2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日々502 『ジンクス』

携帯のメアドを数年ぶりに諸事情で変えた。適当なコメント書いといたらみんな(半分ぐらいだけど)返してくれたのが嬉しかったすわ。 だいたい「もう買わない〜もう面白くない」を売りに古本屋に行って本を整理してきました。本を売るならブックオフー! 100…

日々501 『購入』

『社長DEジャンケン隊/現代洋子』 購入。サイン会まで行く気力がないんで地元で買っちゃいました。それにしてもランチになってから金額がヌルいですねぇ。まぁ、おごって〜とは人数が全然違いますしね。 それを考えるとサイバラ姐さんはさすがです!! ドン…

日々500 『明日だよ、明日』

日々500です!! 500回も書いてるのかぁ…、読んでくれてる方々に感謝感激雨アラレ。 なにか企画やるかなぁ、と考えた結果。必要なのはファンサービスなのではないかと。書いて欲しいことがあればなんでも書きましょう。 「阪神の出場した選手全員について」…

日々499 『シュークリーム』

最近のネット投稿列伝。やはりあともう一つパンチが足りないのでそこをなんとか改善したい。置きにいかない。 どうも私のネタはあと一歩足りないのである。修行中なのでまぁ、まだまだなんですけどね。早くあの紫のバラの人に近づきたいもんだぜ! 『ぱにぽ…

41 『ばいばい』

やっと阪神らしくなってきた、と思ったところで終わり。日本シリーズは四連敗で幕を閉じました。 なんか盛り上がりに欠けちゃったね。多分千葉ロッテファンも同じでしょ。久保田も福原も最終的には見れて良かったけど。 阪神タイガースの皆さんお疲れ様でし…

40 『さよならは言わない』

藤川・金本、この二人に尽きる。日本シリーズは終わらない。 mixiでもファンサイトでも「これはハンデ」だの「まだまだこれから!」だの「間が空きすぎた」だの「ロッテの勢いには勝てない」だの言ってますが。 この状況をもっと楽しみましょうよ。阪神って…

21 『久々に』

『踊る大捜査線-レインボーブリッジを封鎖せよ!-』を見ました。いやはや、なんというか、もうこの一言に尽きる!! 駄作。もう駄作以外の言葉が見つからない。エンタメを追求したがゆえの駄作だと思います。くだらない作品でしたわ。 こんな大きな話に無理…

20 『サンキュー』

フジテレビ、1週きりの特番なんでしょうけど『あなたよりバカな人を紹介してください』ゴールデンじゃできないだろうけどこの番組最高ですわぁ。 関根勤をキャスティングしたのがなんとも分かってるね。バカな人をバカにしないで楽しめる人だからねぇ。いい…

野球な話40 『なんだチミは!』

こんなの阪神じゃないですね。金本・今岡が打たないと勝てるわけないし…。もう打線のリズムも投手のリズムもかみ合わないし全然ダメやねぇ…。 なんかこれで「先発がもたず自慢の救援陣が出る幕もなく〜」って言われると悔しすぎる。そんな問題じゃないですも…

日々498 『フリッパーズ・ギター』

え、もう498? もう500じゃないすかー。折角の500なんで、なんかやりますかねぇ。特に考えてませんが…。 日経エンタテインメントの映画のミス特集が面白かったすね。こういうの好きやわぁ。海外にはあるみたいですけど、まとめサイトないのかなぁ、日本の。 …

野球な話39 『日本シリーズ』

濃霧で中止って…。井川が崩れただけでこっちの負けみたいなもんだし言い訳しません。

ゲームな話8 『好きだ!』

いやー、FFのⅣ・Ⅴ・Ⅵが移植されるんですよね。うわぁ。めっちゃ楽しみですよ、これは!! ただの移植じゃないっぽいし。 もうこのSFCのFFは個人的にツボで当時は楽しすぎました。最近サウンドトラック聞いたらめっちゃ良かったし懐かしいし…。 一番好きなの…

日々497 『生活』

単純に凹むわぁ、1年以上使っていたストラップのレンズクリーナー部分を紛失…。去年民生のライブで買ったお気に入りだったんですけどねぇ。 しょうがないから、MOTHER1+2のどせいさんストラップをつけました。うーん、あれ気に入ってただけに本当に凹む…。 …

サッカーな話38 『配』

今は勝ってるし、最近のセレーゾの起用にはあまり異論がないんですけどね。 トニーニョ・セレーゾ監督辞任についてはそのときが来たら書くことにしましょう。

日々496 『髪を切る頃』

ストーリーテラーのヒトミです。こんばんは。皆さんの髪を切る基準はなんですか? これって人によって基準がまちまちですよねぇ。大して伸びてもないのに切る人もいるし、伸びまくってるのに伸びてないって言う人もいるし。 髪切るー言うても阪神井川よろし…

あー、ボケアタック25みたいなリアルタイムボケがやりたい。なんか軽くて楽しいノリのやりたいわ。

日々495 『週末には書きますよ』

日記を書く時間がないというのは=忙しいから。忙しすぎると逆に日記を書きたくなるけんですよね。今はほどよく忙しいということ。 なんかポリのアルバムが名盤っぽいねぇ。欲しい。

漫画な話88 『あうえう』

村枝賢一『RED』 うう…、次で最終回かぁ…。作者の「次で終わりか」ってコメントがヤバイ。 掲載誌変えての長期連載だったもんなぁ。ああ、もう最終回読んで泣こう。今週の「イエロ…」の時点できてたけど。 でも、思ったよりブルーあっさり死んだねぇ。ブルー…

野球な話37 『ぐつぐつ』

今更ながらプレーオフ制度って一位のチームは割を食らうだけですよね。 優勝して試合がない状態から試合やらされるのって、休めてるとはいえエンジンかかってないオープン戦と同じなんじゃないだろうか。 とりあえず毎日戦ってたシーズン時の緊張感は間違い…

日々494 『メモってハニー』

ロッテ優勝おめでとうございます。正直ソフトバンクとやりあいたかったのは内緒。 『12人の優しい日本人』が見たい。単純に良い物を見て感動したいですよ。 欲しい本が多すぎる。お金はあってもこんなぺースで買ってたら場所がなくなるんですよねぇ、深刻。 …

サッカーな話18 『ん』

増田が点を決めたのは一番嬉しいことだが、勝たなきゃいけない試合でした。 優勝厳しくなりました。

テレビな話19 『面白いテレビ』

深夜にやってた『太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中』面白かったのですが、TVタックルの二番ゼンジー北京は抜けられませんね。 あれをバラエティ度を強くしてる感じかな。爆笑問題見てて思うけどコンビって二人いないと成立しないもんだよなぁ…。 …

日々493 『君がいる夜嬉しい夜』

朝起きると宅急便の声が。チケットでも来たんかなぁ、と思ってなにかを見るとマグカップでした。ん、マグカップ? 重野なおき氏の「うちの大家族」2巻発売記念のプレゼントでした。30名しか当選しないのでどうかと思いましたが、予想通り当選(ぉぃ) まぁ、…

音楽213 『んがっ』

雑誌「SWITCH」20周年を記念して開催する『SWITCH ON LIVE』の第2弾が、11月17日(木)に決定しました。 出演は、井上陽水と奥田民生。ユニット「井上陽水奥田民生」でのコラボレーションなど、 深い関係にある2人が共演するスペシャル・ライブです。■SWITC…

日々492 『音楽212』

なんか欲しいアルバムが出すぎて困る。つじあやの、フジファブリック、真心DVDは確定としてTheピーズ、くるり…。 これに加えてなんか不意打ちもあるんだろうなぁ。嬉しい悲鳴なんだろうけど、買うほうの財政も考えてほしいね、とか言って。 BOOKOFFで初回版…

取り急ぎ。

長田悠幸「トト!」終わったー。ありえねぇ…。

日々491 『いわんともしがたい』

なんだかんだで今年のライブは大体確定。 11月11日→真心ブラザーズ(渋谷AX) 12月18日→つじあやの(九段会館) フジファブリックはサボるとヤバげな授業なので回避予定。東京はいつでも取れるしね。 この二本のライブは楽しみですよ。それにしても九段会館…

日々490 『日照り』

スキャナー買いました。スキャナー買う、買う、と言っていながら何年立ったでしょうか。すいません吉田さん。 ついに、買いましたよ奥さん!! まぁ、必要だから買ったんですけどね。これで取り込みほうだい、コラも作りほうだいです(作りません)。 と、い…

漫画な話87 『リルハハルリ』

藤島じゅん、てんしの末裔はやっぱ終わりみたいですね。予想はできていたので別にショックでもなんでもないですけど。 あの漫画は世界を広げすぎたから分かりにくて人気出なかった、というのもあるんでしょうがきららでは土俵が合わなかったんでしょうね…。 …

日々489 『なんでもないよ』

最新号のBRIDGEを購入。これで祝・100ポイントです。わーいわーい。 なんでBRIDGEかというと奥田民生目的…ではなくCORNERです。40号のハスキンとしての最後のインタビューの号も買っていたので、それで。 CORNERでやっていくのかと思いきやバンド作るんです…