2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

芸能な話 『seep』

安倍なつみ盗作疑惑がようやく水面下からでてきたようで。モーヲタは複雑なんですかねぇ。 まだ安倍どん自体がアンダーグラウンドにいないのでひびくでしょうね。それはそれで物悲しいけど。 ああ、面白くなってきた。あひゃひゃひゃ。本当にどうでもいい話…

音楽145 『just keep on time』

そういえば氣志團の東京ドームライブでランマ氏が出れないかわりにアベどんこと阿倍義晴が出たらしいですね。 それって逆にレアじゃないですか? PUFFYのライブにアンディ・スターマーが出るのと同じようなもんですよねぇ…。 東京ドームだから映像になる(と…

日々232 『そのぬくもりに用がある』

『ヤンキー母校に帰る』ってあるじゃないですか。ヤンキーとかヤクザの教師が活躍するドラマって色々ありますよね。 なんか「オレも出来損ないだからお前らの気持ちは分かる」みたいなドラマ。笑わせるなって話ですけどね。 立派に生きてて素晴らしい教師は…

OTニュース10

今日はマイラジに民生が戻ってきます。

芸人な話2 『3!』

東京ダイナマイト、千鳥、トータルテンボス、南海キャンディーズ、POISON GIRL BANDってまともにネタを見たことない。予想しようがないって(本音) あ、今POISON GIRL BANDがお笑い登竜門出てるけどダークホースタイプか。メンB以外で見るのはじめてやー。…

芸人な話 『M−120004、2!!』

898 東京ダイナマイト(オフィス北野) 2560 アンタッチャブル(人力舎) 2584 タカアンドトシ(吉本興業 東京) 2585 千鳥 (吉本興業 大阪) 2591 トータルテンボス(吉本興業 東京) 2598 南海キャンディーズ(吉本興業 大阪) 2604 POISON GIRL BAND(吉…

日々231 『はばかれ墓場』

愛用していたコンビニが閉店するらしい。結構便利な位置にあったのになぁ…。 だんだん私の地元も姿を変えている。なんか無性にさみしい気持ちになりますね、ええ。 ところで漫画を書くのに最適なペンとはなんだろう。書いたことがないので分からない。(ふと…

日々230 『しゃばたば』

寝たり起きたり。TSUTAYAのカードを無料で更新しに行ったり。たまってるビデオを消化したり。BECKおもれ。 二度と会わない人にこんにちは。さようなら。ありがとう。バイバイサンキュー。

無題

笑えバカ一代は自信あったけど全部ボツ。ちくしょー、やる気でてきたな。

音楽144 『OTニュース10』

奥田民生 ひとり股旅スペシャル@広島市民球場がDVDで発売決定!! 不可能とまで言われたかの地での歴史的ライブ(2004年10月30日)を2枚組で完全収録! 全29曲+α 収録予定 発売決定ですよ! MCカットされてないといいんですが…。あと後夜祭の民生部分を…

音楽143 『この瞬間のために生きている』

今日の「僕らの音楽」はサンボマスターだぁぁぁ! 死ねる!!

日々229 『さくらんぼ』

郵便局で年末バイトすることにしました。これで私もあの伝説の(!!)ゆうメイトです。 特に選んだ理由はないんですけどなんとなくやることにしました。一度やってみたかった!というのがありますが。(別に高額ってわけでもないし) とりあえず年末は遊べ…

日々228 『タイミング』

最近だんだん分かってきた。あぁ、これなのか。 俺の生きる希望はドラクエ8しかないと! しかし数年もゲームに離れていたためにゲームをやろうと思ってもそうはいかない。 まずはPS2買わないと・・・。そこからかよ、って話ですね。そこからなんですよ。…

謎な話 『恋の至極は、忍ぶ恋と見立て候。一生忍んで思ひ、死する事こそ恋の本意なれ』

水面下で企画が進行中…なんでしょうか。陽の目を見ることはあるのかしら。

日々227 『おやつクラブ』

最近チョコパイがうまいです。一つで多すぎず少なすぎず食べ過ぎない。ビバ、チョコパイ!! 私は基本的に一口チョコみたいのをつまむのが好きです。チョコは好きなんですけど食べ過ぎないよう気をつけんといけないのが痛い。 心は乙女なんで体重など青春の…

日々226 『ねこみみもーど』

性的欲求が高まる今日この頃いかがお過ごしでしょうか。私も燃え尽きるほどヒートでございます。 めっきり寒くなってきて鬱で仕方がない。 寒いの嫌いー! これからもっと寒くなると思うと嫌でしょうがない。 早く春がこないかなぁ。春はまだか。春よー、遠…

音楽142 『第2回チキチキバンドランキング』

(id:assam_tea)いしいさんのとこの企画です。バンドかー。バンドー。甲斐バンドー。 奥田民生 スピッツ ウルフルズ GOING UNDER GROUND THEイナズマ戦隊 こんなとこですかね。ソロいえどどう考えても奥田民生はバンドでしょう。納得できない方には奥田民生+…

日々225 『パジャマでお邪魔』

祝日だー!! 勤労に感謝だー! 一日中だらだらして過ごす。あとはネタ書いたり出かけたり。

芸人な話 『M−1GP2004!!』

今年も色さんのぺージでM−1GPの予想がはじまりましたよ。ええ、これがくると年末感じますね。 本戦進出は「麒麟」「スピードワゴン」「アンタッチャブル」「チュートリアル」「タカアンドトシ」「飛石連休」「品川庄司」「ビッキーズ」 優勝は「笑い飯」…

漫画な話12+購入記な話 『を、書きます』

『げんしけん』5巻 都内某所の文教堂書店で初版限定につくシオリのキャラをチェックする(ビニールがかかってないので読めるのです) かいちょー(8冊) 蓮子(6冊) 副会長(1冊) 千尋(0冊) え、偏りすぎじゃないですか姉さん。確認してる時に店員…

音楽141 『カラオケな生き方』

昨日のカラオケは私にしては一般的なナンバーが大目だったのでした。私にしては、ですけどね。 奥田民生、ウルフルズ、PUFFY、THEイナズマ戦隊、スピッツ、トコブクロ、ミスチル、アジカン、キャプテンストライダム・・・。 サンボマスターとかフジファブリ…

音楽140 『珍しい生き方』

フジファブリックの公式サイトでアルバムの曲の人気投票開始。結構順当な感じになってますね。 夜汽車好きだけど人気がなくてガックリ。他の曲に比べると地味なのは分かるけど。アルバムの最後ってのを考えれば適材適所なのに。 とりあえず夜汽車、赤黄色の…

日々224 『卒業までずっとあだ名が転校生だった』

お昼頃起きて先日ビデオに撮っておいた『シュレック』をようやく見ることにする。反則あり王道ありで面白いなぁ。 『1』で終わらせるのが綺麗だと思うけど『2』もあるようで。展開読めるけど面白そうな感じ。ビデオ借りてまで見ようとは思わんけど。 夕方…

だからな話 『イエス』

畑君明日は遊べません。ごめんねー。しまうま。

日々223+購入記な話 『よきにはからえ』

明日受験で面接という緊張してる野郎共を励ますためにカラオケ行ってきました。正直な話色々間違ってる気がします。俺以外数名。 友人Nが面接で着るブレザーがボロボロなので私のを貸すことに。その謝礼で「げんしけん」3巻を買ってもらいました。 オレも…

日々222 『にんにんにん!』

靴買いました。ニューバランスのにくい奴です!! いつも履ければいい、と安物を買ってるんですけど個人的に奮発。 それでも値段的にはたかがしれてるんですけどね。その安物でも長く履きましたしようは機能性重視でしょうか。と、いう言い訳。 カバン欲しい…

日々221 『歩いて帰ろう』

初めて蛍光灯が割れる瞬間を見ました。ぺッドボトルが飛んで偶然なんですけどね。下にいたら危なかった。 「げんしけん」の2巻、3巻の古本を買いに行ったら売り切れてた。新品買うか、と思ってポイントカード使ってる店に行ったらまたも売り切れ。 これは…

日々220 『雪が降る町』

本屋に行ったらちっちゃい子供が「サンタさんくるかなー?」って会話を母親としてました。 本当にこういう会話があるんだなぁ、と思うとともに私はいつまでサンタを信じていたか考えました。多分幼稚園の頃は信じてたと思う。 最近は町に出るとクリスマスが…

日々219 『猫』

昨日の日記の80%は暗号で書いてあります。大学決まりました、という報告ぐらいなのですが。 色々あるけどそんな感じ。だからバイトでもするかと考えてますよ。 「俺の名前は星野裕だ!そこんとこよろしくっ!」このセリフはやっぱり最高だなぁ、と思う。ピン…

ドラフト会議 『阪神な話』

んー、横浜に持ってかれた気がするのでなんともいえません。4位でも赤星みたいに光る子もいるしね。 辻本も阪神に入ったからにゃ頑張ってもらわんと。