2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今、格闘ゲーム女子中学生が熱い!! 格闘ゲーム部4コマ『かくげいぶ!(Ika)』

ナマステー、八戸です。 「4コママンガのススメ」がZINさんの通販でも買えるとか、アキバBlogでも紹介されたとか色々ありますが私は元気です。まぁ、最近更新多いんで近況は短めに。 格闘ゲーム部「格芸部」の日常を描いた4コママンガ。ちびっ子だがエースの…

そうだ、鎌倉へ行こう。『さえずり少女、しんしん鎌倉』

ひゃっはー!! 更新する気があります!! 何年かぶりの連続更新ですよ!! 凄い!! 私にしては凄い!! と、いうわけで今回は『さえずり少女、しんしん鎌倉』をご紹介。 大好きなおじいちゃんから話を聞いて、 ずーっと憧れていた鎌倉に一人、 遠いフラン…

コミティアで買った4コマ同人誌でこれが好っきゃねん!〜比較的委託とかで買えそう編〜

最近更新欲が結構ありまして。だから文量はさておきどんどん更新していきたいと思ってます。更新いっぱいして目指せ大手ー。なーんて野望はありまへんが。マイペース大王ですよ。 熱は冷めないうちになんとかー、というわけで今回はコミティアで買った4コマ…

「萌え系4コマはきららだけではありません!」きらら"外"萌え系4コマならこれを読め!10選!

きらら系4コマが「萌え4コマ」ムーブメントの中心に来てるのは周知の事実ですが、「きららブランド」に安心感を覚えそれ以上は求めない方も多いのではないでしょうか。私はきらら4コマも読みますが、悪食なので「きらら以外にも可愛い4コマはいっぱいあるし…

COMITIA104発行『4コママンガのススメ 2012年版』に寄稿しました

COMITIA104にて発行される同人誌『4コママンガのススメ 2012年版』に寄稿しました。頒布スペースは、ほ28b《4コマ同好会》です。 昨年発行された『4コママンガのススメ 2011年版』と同じく、たっちーさん、水池亘さん、八戸さん、私による4コマ紹介本です。…