2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あまり話題にならないけど、ゲーム誌で長期連載のエッセイ漫画を語ろう!

みなさんはゲーム誌を読まれていますか? 最近、私はゲーム離れをしているのであまり購読していません。「興味ないゲームの記事が大半をしめるし」なんて意見も目にします。でも、ゲーム誌で連載されてる漫画って読んじゃいますよねー。電撃プレステなんて電…

"Hello! Anniversary!!"4コマ雑誌における小冊子特集

最近は非常に雑誌に小冊子がつくケースが多いのではないでしょうか。電撃マ王では毎回のように『ぷちます!』等の漫画を中心とした小冊子がついており、電撃プレステでは電撃4コマという4コマ連載の小冊子がついています。一般漫画誌でもアフタヌーンも四季…

まんがタイムきらら100号記念企画「これだけは読んでおきたい! きららコミックス50選」

今回はきらら100号記念特別企画です。イエーイ。まんがタイムきららがはじまったから、その後のCarat、MAXがある。と、いうわけで私が選ぶまんがタイムきららレーベルのコミックス50選です。選抜理由は好きな作品です。結構昔の作品なんかもあって懐かしい気…

鉄は熱いうちに打てっ!!「続刊発売直後、この4コマが熱い!!」

お久しぶりです。最近プライベートで色々重なった上に身内の不幸等もあり「何故、今生きているのか。」と極度の鬱と不安に襲われていましたが、「そういや、4コマ好きじゃん。だからレビューブログやってるやん。ほんまやん。」と思えるぐらいに最近になって…