなく二回戦で落ちるネタをするコンビじゃないし、ネタも面白いと思うんですけど。 事務所力の差で落とされてるとしか思えないんですがね。じっくり見た方が面白いけど、2回戦で落ちるネタをするコンビとは思えな…