2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

らぶこめでぃー4コマ『あっちこっち』から『まんがタイムきらら』よもやま話

4コマ誌は「細分化されすぎてて全てを把握するのは難しい」とか思う部分もあります。それぞれ雑誌事にテーマやカラーはあるんですけどね。私も全ての雑誌に目を通してるわけではないので、その違いは語れないですけど。10程度の4コマ誌全て購読してる人もい…

ギャグ萌え漫画の金字塔。ゆるふわギャグ漫画『ぱにぽに』の今

梅雨で蒸し暑い今日この頃。お知らせとしてはトップページの題字を募集してます。ちょっとトップが殺風景だなぁ、と思いまして。誰か作ってください! 「まぁ、募集してもこないだろうけどな! すたこらさっさだぜ!」というお話。と、いうわけで(どんなわ…

あえて言おうオススメだと! 奇才・G=ヒコロウ『XXXのゴアちゃん』『不死身探偵オルロック』

今回は漫画家、G=ヒコロウ特集をしたいと思います。まぁ、まず「G=ヒコロウって誰よ?」と聞かれる方が多数だと思います。ゲーメストで格闘ゲームのパロディ漫画を書いていた方で、コミックビーム等でも連載していました。ジャンルとしてはポップな絵柄と…

双子だから!一緒だから!うれしい!たのしい!大好き!『ふたごもんじゃ』

表題は結構適当に考えてるんですけど、何故か今更ドリカムです。今回は双子4コマ『ふたごもんじゃ』をご紹介。そういえばファミリー系の4コマを取り上げるのってあんまりなかったような…。 小学3年生の奈乃子と香乃子は見た目そっくりな双子ちゃん。姉はやん…