2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今、4コマ漫画で座敷童が密かなブーム…なのか!! きららの異色核弾頭『うちのざしきわらしが』

夏休みまであと2週間…。あと2週間…。あと2週間…。パトラッシュ、もうゴールしてもいいよね…。「いや、お前はパトラッシュとどこにゴールするつもりだ!!」と、いう感じです。あ、明日クーラーが来ます。やったー。と、いうわけで(いつもながらどういうわけ…

のだめカンタービレ、天にひびき…「音楽を題材にした漫画は面白い!」的4コマ漫画『放課後のピアニスト』

最近映画館で『X-MEN ファーストジェネレーション』『マイティ・ソー』を見てきました。アメコミづいております。なんか、『マイティ・ソー』は来年公開される『ザ・アベンジャーズ』の伏線って感じでそこばっかり目につきました。残りは『キャプテンアメリ…

『よつばと10年1日展』行ってきた。

友人と『よつばと10年1日展』行ってきました。会場はデパートの一角かと思いきや普通の雑居ビルの3フロア。会議室程度の広さで正直狭かったです。会場に入ると「7月13日はナイスの日」と書かれた手書きっぽいよつばちゃんの絵が。これは毎日違うのでしょうか…

揺れる片思いの"輪"完結 『まほらば』作者が描く名作学園4コマ『わ!』

クーラー買いました。『よつばと!』展行きました。もうゴールしてもいいよね…。 今回はめでたく完結した小島あきらの『わ!』をご紹介します。現在休載している『まなびや』とほぼ同時にはじまった連載でネット→本誌という変遷を辿りました。『まなびや』と…

まったり、ゆるゆる、ふわふわ。女の子団地4コマ『少女公団アパートメント』

いやはや、クソ暑いですね…とはじめるぐらいに暑いです。もうクーラーなしでは生きていけない!! でも私の家にはクーラーがない!! ええ、クーラーを買おうと思っています。完全に漫画レビューサイトとは思えないはじまりですね。 漫画的な話題でいえば「…