2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日々1089 『ももせたまみ以下略』

前々回にももせたまみのマンネリズムについて書きましたが、『ももいろスウィ〜ティ〜』が最終回を迎えました。展開を急いでいる感じは以前からあったのですけど。 それでもいきなり終わった感が拭えない。『ももいろシスターズ』は準備して準備しての最終回…

日々1088 『世界が終わり』

「世界が終われ」だと超越した存在や世界に悲観しているように感じ、「世界が終わり」だと傍観者のようにしか思えない。日本語は面白い。不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ出版社/メーカー: スパイク発売日: 2010/02/25メディア: Video G…

日々1087 『ももせたまみに感じるマンネリズム』

ももいろスウィーティー 4 (ジェッツコミックス)作者: ももせたまみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/05/29メディア: コミック購入: 3人 クリック: 3回この商品を含むブログ (15件) を見るももせたまみは衛藤ヒロユキと同じであると思う。二人に共通する…

日々1086 『山のように見える』

ついにレールガン終わってしまった…。久々に面白いアニメだったな。ここまで毎週楽しみに忘れずに見ていたアニメってなにが最後か思い出せませんよ。 4コマクラスタでお世話になっている"4コマを読み尽くした有名ブロガー"すいーとポテト氏が内村かなめてん…

日々1086 『週二回の更新』

TBSラジオが大幅に枠改編をするようで。毎年「日曜日の秘密基地が終了」「バツラジが終了」「ストリームが終了」「JUNK2が終了、もう生はなし」とガッカリさせられてきたわけですが。4月からは、 月曜 伊集院光 火曜 爆笑問題 水曜 南海キャンディーズ山ちゃ…

日々1085 『レポート みずしな孝之『妄想トリュビュート』サイン会(渋谷リブロ)』

前日にギリギリ取ったJAPANで連載中の妄想トリュビュート。個人的に色々思い出深い作品でしたのでサイン会に参加できて良かったです。アーティストを元にした1Pギャグ漫画。 元々時間ギリギリに行くつもりでしたが、度を超えて寝ていたので「こりゃやべぇ」…

日々1087 『バッファ』

~バッファロー吾郎芸歴20周年記念~ガンガンいこうぜ!1ヶ月31種類公演 初回限定BOX [DVD]出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー発売日: 2010/03/10メディア: DVD購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (8件) を見る去年のバッファロー吾郎が…

日々1084 『なーんでか』

去年の今頃は大阪に夜行で行って散々遊んだのだよな、懐かしい。またああいう旅行がしたいけど、そんな休みとれないし体力ももたないよなー。でもしたい!! 大阪行ってしたことは観光して古本屋行ってお笑い見て…。今思い出してもあのだらだら感は楽しかっ…

日々1083 『美しき人間の日々』

誕生日を迎えました。 部室のドワーフちゃん1 (CR COMICS)作者: 仏さんじょ出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2010/02/06メディア: コミック購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (24件) を見るまったく一話らしくない一話に不安を抱きましたが話が…

日々1082 『D関無双』

D関無双を観賞。3時間の長丁場で非常に楽しかったです。一戦目、サバイバル。 一人持ち点が3点で最後まで残った人が勝ち。応えるたびに一人指名して面白ければ指名した人がマイナス。 阿部浩貴(アップダウン) しまぞう(キャベツ確認中) 坂口真弓(少年少…