2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日々947 『駄文』

悩みを聞くとその人との距離が逆に分かる。些細な事を気にしない大きな人になりたいもんです。わっしょいわっしょい。 最近、DSでFF4をやっております。ちょっと3Dになったのは違和感がありますけど、懐かしくて面白い。あんまり温くないのも良し。 やっぱり…

日々946 『猫まんが展に行くの巻』

少し前の話になりますけど、高円寺にある猫ギャラリー「猫の額」へ猫まんが展を見に行って来ました。 私の方向音痴を知ってる人は知ってると思いますけど、「思いこみで歩かない」の法則で歩いたので迷いませんでした。やった! …と、いうのも駅から一本道で…

ドラマ7 『天地人:第4話「年上の女性」』

一行あらすじ 兼次とお船の交流。信長から屏風が送られるが上杉家への挑発だと兼次は考える。屏風の礼の使者に兼次は志願するのだった。 ○景勝の活躍 主人公である直江兼次がいないからでしょうが、上杉景勝の初陣であるのだから合戦シーンを少しでも見たか…

日々945 『猫まんが展』

後日。水曜日までですので行くことをお薦め。

平畠さん話 『重要な話』

有料配信の『JUNK座談会スペシャル2008』において加藤発信でDonDokoDonの話題となる。(1:20分の所において) これは、今まで推測でしかなかった「かなり重要な話」であると思う。 一応書いておくが、これは本人の胸の内であり当コンビにしか分からない事であ…

日々944 『ラジオでイズ』

TBSラジオのストリーム「桐畑トールチャレンジ70分」を聞いていたら結婚式に出ていた話をしていた。ブログ読んでいるんで結婚式は知ってたんですけど。 その漫画家の名前は「あらゐけいいち」で元・芸人だったんですね。予想外の名前でビックリした。検索し…

ドラマ6 『天地人:第3話「殿の初恋」』

更新が早速遅れていますが別におかまいなしです。今回はあらすじはなしで…。 ○お船と上杉景虎 次回は大河ドラマ恒例の女話! ええ、常磐貴子はスルーですとも。重要ではありますけど、さほど触れる事もないんですよね。 重要なキャラなのは分かりますけど、…

漫画な話125 『またアニメ化しそうね』

ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)作者: 蒼樹うめ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2008/12/25メディア: コミック購入: 7人 クリック: 30回この商品を含むブログ (148件) を見るずっと終わらないと思われた1年生編が終わり、2年生編に突入。そ…

日々942 『涙雨』

ちょっと日があきましたね。最近はR-1ぐらんぷりの二回戦を見に行きました。面白かったです。細かい感想はmixiに書きました。 今までこういった「沢山の人がネタだけをする」というライブを見に行った事がなかったのですけど、面白かったです。行く回数増え…

日々941 『了解、今向かってる』

久しぶりに高校の友人に会ったら、同級生がホストクラブやってるらしい。他の同級生もホストやってるとか。めっちゃ笑った。 「なんで俺に誘いが来ないんだよ!」とかって以前に卒業してから一回もその連中と連絡取ってないですけど。押して知るべし。 また…

日々940 『ヘル・ボーイ/ゴールデン・アーミー』

写真が多いと更新が楽で助かります、6年目になってようやく気づくって遅すぎはしまいか。これから増えるかもしれませんね。 今年初映画に『ヘル・ボーイ/ゴールデン・アーミー』を鑑賞。前作は観てないですし、予備知識ゼロで観たんですけど非常に面白い映画…

日々939 『菌類のふしぎ展&高校サッカー決勝』

さる成人の日「菌類のふしぎ展」を見に国立科学博物館へ行って来ました。最終日なので混雑すると思い朝一番に出発しました。 本当の話をするともっと早く行きたかったのですが、色々と用事もありなかなか都合がつかずにギリギリになってしまいました。 でも…

日々938 『』

今日は私のブログ史上最高と思える写真の数で行きたいと思います。新時代の幕開けです。 …という更新を後日。http://blog.fujitv.co.jp/zoo/seikatsu/E20090108001.html 「夢で逢えたら」が復活できるかもしれない。したら嬉しい。松っちゃん・ウッチャンの…

ドラマ5 『天地人:第二話「泣き虫与六」』

『天地人』は例に無く、11月で終了するそうで。『坂の上の雲』も楽しみですけど、もう少しなんとかならなかったのかな、という気も。 予定調和ならいいんですけど、短縮した分だけおいしいエピソードや細かいエピソードが削られないかは心配です。 与六は、…

ドラマ4 『NHK土曜時代劇』

『浪花の華 〜緒方洪庵事件帳〜』の第一話「禁書の秘密」を見る。将来の緒方洪庵(窪田正孝)と謎の女侍・左近(栗山千秋)のタッグでの一話完結型ミステリー活劇。 『陽炎の辻』が鉄板ならばこちらは冒険。実在の人物をモデル(あくまで、モデルですが)で…

日々937 『あー』

地元の西新井アリオでキングオブコメディと響が営業をしているというので出張。 起きたら昼過ぎという暴挙だったため高校サッカーを見て15時の回を見ることに。到着するともうスペースの半分は埋まって、凄い列。 (追記)

日々936 『テンダラー』

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/12/25メディア: 文庫購入: 84人 クリック: 1,493回この商品を含むブログ (719件) を見る読了。「黒髪の乙女」に尽きる。羽海野チカ先生のイラストで…

今年から数年

時が経てば経つほど自分の青さが情けなくなる。 ほんの数年前でも自分の行動を恥じたい。それが正論でも物にはやり方がある。 自戒の念を込めつつ、もっと優しくなりたいと思います。そんな事を思いつつ頑張っていきたいと思います。

日々935 『蝦夷』

初詣終了。小吉。 レビューとかそうだけど、外に開くブログに今年はしていこうと思います。

日々934 『ドリームマッチ』

今年のドリームマッチはもうウッチャン・松っちゃんコンビに尽きるでしょう。共演自体はNO PLANでのHEY!HEY!HEY!ぶりですかね。 もうこんな楽しい事は他にないです。本当にじっくり作った二人の番組を見たいもんです。私はウンナンも好きすぎるんだろうけど…

大河ドラマ『天地人:第一話 五歳の家臣』

天地人第一話。 長尾政景が死亡したことで、上杉謙信(阿部寛)の暗殺説が流れ長尾家は一種即発。謙信が相手側に出向くと柵で塞がれているが、それを叩き斬り相手は警護を解く。 与六(直江兼続)は上杉謙信(阿部寛)の堂々たる様子を見て感服するのだった…

漫画な話124

今年は色々レビュー書いていきたいね。レビューは紹介、感想は感想。あまり違いは考えてません。 ファミ通にてついに『たかまれ!タカマル』が完結。近藤るるる先生では『天からトルテ!』に続いて長期連載になりましたねぇ。こんなに続くとは、という感じで…

日々932 『多分今年最初』

謹賀新年。今年もこのサイトを適当に読んでいただければ幸いです。 今年は1000回更新いくでしょうから、何をサイト的な目標にしようかなー。なんも思いつきませんねぇ。なんか頑張る。なんか。 大晦日話。めったに買わない銀だこでたこ焼きを食べる。あとは…