2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日々828 『第1回 悲しい漫画レビュー』

私が思う「悲しい変遷を辿った漫画」について書いていこうと思います。第二回までしかとりあえず思いつきませんけど。 『幕張サボテンキャンパス/みずしな孝之』 二誌に渡り長期連載されたみずしな孝之の代表作である脱力系4コマ漫画。当初は大学のあるある…

日々827 『東京少年』

最近ね、頑張ってるよ! 多分!! プラネタリウム行きたい! サウナ行きたい! そろそろクリスマスだ!(早い) (ワイドKC)" title="ななはん~七屋ちょこっと繁盛記~(2) (ワイドKC)" class="asin"> 『惑星のさみだれ/水上悟志』『ななはん〜七屋ちょこっと…

日々827 『ジャッジメント』

鹿島アントラーズが往年のしぶとさを取り戻してきた。なんとしても一つでもタイトルを取ってこのしぶとさを昇華したい。 もうここ数年の銀銅コレクターという立場を撤回したいところ。かつての競合でタイトル争いに絡んでるのは鹿島ぐらいですよね。 結局、…

日826 『闘将といえばウィリアムズと』

現・京都パープルサンガDF秋田豊引退、ショックではあるけど心からお疲れ様と言おうと思います。本当にお疲れ様でした。 私が鹿島ファンとなり、再びサッカーを見るようになったのも秋田が日本代表に選ばれたからでした。闘将と呼ぶに相応しいプレーが大好き…

日々825 『ウォーターキングダム』

最近後追い後追いで書いてます。のだめ買ったし、後日追記。

日々824 『ライブレイ』

Zepp Tokyoで『奥田民生vsTheピーズ』を見てきました。前回の『MTR&Y』の記憶が消えてて、ライブ直前に思い出した。前回は音が酷かったんだ。 Theピーズとの対バン形式でしたが、民生のセットリストは完全に同じということで時間配分に変化ないようで拍子抜…

日々823 『有名になりたい』

結局前回書いたのに全て抽選が通ってしまったので参戦決定。 奥田民生、フジファブリック、つじあやの、The Hello Works。12月1月にかけてアルバムが出るようだがどんだけ金かかんねん。 普通なら半年に一個ぐらい出て「よし、来月あたりに買おう」となるの…

日々822 『俄かに盛り上がるよ』

11月 奥田民生vsTheピーズ(Zepp Tokyo) 12月 The Hello Works(恵比寿リキッドルーム) 1月 ザ・プラン9 仇男(シアターサンモール) 2月 つじあやの(九段会館) 1月以降は予定事項ですがにわかに盛り上がってきました。思えば今年はホフディラン、Piper、…

日々821 『寒ーい』

寒いのが続きすぎて風邪っぽいのがずっと続いている。なんか最近は悩むことも多くて体調も悪いし調子が悪いのです、睡眠不足もあるかも。 お肌も荒れてるし、運動する時間がないから体重も増えてきてますよ。それなりに気を使ってはいるんですけどね。そろそ…