2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日々982 『地下足袋を履こう』

下の東さんのコメントにもあるようにベーコンポテトパイ復活!! 去年の秋ぐらいに復活した時は毎日のように食べてました。嬉しい限りです、やったね。 内村プロデュース~俺チョイス TIM~俺チョイス [DVD]出版社/メーカー: SMD jutaku(SME)(D)発売日: 2009/0…

漫画な話136 『4文字4コマ』

『そふてにっ!』のサイン会が再び秋葉原で行なわれるらしい。…もう一冊買えと。ええ、分かりましたとも。しかし、発売日はとっくに過ぎて一週間を切る中で詳細不明とはどうなのでしょう。 アリスのお茶会 (ガンガンWINGコミックス)作者: 大川マキナ出版社/…

漫画な話135 『書き直し』

ぱにぽに論は書き直し。なんかどうでもいい事ばかり書いてるし。 今回の最終回編→0話という話は13巻になるのかしら。それとも仕切直しなのかしら。 ただ、へっきーの漫画はシリアスよりギャグの方でいいと思うんだ。 http://natalie.mu/comic/news/show/id/1…

日々981 『ぱおぽあ』

レオナルド犬プリオ(初回生産限定盤) [DVD]出版社/メーカー: KRE発売日: 2009/02/25メディア: DVD購入: 8人 クリック: 27回この商品を含むブログ (60件) を見る大分前に買いました。良かったです。

日々980 『ラフレシア』

『けいおん』で楽器を始めたという人が多いそうで。私はピアノを昔習ってました(発表会にも出た事があります)。もうまったく弾けないですけどね。あとはギターも少しかじりましたけど完全に挫折。 楽器は誰かに習ってやるもんですね、独学は飽きるし続かな…

日々979 『平畠さん話』

「K;z station」のおしゃ火は突然のリニューアルに際して平畠さんが降板。火曜日は完全に声優番組に切り替わる模様です、レギュラー三人なんて完全な人員削減の波ですな。 声優ファンからすれば外との繋がりよりも少しでも声優トークが聞きたいでしょうし。…

漫画な話136 『チャーポン』

つぐもも (1) (アクションコミックス)作者: 浜田よしかづ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/06/28メディア: コミック購入: 18人 クリック: 135回この商品を含むブログ (50件) を見るつぐもも 2 (アクションコミックス)作者: 浜田よしかづ出版社/メーカー:…

日々978 『ゆうゆう』

変えたら変えたで若干感覚が戻らないのです。 まぁ、そこそこ元気です。 最近漫画の話が多いですが、まぁ適当にバランス取っていきます。 えーと、ぱにぽにのOVAの新作パート見てたんですけど。「ポスティング失敗」という見覚えのある名が。おそらく黒板ネ…

日々977 『ポケットいっぱい』

特別反対意見もないようなので、リニューアルはとりあえずこのままで行きます。ここまで大幅に変えるのは5年ぶりぐらいでしょうか。…私ですら前のデザイン思い出せませんから。 本当はそろそろ開設6周年もあれば、日々1000回更新の節目の後に変えようかと思…

日々976 『迷いに迷い』

リニューアルを敢行。 今まで一行に収まるように書いていたので、過去ログのレイアウトが崩れるのも難点。 それが嫌でリニューアルをずっと渋ってたんですよねぇ…。 フォントサイズも一つ大きくしてみました。いかがでしょうか? 一つ字は小さい方がいいかな…

日々975 『わー』

工事中。プロフィールを書き直し、もう学生でもないしプラン9興味薄いし読者ページも大して読まなくなりましたしね。 書いたのが大分前なのでちょろちょろ書き直し。今回は最近書いてなかったので買った漫画とか小説とか。 太陽の塔 (新潮文庫)作者: 森見登…

日々974 『時は勝手に過ぎてゆく』

暖かくなってきましたね、嬉しい限り。でもいきなりすぎて逆に戸惑うよ。暖かくなりすぎす。 友人と味の素スタジアムに鹿島アントラーズ-FC東京戦を観戦に。周りに鹿島ファンがいないので一人じゃない観戦は久々。 と、いってもその人も鹿島ファンではないの…

日々973 『パワプロクンポケット8 総括』

アルバムを倉刈のランダムイベントがどうしても起きないため諦める。他はほぼ全部コンプリート、立花・寺岡のランダムイベントが地味に面倒でした。 もう前回やったのが高校生の頃の6なので何年も前ですが、久々に復帰してパワポケの面白さを再認識しました…

漫画な話134 『続・続・シャーマンキング』18

咲のアニメが想像以上によさげ。麻雀部分は飛ばしちゃって問題なさそう(って、わけにもいかないんだよなー。大会なんてずっと麻雀だし) 理論がしっかりしてる、といえど超人麻雀ぽくなるしアニメだと配牌に付いていけないのよね。漫画で麻雀補完してキャラ…

漫画な話133 『続・シャーマンキング真・完結』

赤マルジャンプ以来のいとうみきお、ジャンプSQでの再登板は非常に嬉しい。ノルマンディーから(正しくは読み切りから)応援してるだけに。 と、いっても以前取り上げましたけどSQの新年会に参加してたので、誰かのアシスタントしてるか、ひょっとして再登板…

漫画な話132 『シャーマンキング、真・完結』

シャーマンキング 完全版 27 (ジャンプコミックス)作者: 武井宏之出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/04/03メディア: コミック購入: 4人 クリック: 80回この商品を含むブログ (50件) を見るあのみかんから数年、完全版27巻で多数のカラー4Pに渡る毎回のキ…

日々972 『レポート ウォッチメンを見た!』

『ウォッチメン』を観て来ました。元々はアメリカのコミックスが原作で色々と予備情報は入れましたが観ると聞くじゃ全然違うね。 あまり宣伝されてませんけど、その宣伝のされ方も本格的なミステリーなのでいきなりコスプレヒーローが出てきたので驚いた人も…