2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日々1040 『レポート 渡辺航『まじもじるるも』サイン会(COMIC ZIN新宿)』

予定がつかなかったのですが、当日に整理券が余ってるとの事なので渡辺航先生のサイン会に行って来ました。『制服をぬいだら』から『華咲探偵事務所』まで大好きな作家さんなのです。 最近だと『弱虫ペダル』が有名ですね。ああいう熱い漫画も良いのですけど…

漫画な話156 『はじめてのあく・タッコク!・ぐーぱん!』

はじめてのあく 2 (少年サンデーコミックス)作者: 藤木俊出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/08/18メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (38件) を見る悪の秘密結社の少年と同居する事になったラブコメの第2巻。第1巻よりもコメディとし…

日々1039 『趣味が世界を凌駕する』

一番くじプレミアム「らき☆すたxマクロスF」をやってみたいなーと思ってたらアキバは完売したらしい。近くにあるかな。「ぷちます!」のラバーストラップも欲しいんだけど、未だに入荷が不明。 相変わらずオタク趣味は現役ですが、私の趣味は節操がない。本…

日々1038 『レポート 重野なおき・藤島じゅん『オチつく家族』サイン会(in COMIC ZIN新宿店)』

いつものようにギリギリにサイン会へ。押すとは分かっていても、一度だけ「行ったらサイン会が終わってた」という悪しき前例があるので慎重に行くようにしてます。 重野なおき先生のサイン会は5年前の池袋での3冊合同サイン会、藤島じゅん先生は4年前の『あ…

日々1037 『レポート サンドウィッチマンライブツアー2009〜東京公演〜〜新宿与太郎狂騒曲〜』

三年連続の参戦。今年は去年、一昨年とうってかわって新橋にある「ヤクルトホール」に行って来ました。入るとデーンとモデルが歩くための道が真ん中にあります。 綺麗だし良い会場なのですけど、去年までを思うと小綺麗すぎる印象。真ん中なら良かったんです…

漫画な話155 『クレヨンしんちゃん』

自殺とか事故とか、何を下らない事を言ってるのか理解に苦しむ。ろくに作品も読まないで批判してる人もね。もっと大切な事があるだろう。臼井儀人先生のご冥福をお祈りします。 どうしてもクレヨンしんちゃんは映画、アニメの観点から語られる事が多いけど(…

漫画な話154 『ノノノノ・とんぬらさん』

ヤングジャンプの『ノノノノ』を読む。どう考えても鬱展開なレイプシーンをネチネチ書いてて好感。これトラウマになるだろ、間違いなく…。 しかし、颯爽と助けたのはいいけど、包丁握ってるし岸谷が死ぬか再起不能にならないと火野さんが刑務所さんとか病院…

日々1036 『マグネシウム』

買ったの結構前なのですけど。あー…、映画観たい。でも今観たいのが何もない…。※映画が観たいというのは=劇場に行きたいという事です。ガンダム OP/ED COLLECTION Volume 1 -20th Century- 【2010年3月31日までの期間限定生産】 [DVD]出版社/メーカー: バン…

漫画な話153 『別冊少年マガジン・オチつく家族』

別冊少年マガジン、久米田康治原作『じょしらく』を読む。原作、っていうから『太陽の戦士ポカポカ』系のファンタジーとか、異色な作品を期待したのだけど…。 全然普通の作品で、最近の作風とまったく変わらないんでガッカリ。久米田てんてーはこういう作風…

日々1035 『世界の科学』

最近、古本屋で『ジャンプ放送局』を買い集める事にハマってます。と、いってもまだまだ2冊だけなのですが。古本屋好きなんですけど、なんか目的があると楽しいかな、と。 なんでJBSかというと、元々投稿者ですし、最近伊藤さんの『JBS Memorial』を読む機会…

日々1034 『レポート かかし朝家『暴れん坊少納言』サイン会(COMIC ZIN新宿店)』

コミックガムで連載中の『暴れん坊少納言』のサイン会へ。57番で17時終了の予定だったのでギリギリに到着するように行き、大体15分前に着くがその時点で38番程。 どうやら、かなり丁寧に書いているようで相当押している模様。押すのは珍しい事ではないけど、…

日々1033 『あううあ』

飲み会含め最近はイベント続きでしたが、それなりに大ネタだったため気軽に更新できず。 先週1回だもんなー。まぁ、特にいつもと変わらんけどね。買った本の感想とか書くぞー。

日々1032 『レポート まもウィリアムズ『みりたり!』サイン会(千葉マグマニ)』

千葉マグマニへサイン会へ行って来ました。過去にもここでサイン会はありましたが「千葉は遠いなぁ」と敬遠気味だったのですが、予約できるし小旅行のつもりで行って来ました。 遠いなーとは思ってましたが、実際行ってみると1時間程度で着くのでそこまで遠…

日々1031 『レポート エレ片コントライブ コントの人3(シアターサンモール)』

エレ片コントライブに『シアターサンモール』へ。サンモールは何度か行っているのだけど、結構久々で一年ぶりぐらいだったでしょうか。 エレ片は大好きだし、ずっとラジオも聞いてるのだけどライブを見れるのは初めて。今までタイミングが合わなかったので嬉…