2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画な話147 『オバケのQ太郎・生徒会ヲタの楽しみ・今日も待ちわびて』

本当はもう一冊書くつもりが、ガッツリ書いたら疲れたので次回。オバケのQ太郎 1 (藤子・F・不二雄大全集)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/07/24メディア: コミック購入: 8人 クリック: 84回この商品を含むブログ (88件) を見るつ…

日々1018 『25』

26時間テレビは深夜帯だけ見てました。さんまに伸介が加わると破格の面白さですね。後はますだおかだの岡田が傷跡を頑張って残している部分だけは確認。後は殆ど見てません。 去年が面白かったので今年はクイズとかゲーム中心でハプニング性が薄くて深夜以外…

日々1017 『つれづれ』

元ミッシェル、アベフトシに合掌。そこまで入れ込んだバンドではなかったけど普通に好きでした。ROSSOは結構聞きましたけど、やっぱりミッシェルが好きなのだよな。 ウルフルズ、活動休止。全然実感が沸かない。インタビューを読んでも全然実感が沸かない。…

漫画な話146 『感想』

今週のヤンガンといい、『咲』の池田が素晴らしい。「華菜ちゃん奇跡の逆転優勝だし!!」もう本当に不憫すぎて可愛い。超人と一生懸命闘っている凡人というのは応援したくなる。 でも、あそこであの手をツモる辺りは一応持っているキャラではあるのだろうな…

日々1016 『愛がなくっちゃ』

上野夏祭りぱれーどに行って来ました(http://www.ueno.or.jp/ichioshi/ichioshi_03.html)。人が多いし、暑いのがしんどくてすっかり写真を撮るのを忘れてました。 行くのがちょっと遅くなって「アキハバラメイドさんパレード」「中国雑技団」辺りを見逃し…

日々1015 『レポート ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観てきました。都心の映画館じゃ満員とか聞きますけど、私の地元(都内だけど)じゃ大した事ありませんでした。入ってはいましたけど。 この作品は映画館でみるべき作品。時間を逆算して展開を読まないのも映画館の良いと…

日々1014 『レポート 水月とーこ「頑張れ!消えるな!色素薄子さん」サイン会(秋葉原COMIC ZIN)』

昨日、感想を書いた色素薄子さんのサイン会があるので「COMIC ZIN」に行って来ました。今年だけでも三回目ってなんというハイペース。某人に比べるとマダマダですが。 第二部でしたし、ZINは並んで待っている必要がないので余裕持って動けるのが良いですね。…

漫画な話145 『頑』

引き続きエヴァ。4thチルドレンの話は精神的にキツい。がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 1 (IDコミックス REXコミックス)作者: 水月とーこ出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/07/09メディア: コミック購入: 4人 クリック: 24回この商品を含むブログ (49件)…

日々1013 『アニメイズム』

今期は結構アニメを見ています。漫画の話も一緒に書こうと思ってたら、想像以上にアニメ話が長くなったので次回。そういやイブニングの『極悪がんぼ』が最終回なのだよなぁ…。 一番に近いぐらい好きな漫画。最近は主人公も一人前になってきたので非常に面白…

日々1012 『映画館の歩き方』

大体7周遅れぐらいで『新世紀エヴァンゲリオン』にはまっております。今まで一度も見た事がなかったのだけど(再放送があったわけでもないし。そもそも暗いとか痛い話が苦手) TV版の再放送を見たら面白かったのでDVD版を借りて見ています。DVDを見たら序を…

日々1011 『レポート 石見翔子『かなめも』サイン会(inゲーマーズ秋葉原本店)』

サイン会に行って来ました。今回は一人ではなかったので友人と「多分、整理券順だから」と開場から少し経ってから行ったら結構待つ事になってしまいました。ふご。 ゲーマーズでのサイン会ははじめてでしたが、8階のイベントスペースで横並びになる形。大阪…

日々1010 『レポート ホフディラン「13年の金曜日」(C,C.Lemonホール)』

渋谷公会堂…ではもうないのよね。渋谷公会堂に行くのはOT10ツアー以来なので4年ぶりぐらいだったでしょうか。AXのすぐ傍なんだよなー、くらいの記憶で行って来ました。 AXも暫くライブを見ていない。AXはAXで3年ぐらいライブを見れてないかもしれないな。好…

漫画な話144 『へっきーの挑戦状』

http://blog.livedoor.jp/hekky360/archives/916495.html#comments とてもシンプルなボケツッコミですがだからこそ難しい。 自分で描いてみるとまた漫画に対しての考え方や感じ方もすごく変わるかもしれないので是非チャレンジを! へっきーからの挑戦です。…

日々1009 『レポート アンジャッシュベストネタライブ『キンネンベスト』(シアターモリエール)』

半年ぶりにシアターモリエールへ。平日の夕方という事でしたが、結果的には満員。でも結構関係者席取ってありましたね。終わった後に関係者席の数が凄くてビックリしました。 1.キンネンベスト開催のご挨拶 (OP映像) テープカット、くす玉、鏡開き。全てを…