2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

見た目は子供! 中身は26歳! その名は…『くすりのマジョラム』

今回は鈴城芹さんの作品です。以前に『家族ゲーム』特集も行なっていますし、ミニレビュー等も書いてるのである種お馴染みでしょうか。去年の4コマオブザイヤーの1位の作品ですが、特集する機会を逸していたのですが、まんをじしてドラマCD発売記念『くすり…

あえて一言で言おうっ! 「女装少年はマーベラス!」的4コマ漫画『はじめ×くろす』

もう最後に「お薦めですっ!」で書くの辞めようかと思っています。お薦めじゃないから、というわけではなく「だって、全部お薦めだから書いてるんだもんっ!」てなわけで。可愛く言ってみた。このブログのレビューはすべて愛で成り立っておりますー。いえい…

パロディ&眼鏡! アイマス、TYPE-MOON作品でお馴染み"磨伸映一郎(んじゃめな本舗)"

2日連続更新ですよ、2日連続更新。軽く半年ぶりぐらいです。その時も雑記更新2連続だったのでレビューとしては初めてですね。「先週書いてないじゃねーか」「4月初めは休んでたじゃねーか」とかのツッコミはご愛敬。生きてるだけで十分じゃないか…。星の鼓動…

ぽっちゃり is Best!? スク水成分たっぷり4コマ『ぽちゃぽちゃ水泳部』

先週はゴールデンウィークの流れ(休みなんてなかったけどな!)でコミティアやらまどマギカフェ巡りやらの飲み会に参加してたため更新できませんでした。いやぁ、楽しかった。今回は通常営業なわけで遠山えま先生の新刊をご紹介っ! すでに遠山えま先生は複…