2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画な話129 『あずまんが大王の凄い所』

キミに幸アレ!!(1) (GUM COMICS)作者: いみぎむる出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2008/09/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (11件) を見る非4コマ誌の4コマ漫画。女子高生のダラダラした日常、というのはありがちですが、それに終わらない個…

日々955 『ヤマザキ』

更新が滞っておりますが特に理由もなく。まぁ、いつもの事ですか。旅行の計画をたてたりたてなかったりしています。 2月がもう終わりという事でゲンナリ。ちょっと短いだけなのに随分と短く感じるんですよね。年を取るとドンドン早くなるよ。 『天地人』はあ…

日々954 『ダブダブ』

『ドラゴンボール』が原作レイパーと言われれば言われる程楽しみ。原作通り作ったのなんて別にハリウッドでやる必要ないもんね。 過去に漫画原作でアクション物がまともに作られた例の方が少ないし。邦画洋画問わず。まともに作った方が駄作よりな気がします…

ドラマ8 『天地人:第5話「いざ、初陣」第6話「母の願い」』

兼次は初陣を踏むも相手を気遣い仲間を怪我させたり失敗ばかり。景勝をバカにした影虎の部下を殺傷し蟄居を命じられる。 母と直江が亡くなるのだった。母との臨終の席には立ち会えたが、何を言いたかったのか分からない。その意味を兼次は考え幼少期の事だと…

日々953 『ラルフローレンのまがい物』

本格的に間食を抑える事にする。顔がパンパンだよ。自分的に耐えられんわー。せめて2、3kg落としたいもんですが。 会う人会う人に「太ったね!」って言われるし。高校時代より7kg近く増えてるものなぁ、身長止まってるのに。気を付けます。 ダイナマイト関西…

漫画な話128 『ひだまり以外に読む漫画がない』

http://d.hatena.ne.jp/Korugen/20090208/1234062593 ひだまり以外に興味がないに一票。それでも4コマはストーリーがないから「絵柄」さえ合えば読めると思うんだけど。 あとはボケとか漫画の種類が合うかですね。きららスレは見てないし、1作品のために皆さ…

日々952 『R-1を見る』

「ザ・スリーシアター」は枠移動でレッドカーペット枠へ、絨毯はイロモネアの裏らしい。「ザ・レッドシアター」へタイトルも変更するぽい。 ようやくこなれてきた感じがしますし、完成度も悪くないので時期尚早な気もするんですけど。どうなんでしょうね。 …

日々951 『センチメンタルジャーニー』

いやー、やっぱ延期しないとDQじゃないよねぇ! SFCでやってた頃のリメイクを次世代機でやると全然気分が違うんだよなぁ。当時のシビア差がないというか。 今はネットもあるし、分からなくても攻略法をあっさり考えれるし。そういう部分が便利だったり成長し…

日々951 『レポート:パンク侍斬られて候』

もう大分日にちが経ってしまいましたが下北沢の本多劇場へ『パンク侍斬られて候』の千秋楽公演を鑑賞してまいりました。 千秋楽ということで座敷の臨時席まで出る盛況ぶりでした。パンク侍、斬られて候 (角川文庫)作者: 町田康出版社/メーカー: 角川書店発売…

日々950 『残り50』

残り50です、別に何もないんですけどね。 知り合いと久々に会う(一番遠い人だと5年ぶりぐらいか)ワリカンが値引きされないのに「自分も年食ったなぁ」と感じる所という(そこかい)。 何年たっても年齢差は変わらないけど、自分が年を食ったぶん当時より会…

漫画な話127 『スターダストレビュー』

最近は買ってすぐ書いてないので時間差があります。 シャーマンキング 完全版 24 (24) (ジャンプコミックス)作者: 武井宏之出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/02/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (19件) を見るここか…

日々949 『テンペスト』

なんとか卒業できる雰囲気。単位の計算とか間違ってなければ。いやぁ、良かった良かった。 ゼミの人に会うのも卒業式を除けば最後。飲むのはおそらく最後だろう。仲は良かったけど、どこか壁があった気もします。 まぁ、ゼミなんてそんなもんかもしれんね。…

漫画な話126 『わーわー言うておりますが』

山野りんりん先生のブログを読んでいると『ナギーにおまかせ』『はにーすぃーとティータイム珈流編』は打ち切りだったようで。 こんだけ実績、実力も安定している作家さんが単行本の売れ行きが悪いとか嘆いていると世知辛い。ちなみにはにーすぃーとは無印の…

ドラマ8 『天地人:第5話「信長は鬼か」』

兼次が秀吉・信長と出会う。義の意見で対立するが初音と石田三成に助けられる。誰と戦うか迷う謙信に景勝は進言し、謙信は信長と戦う決心をする。 さて、長沢まさみの初音の年齢訂正も話題になってます今日この頃。盛り上げるため、と言ってましたが姉から妹…

日々948 『以下同文』

時々貰うんですけど、スター有り難うございます。よく何に使うのか分からないスターですが。無敵にでもなれるのかしら。 恵方巻というのを初めて食べました。やった、ブームにのった! まぁ、もう食べることないだろうなぁ、普通に美味しくはあるけど。 卒業…