2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日々854 『みずしな孝之がまたも原稿を送るネタを書く』

多すぎないか。もう何度目ですか。 来年の話で鬼が笑いますけど山内圭哉の『パンク侍』が再演するんですね、東京で。大阪だけで当時見られなかったのでこれは見たい! 当時は余裕がないから演出に覚王山も参加してたはずだけど、今回は完全に僧正オンリーで…

日々853 『NHKはHDを殺す気か』

いやー、「まるごとルパン三世」は楽しいなー。映画も全部やってくれればいいのに、カリオストリロを除いてさ。 ドラクエ?、リアル小学生の頃はボリュームが凄い多かった記憶があるのに今やると「え、もう終わり? こんな展開早いっけ?」という感じなのです…

日々852 『最高だ!!』

渋谷シネマGAGA!に『ホット・ファズ』を観に行きました。町山さんの映画特電を聞いてから、ずっと観たいと思って行きましたけど、本当に良かった。 これは凄い、私の過去観た映画の中で文句なしの一位です。「痒いところに手が届く!」という言葉がピッタリ…

日々851 『ストライクウィッチーズ』

なんか面白そうなんですけどタイミング逃して見れていません。 「ドラゴンクエストV」ですが順調に「これ以上進みたくない、何故なら終わるのが嫌だから!!」と言った具合で止まってます。 ひたすらモンスターを仲間にしたりカジノで遊んだりしている状況。…

日々850 『僕の夢』

たまには普通に日記。『崖の上のポニョ』はナカナカアウトローのようなので怖い物見たさに行きたい気分です。 「もののけ姫」「千と千尋」は見に行きましたね、あれは小学生中学生だったけど、確か。とりあえず『ホット・ファズ』見てきます。 ドラクエ?はま…

日々849 『あー、夏休み』

夏休みですね。あんまり実感がないんですけど。『パルプ・フィクション』をとりあえずレンタルしてきました。見たくなりまして。 あんま書くこともないんで最近は更新ペース遅め(元々ですか)もう少ししたら書くことがあるとかないとか。 ダイナマイト関西…

日々848 『ドラクエⅤというよりクエクエⅤ(分かる人いないべ)』

『ドラゴンクエストⅤ』を購入。これって16年も前って本当ですかねぇ、当時もバリバリ遊んだんだけどなぁ…。さすがにルートは完璧です。 何度もやって「途中で書が消えた」んですけどね。最後のダンジョンで冒険の書が消えた時にはさすがにショックでかかった…

日々847 『参加レポート ダイナマイト関西 一般予備予選 IN東京』

「よしもと∞ホール」にダイナマイト関西の一般予備予選に挑戦してきました。WEB予選の合格者は1000人から大阪・東京合わせて140人程。 年齢層は若い人も多いですが多種多様。オープニングでバッファロー吾郎の二人とフロントストーリーの清水氏が登場。 清水…

日々846 『まんがとかいろいろ』

藤子・F・不二雄の『未来の想い出』が読みたいんですけど、amazonでは絶版。中古で倍ぐらいの値段ではありますけど。 11年のミュージアムが出来たらこういうのを全部置いてくれるのかしら。ただ、私はF先生も好きなんだけどA先生派なんですよ。 まんが道、愛…

日々845 『愛と知っていたのに』

まー、色々あるんですけどね。あんま書く気にならんことばっかで更新が滞ってます。まぁ、もう夏ですしね(関係なく) 今日はすんげ暑かったんで死にたくなりました。こんな日にスーツなんて着てられるかっての。クールビズ! そういえばクルサード引退だそ…

日々844 『センチメンタル後ろ向き』

『ライムスター宇多丸の「マブ論 CLASSICS」 アイドルソング時評 2000~2008』を購入。タマフルは毎週聞いてるので(Podcastが豪華!) 私も元ヲタとして読んでて非常に懐かしい。現在の解説と当時の目線と両方で見ることである種、胸が痛む部分も多々ありま…