2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日々843 『わーわーわー』

『相対性理論/シフォン主義』を購入。視聴して気に入ったから買ったんですけど、電波的な歌詞と曲調が久々に波長に合いました。 「LOVEずっきゅん」「スマトラ警備隊」が好きですが、なんか長くもたない気がするんですよねぇ…。一回ライブ見てみたいなぁ。 …

日々842 『パルプ・フィクション』

久々に見たいなぁ、タランティーノ新作撮ってるらしいですね。 最近ハンゲ再開してみたけど本当に酷い。まったく勝てなくなってます、今まであった貯金全部はき出して50戦ぐらい負けてる。 今までせめて半々だった勝敗が一気に負けが多くなった、特に打ち方…

日々841 「置換法」

前々回はmixiの殆どコピペだし(少し書き換えてますが)最近サボり気味。あとカウント間違えてたんで(500になってた)直しました。 極楽山さん復帰流れてるなぁ、あまり期待してませんけど。代わりはいくらでもいるけど、私には特にいないんですよねぇ…。 …

日々840 『官び』

TBSラジオ『エレ片のコント太郎』は生で「モンスターハンター2nd仁」片桐さんが無茶振りにひたすら答えるという究極ホ乳類企画。 この放送が今までで過去最高と思えるぐらいに面白かった。メールメインだけど、それに仁さんが答える、というのがハマッてまし…

日々839 『井上雄彦 最後のマンガ展 in 芸術の森美術館 レポート』

上野の『芸術の森美術館』に「井上雄彦 最後のマンガ展」に行って来ました。コミックスは買ってませんが井上雄彦の作品は昔から好きなのです。 私の世代と少し上の世代なんかはスラムダンクど真ん中、ジャンプの一番面白い(と、私は勝手に思ってるんですが…

日々838 『雷句誠氏の告発』

ガッシュの作者が小学館を原稿紛失で訴えたそうですね。 原稿を紛失で思い出すのは三つの事件です(事件なのかは分かりませんが)編集者が原稿を失くす、というのは多いことなんでしょうか。 ・西島大介の原稿紛失事件。これはhon-ninで連載してましたね。 …

日々535 『マジで恋する』

『映画クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者』を見てきました。時間が取れずに上映してる所を探し最終日、交通費が相当高くつきました…。 誰もいない映画館というのは少しだけ怖い。ピンク映画ならヤッホホイなんでしょうけど、笑わせる映画だけに…

日々534 『平畠さん話-アメトーーク出演』

『DonDokoDon』で人が来ますね、アメトークの効果はやはり大きいです。ジャンクSPORTSの時はここまで反響なかったので。 今回は『地味芸人』『スケジュールたまたま空いてた芸人』に続いての三回目の出演です。枠移動後は二回目ですね。 出演する芸人が多い…

日々533 『PTA』

なんだか最近は下のように迷惑なものが常勤していて正直消すのが面倒です。うちだけなのかなぁ、他のはてなはどうなんざんしょ。 ラジオは聴衆率調査週間に入るわけですが、「ストリーム」がまた気合が入っていて驚いた。またも番組ブチヌキで企画やるとはオ…

日々532 『あやかし』

ヤングサンデー休刊かぁ…、鉄腕バーディもアニメ化するというのに…。 「とめはねっ!」と魔Qケンしか読んでないのでその二つが移籍してくれれば(後者は終わるだろうけど)問題はないんですけどねぇ。 『葉賀ユイ/バカとテストと召喚獣4』『水上 悟志/惑…