2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日々997 『レポート MOSAIC.WAV 1st Tour 2009「Superluminal Ж MOSAIC.LIVE」(赤坂BRITZ)』

MOSAIC.WAVのライブは初参戦。と、いうかアニメ寄りのアーティストのライブはまったく見たことがありません。アイドルライブでも5年前ぐらいが最後。

日々998 『ふつうのせいかつ』

そろそろ日々が1000回。一応、1000を目標に書いてきたので嬉しい。1000回目には何を書こう。何もアイデアがない。どうしよう。 「あわせて読みたい」を下段に導入してみたら知らないサイトさんがいっぱいで楽しい。折を見てアンテナに追加していこうと思って…

リンク

漫画家さんのしらいしろうさんのレポと合わせて読むと分かりやすいと思います。 写真が私の5000倍綺麗!!(私より近いのかも) http://shirow.asablo.jp/blog/

日々996 『人生画力勝負 第二部 西原理恵子VS国友やすゆき』

書かないと後回しになって記憶も薄れていくので書いていく事にします。 休憩15分挟んでスタートしました。

日々995 『レポート 人生画力勝負inロフトプラスワン(第一部) 西原理恵子VS藤子不二雄A』

※私はメモをまったくする気がないので記憶だけで書いてます。うろ覚えなので、文脈や前後、発言に微妙な間違いがある可能性があります。 ※写真も一応載せていますが、雑誌に載ると思うので雰囲気のみ感じ取ってください。上手く撮れませんでしたので。雑誌の…

日々994 『人生双六』

mixiで書いたんで、ここでも書いたつもりになってたけど先週の話。古い友達と深夜まで麻雀うってパジャマパーティ。寝ようとしても全然眠れないの。神経質だからか。 大阪旅行の時も一日目は疲れてるのに全然寝れなかったし。環境が変わったりすると全然ダメ…

日々993 『ボイジャー20X』

最近は自分でもマニアックな世界に足を踏み入れてる事を自覚している。別にそれが問題あるとは思わないのだけど。元々興味がない方には「いや、元々でしょ」という感じだろうが。 興味がなかった分野の楽しみ方が分かってきたのが一番の理由だと思う。私は「…

日々992 『アナタボシ』

ブランニューピース(DVD付初回限定盤)アーティスト: ホフディラン出版社/メーカー: Geneon =music=発売日: 2009/04/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (30件) を見るアルバムとしては『遠距離恋愛は続いた!』以来2年ぶりでしょう…

平畠さん話 『お知らせのかたち』

平畠年表を『芸人山脈』を元に書き足し。情報提供有り難う御座いました。

日々992 『レポート ホフディラン「95%のお客さんがまた来たい!と言っているツアー」』

ツアー最終日に参戦。ツアーといっても例によって三ヵ所なわけですけど。ホフディランのライブ参戦もワンマンは久々。渋谷ON-EASTともなると、2年前の復活ライブ以来となります。

漫画な話137 『久々に感想とか』

一応バランスを取るために、話題をズラすようにブログはしてます。同じ話題は連続しないとか、必要ないかもしれないけど。だから書かないで終わるとか忘れるのも結構あるんですよね。惑星のさみだれ 7 (ヤングキングコミックス)作者: 水上悟志出版社/メーカ…

日々991 『レポート 「惑星のさみだれ」水上悟志 サイン会 in COMIC ZIN(秋葉原)』

行ってまいりました。COMIC ZINでのサイン会は前回の『そふてにっ』サイン会から二回目の参戦。 整理番号が20前でしたので第一部の終わりぐらいに行きました。この書店は並ばないで待てるのが良いですね。一部二部と分けるのも良いですけど、それ以上に時間…

日々990 『ウラウラ』

色々ありました。 ほんと色々。 書ける範囲は追々。本当に疲れた。そして楽しかったです。

平畠さん話 『お知らせまで』

http://www.geocities.jp/hirahata_hirachan/ 『スカパーの平ちゃん』というサイトを知り合いの方が作りましたので。知り合いといっても、平畠ファンの方でTwitterで繋がってる程度ですが。そのTwitterはもっぱら4コマ関係で使ってるんですけど。 もっと漠然…

日々989 『ゲッサン』

久々に大型企画をやろうと思ってます。…と、いっても漫画関係ですし興味のない方にはまったく関係ない記事になりそうですが。実のところは二年ぐらい前から考えてたんですけどね。 どうなるか分かりませんが場合によってはスキャンとかして、しっかりした文…

日々988 『ゲームの話』

「パワプロクンポケット9」無事アルバム完全コンプリートしました。野球も打ちやすい方でしたし初めはイマイチかな、と思いましたが段々良くなってきて満足できました。面白かったですね。 ただ攻略を見ないと難しかったですね。アルバムの一枚絵を出すのが…

日々987 『レポート グラン・トリノ』

今月はクリントン・イーストウッドの最後の主演作かもしれない『グラン・トリノ』を見てきました。色々迷ったんですけど、久々にコメディでもアメコミでもない映画が観たくなったのでした。 隣がお爺さんだったり、大量の荷物を持ったおばさんが私が置いたポ…

漫画な話136 『愛する作家さんの感想』

ジャンプSQ.にて、いとうみきおの読み切り『CruncH』を読む「お爺ちゃんエージェントが意識だけを昔に戻して依頼人の不遇な歴史を変える」というのが大まかなストーリー。 藤子・F・不二雄の「T・Pぼん」を規模を小さくして、もっと個人的に限った感じでし…

日々986 『大変でした』

ここ数日、風呂のガスが壊れて銭湯に久々に行ったり、7年間使ってたコンポがご臨終なされまして、と不幸続き。コンポの電源を入れるとすぐに電源が切れます。滝のような騒音がしたり。 …別にもうCDは殆ど聞かないんで良いですけど、ラジオは聞きたいなぁ…。…

日々985 『ジャックバウアー』

ようやく横に「もくじ」を作ることができました。(id:kawaraya)さんの見てて「あー、こうすりゃいいのね」と6年やっててようやく気づいたのですが。これでやっとジャンル分けを色々できます。 とりあえず平畠さんとサイン会を分けました。後は音楽とお笑いと…

日々984 『レポート あづち涼『そふてにっ』サイン会 in COMIC ZIN(秋葉原)』

秋葉原のCOMIC ZINへあづち涼先生のサイン会へ。まさか一週間で三回もCOMIC ZINまで行くとは。いや、サイン会は楽しいので嬉しい限りですけど。さすがに面倒でしたね。 (某所に一言。読まないで漫画は判断するものではないです。趣味に合わないなら合わない…

お知らせ

サイトが無事6周年を迎えました。こんなブログですが見て下さっている方に感謝感謝。6周年企画は特に考えていません。で、何かないかな、と。なんとなくTwitterを導入してみました。 少しは外に開いて行こう、と思いましたがこれって知り合いを登録するもの…

日々983 『ラッパパッパー』

今日は本の感想だけ。他にも書こうと思ってましたが長くなったのでカットカット。バカとテストと召喚獣 6 (ファミ通文庫)作者: 井上堅二,葉賀ユイ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/04/30メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 47回この商品を含む…