2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日々1028 『うすた京介』

ピューと吹く!ジャガー 19 (ジャンプコミックス)作者: うすた京介出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/07/02メディア: コミック購入: 5人 クリック: 27回この商品を含むブログ (22件) を見る『ピューと吹く!ジャガー』が円満連載終了。個人的にジャガーは…

日々1027 『FLCLHDナイト-10周年記念同窓会-』

23:45分、開場。開場前から劇場の入口に詰め寄る。実際に開場したのは、開場時間より少し後だったため熱気というか密度が凄かったです。物販では原画集、フリクリックノイズ、フリクリズム+、絵コンテ集を販売。その全てがサイン入り! 私も原画集と絵コン…

日々1026 『COMIC ZINはとんでもないものを盗んでいきました』

COMIC ZINが店舗移転記念に行なった「フェローズ・フィエスタ2010」目玉のイベントはなんといっても7人サイン会。1日で7人のサイン会を同店舗で行なうなんて前例がありません。 前日に整理券が配布されましたが、他の作家さんが50〜80程度なのに対して森薫先…

日々1025 『愛のボート』

漫☆画太郎先生の『珍遊記2』 打ち切りの話は以前から出ていましたが、最新号で最終回となりました。ええ、完全に打ち切りです。ありがとうございます。 最終話のタイトルは「ポ完」まさにポ完な展開を画太郎先生はやってくれました。途中の展開がまず酷かっ…

日々1023 『追いつけ追い越せ漫画感想』

頑張ってかきます。神様ドォルズ 7 (サンデーGXコミックス)作者: やまむらはじめ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/07/17メディア: コミック購入: 7人 クリック: 106回この商品を含むブログ (32件) を見るまひる様カッコいい。鼻血を出すヒロインは素敵だ…

日々1024 『頑張れベアーズ』

今年もコミケ、二日目三日目参戦。疲れたー。 去年より慣れてただけ順調に動けたかな、と。今年の個人的まとめ。 ・鈴城芹先生が参加するのを知らなかった→初動で行くも目の前で売り切れる→スケブ等も頼めず憤死→コミケ最大の後悔となる→うごご ・携帯の電池…

日々1022 『フリクリ+ 新文芸座』

池袋の新文芸座へ鶴巻監督のトークショーとフリクリが一挙6話オンエアされるというので行ってきました。私は実はフリクリを見たことないんですけど、ずっと見たかったのです。 鶴巻監督とオトナアニメの編集長のトークショーは、フリクリの作品感から好きな…

日々1013 『なぐも『ラジオでGO!』サイン会』

横浜のサイン会終了後、間髪入れず横浜から戸塚へ向かう。サイン会クラスタからの情報を見るに楽勝そうではあったが、最善を尽くすのが心意気。 横浜から戸塚は近く、10分ほどで到着。有隣堂に着くと人数は多くないがまったく進んでない列を確認。とりあえず…

日々1012 『やまむらはじめ『神様ドォルズ&天にひびき』サイン会 in横浜有隣堂コミック王国

横浜に2時過ぎに到着。どうも駅の構成が複雑でいつも遠回りしてしまうんですよね、横浜駅って。休日なので人が多い中、有隣堂へ到着。 あまり広くない書店ですので、属にいう駅の通路に並ぶことに。なにこの放置プレイ。しょっちゅう「なにやってるの?」と…

日々1011 『さよなら!マグマニ千葉店』

閉店をするマグマニ千葉店へ足を伸ばす。一度「みりたり!」のサイン会で訪れたことがありましたが、残念ながら2回目が最後になりました。 閉店する本屋は幾つも見たことがありますがマグマニはちょっと特殊。立て看板を処分するために売っている本屋を見た…