2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日々1072 『デーゲーム』

最近ワンピースに再びハマり中で単行本買い直してます。去年の年末には映画も見に行きましたしね。やっぱり面白いぜワンピース! 中学生みたいな導入のブログです。 タッコク!!! 2 (少年サンデーコミックス)作者: 福地翼出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010…

日々1071 『ジンジャエール飲み干して』

さーせん、なんか精神的に色々あって休んでしまいました。2月は半分は更新するぞー。もう半分って辺りでダメな気がするけど。がんがる!! 一応、何度か映画の記事も書いているように映画好きな私ですが『アバター』だけはまったく観る気が竹刀。理由は一つ…

日々1070 『らいげつ!』

2月は色々とイベントが多い予感…。 14日:たそがれドラゴンボール(神保町花月) 20日:「We Live Heartsnative!!〜ミクとMOSAIC.WAVと仲間たち〜」(渋谷ON-EAST) 27日:ゼロックスーパーカップ(国立) 28日:D関無双(プリンスシアター) 14日はコミティ…

日々1069 『世界の終わり』

Nprton360を入れたら自動ログインが解除されるんですけど、なんなんでしょ? Cookieの関係でもないみたいですし…。ああ、わずらわしい。 オンタマで久々に民生+スカパラのタッグを見てユニコーンも良いけど、やっぱりスカパラに民生は極上やなーと思う。私が…

日々1068 『世界のひみつ』

最近GOGO!7177の「ジェットにんぢん」がジェットエンジンのもじりだってようやく気づいた。遅すぎる、遅すぎるよ!! うん、良い曲だよね。 佐渡川準『ハンザスカイ』を読む。前作の尻つぼみ感が酷かったのでギャグで来るかと思いきや結構普通の空手物きまし…

日々1067 『ちゅーちゅーたこかいな』

『ひだまりスケッチ☆☆☆』の初回放送は完全にブッチしました。うっかりした結果がこれだよ!! アニメ録画してるんですけどろくに見れてません。ふごふご。 『バカとテストと召喚獣』『デュラララ』『ひだまりスケッチ』『レールガン』『はなまる幼稚園』の態…

日々1066 『正直な月』

土曜日はサイン会、日曜日は4コマ新年会、今日は厄よけに神社へ行ってきました。楽しい三連休でした、やったね。特に日曜の新年会は色々楽しかったです。 最近投稿から離れ気味なのですけど、私は周期的に何年かやって休む形式なのでおそらく休む時期がきた…

日々1065 『レポート 大沖『ひらめきはつめちゃん』サイン会(ゲーマーズ秋葉原店)』

ゲーマーズでのサイン会はかなめもサイン会以来。今回は前回の待ち時間3時間の反省を生かして時間通りに並ぶ…けど、それでも前に40人程いました。 どうも私は\すげえ/をよく使うなど大沖大好きっ子と思われてるかもしれませんね。うん、好きなんですけど…

日々1064 『かもん』

健康が資本ですのよ、というお話。 朝から胃がもたれている感じがあり、昨日の飲み会の影響かと思いきや時間がたつにつれ、体の節々が痛い、トイレが近い、体が熱いなど風邪だということが判明。 無理して仕事をしていましたが、風邪薬を飲もうと奮闘してい…

日々1063 『本気の数だけ』

好きな日本語の一つに「頭痛が痛い」があります。間違った日本語っぽくて良いですよね、こんな好みは誰にも理解してもらえないでしょうけど。 でも同じ日本語でも「腰痛が痛い」はそれ程違和感がないと思いませんか? 何故でしょうね。でも「歯痛が痛い」は…

日々1062 『Weblioが酷い件について』

http://www.weblio.jp/content/DonDokoDon 辞書サイトのWeblioを読んでいたらあまりにも酷い記事を見つけてしまった。システムは知らないし、wikiの内容と同じようだが、主観が入りすぎてて酷すぎる!! 「現在は解散している。」「解散後」とか堂々と書くな…

日々1061 『あわせて買いたい』

『龍馬伝』を観賞。『天地人』は過去最高につまらない作品でしたので、龍馬伝も不安半分で観ていましたが第一話としてはここ数年の大河で一番面白かったです。 去年も大河関係の記事で書いたと思いますが、大河の妙は「子供から大人になるまで」です。時間を…

日々1060 『迷い猫』

年末年始のTVを徐々に消化中。今年は結構TVが面白くてTV充してしまいました。TVがつまんないなんて誰が言ったんだか。いや、凄く面白くはないですけど。 おかげで買ったDVDをまったく見る事ができませんでしたよ。ヘコー。これは本当に老後の楽し…

日々1059 『いっしょにトレーニング ブログ編』

今年は更新を積極的にしてみようというテスト。さて、何日続くのか。三日は頑張ります。今年は色々やっていきたいものですね。心には余裕と財産を! 以前月刊コミックブレイド本誌の『そふてにっ』の読者コーナー「そふて日誌」に採用された景品が届きました…

日々1058 『飛ぶ鳥後を濁す』

去年は準備した更新も半端に終わってしまい非常に情けない結果となっております。来年もこんな調子でいきたいと思っています。レッツナウ!! 大晦日はコミケに行って来まして買い物充してきました。最終日だけの参加でしたのであっという間に終わってしまい…