2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日々859 『綾香氏パッション』

最近は凹むことばかり続いたんで頑張ろう頑張ろう。楽な方に流されないように…ってイバラの道しかないんですけどね。ヘコー。 『相原コージ, 竹熊健太郎/サルまん 21世紀愛蔵版 上巻・下巻 (BIGSPIRITSCOMICS)』『石川雅之/もやしもん(6) (イブニングKC)』…

日々858 『ラジオな奴ら』

ほぼオールナイトニッポンを聞いてる二日間でした。「あのねのね」や「ユーミン」など今は殆どやらない方々が生き生きしてました。 今のメンツにはあまり興味ないのですが、40周年と言わずもうちょっと頻繁にやってもいいんじゃないかな、と思いましたよ。キ…

日々857 『分析してみよう』

鈴木つかさが「ザ・プラン9」を脱退するようですね。久馬さんのブログに書かれたんで本当でしょうが、正直寝耳に水でよく状況に付いていけてまへん。 芸能関係には残りそうですが、芸人というより本格的に演劇関係に進みそうな気がしますが。元々職人系の芸…

日々856 『ハッピーバレンタイン!』

近況報告というと最近風邪を引きました。体調が悪くなるのは疲れるとよくある事なんですけど、久々に吐き気までしまして。 財布と携帯を忘れて外出、定期がある範囲の移動だったので何も問題なく外出してしまったがな…、おいおい、私はザサエさんかっての。 …

日々855 『突き抜けてない感じ』

R-1ぐらんぷり2008、今年はメンバー的に面白いと思いましたが全体的にあんまり笑えなかったですね。すでにTVで披露してる系も多かったですし。 初見という事もあったし芋洗板係長は本当に大笑いした。「限りなく100点に近い」というネタはこの人の事を言うん…

日々854 『僕たちは恋をして呼吸する生き物で』

エンターブレインが新たに漫画文庫に参入するようで、桜玉吉の『防衛漫玉日記』など、様々な作品が文庫になるようですね。防衛、あの表紙でいいのか? 防衛…表紙も書き下ろしではないですし、ただ1冊に纏めるだけになりそうですが『カラーページ』『企画』『…

日々853 『R-1のお話』

毎年予想に参加してますが、去年は攻めたら保守的で失敗。保守的で今年は行ったら見事に新顔ばかりで撃沈。面白いですね。 R-1ぐらんぷりは大分ガチで正直嬉しい。華丸は優勝者で落ちた、というのは来年からは完全に同じラインになるわけですな。 改めて「優…

日々852 『拍手はあんまり好きではない』

『九段会館』にて『つじあやの/Sweet Happy Birthday to You』に参加。二年前の「duo music exchange」以来の参加になります。 残念ながら小暮晋也さんの参加はなく残念。今回のライブは非常に暖かいライブでしたね、随所に拍手入れるし量も凄かったです。 …

日々851 『レポート 急遽決まったキングオブコメディのトークライブ』

「急遽決まったキングオブコメディトークライブ」に行ってきました。取れなかったので、当日券でしたが結構しんどかったり。 復帰ライブということもあり、関係者席が異常に多かったですね。実際、私の周りも関係者だらけだったようです。なんか緊張。 そう…

日々850 『あー』

ハンゲで40万まで増えたけど23万まで負けた。もう暫くハンゲはやめよう…。 リアル麻雀で生の感覚味わいたい。リアルって殆どうったことなくて分からないから初心者でも気にしない人うってくれんかなぁ。 同級生で囲めば解決するんでしょうけどね、私の周りに…

日々849 『これでも気を使って書いてるんだな』

久しぶりに投稿のお話。最近はちょっと『ヤングアニマル嵐』で投稿コーナーが始まったので数枚出してます。今月で二回目なのかな。 月刊だと書くの楽ですし、メジャーどころでないと枚数少なくても載りやすいんで。っても、今月一枚載った程度ですけど。 以…