2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日々871 『ギャー』

また更新期間が空きそうなので、書きたいことはあるんで明日更新しまうま(エイプリルフールではなく…)

日々870 『検索でも』

検索でもきてますが『べしゃり暮らし』問題。ネタバレもします。 コンビ仲も回復に向かい二人は準決勝で最高の漫才をする。藤川も上妻のおかげもあり息子に見直され、一人泣いて喜ぶのだった。 藤川は金本に携帯のメールを聞く。そして決勝進出の電話を居酒…

日々869 『怒りの鉄拳』

ぴあで抽選に申し込もうとしたらエラーが出て手続きができない→メンテナンス突入→時間切れ。ぴあ、改良後からなんか悪化してませんかね。

日々869 『ライブ』

3月24日にプーク人形劇場で「ほたるゲンジ単独ライブ 天使のように大胆に悪魔のように繊細に」に参戦してまいりました。 プーク自体は3、4年ぶりでかなり久々でしたが相変わらず狭い狭い。今回は満員御礼だったので余計に狭く感じましたよ(立ち見もいました…

日々868 『ガオー来訪者』

別に意図していたわけではないですが更新期間が空いてしまいました。最近私のMDコンポ様が寿命を迎えられているようです。 6年ほど使っていますが録音しても出来ていなかったり、ディスク自体に書き込みできなかったり…。最近はラジオにしか使わないので致命…

日々867 『東京ワイハ』

ACL、鹿島は6-0とナムディンに勝利。今は一番良い時期だろうなぁ、やってる選手たちも負ける気がしないでしょうね。面白いようにボールが周る。 どこからも点が取れるし殆ど今の鹿島のはスキがないですな。やっぱり怖いのは疲労と怪我でしょうね。控えも充実…

日々866 『夢のような日々』

チベット自治区問題。チベットはいつか行ってみたい国だったりしますが。 F1オーストラリアGPを観賞。開幕戦でいきなりあんなハードな波乱が起きるとは面白い。フェラーリのアクシデントはいつもの事ですが。 特にライコネンはマクラーレン時代から不運です…

日々866 『ドカベンが水島先生の思惑ハズレの中田翔二軍オチの巻』

鹿島アントラーズがACL初戦で9-1と勝利しましたけど、こんだけ取れるゲームなら控え組を出しても良かったのではないかな、と。 ヨヨ、笠井はいいとしてダニーロおじさんを別に使わなくても良かったんじゃないかな、と思いましたが。オリベはおじさん信頼して…

日々865 『金曜ハリケーン』

レピッシュの上田現の訃報を読んで「若すぎる」と愕然。凄い思い入れがあったとかではないし、世代ではないけどショックで残念。 レピッシュはバンドブームとしては先駆け的存在ではあるけど、今現在の知名度はそんなに高くないんでしょうね。 再結成したジ…

日々864 『通常営業』

通常営業。『ヤングアニマル嵐』は3枚掲載、1年という長期勝負ですし上位とのギャップを埋めてくれるかな。書くのは月10枚程度で楽。 現役バリバリの頃と比べて、もう毎週何十枚も書くスタイルに戻れるのかは怪しい。そういや某人に「投稿できるのは学生まで…

日々863 『生と死』

土日は二日間お葬式でした。多くは書かず。

日々862 『僕の生まれた日』

誕生日を迎えました。ここ一年ぐらいで人生観というのが大分変わりました。 ここは大して変わらないでしょうが、今後ともご愛読いただければ幸いでございます。

日々861 『僕は靴を履く』

『須藤真澄/おさんぽ大王』購入。ビームの文庫化第一弾だそうですが、表紙の材質がいい紙で素敵です。文庫は作者コメントがないので残念。 ますび姫の日常エッセイ漫画ですけど、私はこういう日常とかレポ系の漫画がとにかく好きなのです。だから日本編の方…

日々860 『ナッツだぜ!!』

ドラマ化される事もあり、最近「森田まさのり/ROOKIES」を久しぶりに読みたくなったので改めて全巻読みました。やっぱり面白いなぁ。 一番好きなのはやっぱり平塚。次に今岡、赤星。今岡は目黒にホームラン打たれたのを最後に殆ど見せ場がないような…。 岡田…