2008-01-01から1年間の記事一覧

日々931 『多分今年最後』

今年最後の更新です。色々書きたかった事は来年残し。 まさかの「ユニコーン」マジで再結成するみたいですね。JTBのツアーと2ちゃんに流れていた噂が完全に合致してしまった事もあるし。 リアル世代を知らないけど、ちょっと複雑な感情。復活しないで伝説で…

日々932 『レポート バトルオワライヤル』

MC:清水けんじ バッファロー吾郎 お〜い!久馬 ケンドーコバヤシ 土肥ポン太 野性爆弾 フットボールアワー後藤 ダイアン津田・西澤 ぴっかり高木 レイザーラモンRG 大阪から東京に慰安旅行に来た一同。しかし急に眠くなり、部屋に閉じこめられる。 脱出す…

日々931 『イーアールカンフー』

『スチャダラパー/CAN YOU COLLABORATE?~best collaboration songs&music clips~(DVD付)』 このCDはしかし素晴らしかった。レコード会社やアーティストの枠を飛び越えてスチャダラがコラボした楽曲を大体収録。 殆ど最新曲状態のグループ魂とのコラボなども…

日々930 『平畠さん話』

『雨上がり決死隊べしゃりブリン』の平畠サンタ光臨の回を聞く。平畠さんファンからするとあのイジりはもはや苛々するんですけどね。 1位:パチンコ(完全にネタでしょうけど) 2位:キングカズと出会う 3位:スタジアム、4チーム行けず 4位:クサデカの平ちゃん…

日々929 『レポート ほたるゲンジ 第二回単独ライブ サイドバイサイド』

「新宿シアターミラクル」は初めて行く会場。地図を見てはいるものの、分かりづらい。ビルなのでなかなか分かりませんでした。 120入るらしいですが、どう見てもそんな入らなそうな会場でしたが…。狭い中満杯で結構息が詰まる感じでしたね。あまり好きになれ…

日々928 『大河ドラマ(その2)』

先日、大河ドラマについて書いたが昨日TSUTAYAに足を伸ばすと、以前までは総集編しか置いてなかった大河ドラマの完全版が置かれるようになっていた。 『独眼竜政宗』『獅子の時代』『風と雲と虹と』…等、一年間なので一つの作品につき13巻あるので、どれを見…

日々927 『レポート WALL・E/ウォーリー』

『WALL・E/ウォーリー』を観てきました。 CGアニメというのはそれ程好きでないし、馴染めるか不安な部分が多々ある。事実、OPで『魔法の帽子』って短編がありましたが、あまり面白くなかった。 それが正直好きではない、伝統的な『トムとジェリー』のような…

大河ドラマ1 

『篤姫について』 私は毎年大河ドラマを第一回から最終回まで見ています。家族全員で見るのが習慣となっているのです。アットホームですね。 今年の『篤姫』は視聴率が非常に高いという事もあり、世間的な評判が高い作品だったようで。私も一度も見逃さずに…

日々925 『全てはここから始まった』

ちょっと欲しかった物が手に入らないと欲しくなるって感覚ありますよねー。 なんか私はその決断に迷ってひよる事が多い気がします。優柔不断は一生治らない。 今年最後に映画を何か見ようかと思ってましたが『WALL・E ウォーリー』を観ることに決めました。…

日々924 『またおかしな話』

http://wolf.picotips.com/word/DonDokoDon 例によってドンドコについて調べていると、wikiではなくウルフペディアなるものが。訂正する気はないですけど、いい加減です。 「ソース出せ」と言うまでもないほど、不透明なので見とくと面白いかもレベル。ただ…

日々923 『ベストピクチャー』

卒論終わったぁぁぁぁぁ!! それに手間取って殆ど書いてないですね、最近は。鹿島優勝についても触れませんでしたし。 これから、色々これまでに買った本とかについても書いていこうと思います。 4コマアニメについて書いた矢先『けいおん!』がアニメ化を…

日々921 『ふぉとらいふ』

とらのあなのポイント交換できらら作家の湯飲みが登場しました。これに必要なポイントが2000P。現在、1700P。…足りないっ! 欲しい景品がないのでアニメイト派になっていましたが、色々購入しポイントを集めました。これ逃したらまたポイント持ち腐れになり…

日々922 『レポート 奥田民生 okuda tamio FANTASTIC TOUR "AGAIN" 08 松戸の森ホール21』

奥田民生ライブは久々。前回のツアーは就職活動の煽りを受けて回避したので、去年のZeppでのタイバンライブ以来となります。 松戸の森ホールは4年ぶりぐらいに行きましたが、相変わらず辺境(遠くはないけど)で冬に行くとちょっと寂しい土地です。 今回のツ…

日々920 『色々書きたいけど』

とらのあなのポイント交換できらら作家の湯飲みが登場しました。これに必要なポイントが2000P。現在、1700P。…足りないっ! 欲しい景品がないのでアニメイト派になっていましたが、見事1700P程度から商品をとりあえず購入しポイントを集めましたよ。頑張った…

日々919 『サブリナ』

卒論も佳境。終わったら色々書いていきます。 プラン9の『鍛えるぞ!鍛えるぞ!』を最近見ました。第一作の「見晴らしのえぇマンション」と比べれば悲しい程つまらなかった。 唯一面白かったのは鈴木作の「嘘」ぐらいでしょうか。プランらしいコントで、これ…

日々919 『4コマとアニメ化』

一時期は4コマ漫画のアニメ化が定期的にありましたがストップしてしまった模様。ラノベのラッシュと比べると寂しい状況にあります。 青田刈りになって原作の世界を再現できてない作品や出来がイマイチな作品が作られても複雑なので良いかもしれませんが。 最…

日々918 『4コマ備忘録』

http://d.hatena.ne.jp/soorce/20081123/p1 殆どが1ページで4コマの水増しが酷いというお話。ただ、いつ出せるか分からないのであれば出すのはありだと思います。 南ひろこの注目度が上がってるのは分かりますし。ただ、出版社が無理矢理出したとしても、作…

日々917 『Majiで恋する5秒前』

卒論書いてるんで大変。ここの駄文すら書けない状況。 ヘッドホン買った話とか色々あるんですけど、終わったら書きます。部屋も掃除したい。ああ、全部卒論終わったら終わったら。

日々916 『報告』

卒論書いてます。卒論書いてます。大変です。 『爆笑問題カーボーイ』で「CD田中」が復活! 最近のコーナーのダメっぷりに歯痒い思いをしてましたがこれは本当に嬉しい限り。 私がラジオを聞き始めた高校時代に本当に面白かったコーナー。私も送れるのが嬉し…

日々915 『レポート 年忘れ!キングオブコメディのトークライブ』

チケットを発売日に売り切れで買い逃していたのですが、発券をしてないのが二日前に出たのを聞いて購入してきました。 聞いたのが販売が終わる20分前だったので着の身着のままでローソンへ。着いたらタイミング良く故障中で、もう一件へダッシュ。4分前に購…

日々914 『テクスチャー』

色々あるけど卒論書いたり、ついでに小説書いてみたり。小説は最後まで書いたことがないので書いてみたいですね。あー、卒論やらな。 最近思うんだけど自分は笑い飯があんまり好きじゃないんだな、ということ。面白いけど、あまり好きではないのですね。 苦…

日々913 『4コマ漫画のはなし』

結構前の話になりますが、まんがライフMOMOでのカラスヤサトシの連載で「4コマ王子」小坂俊史と勝負をする回が2話連続で行われた。 設定を決められ即興で漫画のキャラやストーリーを考えるのだが、見事な王子の設定に対しカラスヤ先生のは「連載できるのか」…

日々912 『』

最近「シーン・オブ・ザ・デッド」を見ました。いやー、笑った。凄いダッシュでゾンビが走るなんてありえねぇって。

日々911 『レポート ボクらのミライへ逆回転』

ほたるゲンジがM-1二回戦落ちたそうで。間違いなく二回戦で落ちるネタをするコンビじゃないし、ネタも面白いと思うんですけど。 事務所力の差で落とされてるとしか思えないんですがね。じっくり見た方が面白いけど、2回戦で落ちるネタをするコンビとは思えな…

日々910 『大声ダイヤモンドだね』

『水上悟志/惑星のさみだれ 6』を購入。前の巻がどちらかといえば退屈な展開でしたが、この巻でまさかこんな展開になるとは思わなかった。 まぁ、当然この熱い展開をネタバレぬきで書けるわけがないので。ネタばれ注意。 ここで太郎が離脱するとは…。久々に…

日々909 『さかさメガネ』

風邪。久々に寝込んだ。 ここ最近忙しかったりしたのでその疲れが一気に出たんでしょうねぇ…。薬飲んだり。 『安西信行, 野坂恒/MIXIM☆11』を購入。以前からのコメントから安西信行の最後の連載になりそうな感がヒシヒシと。分からんけど。 10P連載ですし、…

『レポート サンドウィッチマントークライブ〜単独を振り返る〜』

楽しかったです。詳細は後日。

日々908 『ASO』

つうじょうえいぎょー。そういや、またイヤホンのゴムのビニール部分が切れました。3ヶ月に一回ぐらいで切れるから…、一年に1万2000円? 高級イヤホンを買うのと同じぐらいの維持費がかかると思うと…。でも大金が動くから躊躇するんだよなぁ。あー、どうしよ…

日々907 『レポート サンドウィッチマンライブ2008〜新宿与太郎行進曲〜』

サンドウィッチマン単独は一年ぶり。シアターモリエールから会場が変わると思いきや、公演数を増やしてそのままの会場なのは偉い。 100番ぐらいでしたけど、全然悪くない席で見れるんですよね。ただ最前列の方の頭で殆ど床が見えないのは如何なものでしょう…

日々906 『パパパ』

5日間空いても全然平気。ダメだなぁ。 そういえばポール・ニューマンに関して何も書かなかったが、実はポール・ニューマン作品を見よう見ようと思って見ていない。 私は結構「誰もが見てる名作」「普及の名作」系をスルーしている。本当はもっと見たいんで…