2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続・ラジオ話

どうやら月-金の0-1時代はJUNK2が移動でJUNK0になるという噂を聞く、多分本当。髭男爵IN竹山OUTというのも信憑性ありそうですが。 ただ髭男爵に任せるかな、という疑問もあるのですが。まぁ、エレ片が残ってくれればなんでもいいんですけど。

日々866 『レポート ダークナイト』

劇場欲が沸いてしまったため、悩んだ結果『ダークナイト』を見に行く。「スターウォーズ」か「カンフーパンダ」でも良かったんですけど。両方アニメ。 実を言うと私は前作のビギンズも殆ど見てなくて、過去のバットマンもあんま覚えてなかったんです。正直続…

日々865 『いろいろ』

最近はゼミ合宿に行ってまいりました。帰ってきた次の日に日光が洪水状態ということで「うわ、危なかったな」という感じです。 合宿事態は非常に楽しくあったんで問題はないんですが。風呂が広いというだけでここまで劇的に変わるとは思いませんでした。風呂…

日々864 『ペニスドクトリン』

むーちーは某所で引き続き募集中。緩くもやるでーって感じのスタンス。 この前、海に行ってきました。片瀬江ノ島。行ってきたというより、見てきたって感じで用事のついでに近いから少し見てきただけなんですけど。 最近は真夏日っていうより少し涼しいぐら…

日々863 『世界は僕らの手の中に』

「夏目友人帳」を夏目ナナが友人と作ったドラマだと思ってました。週刊真木みたくさ、全然違うみたいね。普通に考えればそりゃそうか…。 その後アッキーナもやったんじゃなかったですっけねぇ。別に調べてもいないんですけど…。 『ダイナマイト関西』ついに…

わー!

ぼけおめの「むーちー」に出たいなぁ。弱いのにワイワイやるのは好きなんよね。だからといって知らない人と組むのも嫌だし。 RETRY?で参戦っても適度に大喜利要素がある人が何人いるやら、という感じだし(もう懲りてるよ)誰か一緒に出まへんかね。皇杯で勧…

日々862 『狂い咲きサンダーロード』

オリンピック一色ですね、それなりに見ています。陸上好きの私としては世界陸上の方が楽しいんですが、それを別にしても面白いです。 以前録画した「まるごとルパン三世」を順々に見てます。1stシーズン編はそろそろ見終わりますが、前半の方が断然面白いで…

日々861 『レポート アンジャッシュ児嶋一哉ソロコントライブvol.1』

『アンジャッシュ児嶋一哉ソロコントライブvol.1』を見に俳優座劇場に行ってきました。俳優座は初めてでしたがいい会場ですね、見やすい。 DVDになるようなので…と、いうか初めからDVDにする事が決められてる時点で相当作家の手が入ってるんだろうな、と感じ…

日々860 『レポート ダイナマイト関西 オープントーナメント〜ルミネtheよしもと6〜』

前回に続いて参戦。席は前回と殆ど変わらない席ではあったけど前の人の頭がデカかったり、メモ厨で「あーあー」と思ったり。 今回のメンツはなかなか驚きがあったのだけど「次課長井上」「TKO木下」の参戦がなかったことに驚いた。出てくると思ったので。 だ…

ダイナマイト関西 オープントーナメント〜ルミネtheよしもと?〜

前回に続いて参戦。レポはじっくり書こうと思いますが、前回のノンジャンル予選のほうが全然面白かった試合が多かったのも事実。 その中でキングオブコメディの二人とピース又吉は輝いていた。それだけで十分だろうか。

『レポート キングオブコメディのトークライブ』

久々にキングオクコメディのライブ。前回は復帰後初ライブだったので時間がたってるようなたってないような…。結構曖昧。 ロフトプラスワン自体は三年ぶりの参戦。暑くて暑くて死にそうだったので出るのがギリギリになってしまい会場入りがギリギリ。 端の席…

日々859 『お笑いレポ24時』

二日連続でお笑いライブに参戦。ここ最近新宿に行く機会が非常に多いのだが私はあまり新宿という街が好きでないのだ。 なんというか清潔感に欠ける街というか…。昨日も深夜に歌舞伎町歩いてたら酔っぱらいが酷かったですよ。酔っぱらい自体は別にいいけど…。

レビューを書こう!

『竹宮ゆゆこ/ヤス著 とらドラ!』は1巻を読んでナカナカ面白かったので2巻を読んだがはっきりいって悲しいかな面白くないのだ。 ストーリーも山がないというか、ゴールがよく分からないため面白くない。キャラの好感度も上がらないためイライラしてくる。 な…

日々858 『時の流れ』

神保町花月の公演『スイッチ』のチケットを取る。元々はザ・プラン9が好きだったが興味は鈴木つかさの方にいっている。 元々プランだと鈴木氏が一番好きではあったんだけどね(言葉使いが悪いのはマイナスだけど)演技力もズバ抜けてるしねぇ。 ヤナギブソン…

日々857 『涙の訳は聞かないで』

とある会合へ参加。長い人になると6年近く会っていない方もいて嬉しかった。殆どの人が久々に会える人たちで非常に楽しかった。 もう何年も会ってないはずなのにあまりみんな変わってない事に驚く。イメージとか立ち位置が全然変わってないんだもんね…。 「…

日々855 『レポート ダイナマイト関西2008 ノンジャンル予選』

ダイナマイト関西・ノンジャンル予選を観戦。結論から言うと凄い良い大会だった、参加者それぞれのカラーが出ていて良かった。。 私は試合経過をメモったりもしてないんで回答は書きません。私の周りはいい観客さんばかりだったんでマナーの悪い客はいません…

日々856 『黙祷』

赤塚不二雄氏に黙祷。トキワ荘の英雄がまた一人身罷れた。今までありがとう。