2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年最も支持された4コマはこれだ!! 『4コマオブザイヤー2010』結果発表!!

総勢30名近くの方が投票してくださいました4コマオブザイヤー2010。ついに結果発表です。この4コマ以外にも沢山の面白い4コマがありましたが、少しでも参考になれば、と思い発表させていただきます。なお、参加投票内訳についてはこちら(http://togetter.c…

4コマ的事件簿2010の10本

今年の4コマ事件簿をまとめてみたいと思います。他にもあるとおもいますが、それはあなたの心の中に。 1位:『けいおん!』完結。きらら中堅作品連載終了フィーバー。 『けいおん!』にはじまり『けいおん!』に終わった1年と言えます。第二期も大ヒット…

私の4コマオブザイヤー2010

私のエントリー作品について今回は書きたいと思います。エントリー作品条件のおさらいから。 ・2010年に発売された作品、3作品 ・2010年に最終巻が発売された作品を1作品〜3作品 【新刊本部門】くすりのマジョラム (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 鈴城…

『笑って!外村さん』とまんがタイムスペシャルのラインナップから考える4コマ誌

笑って!外村さん(1) (まんがタイムコミックス)作者: 水森みなも出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/12/07メディア: コミック クリック: 27回この商品を含むブログ (27件) を見る『笑って!外村さん』は漫画のテーマ的には「不良と思われ誤解される女の…

水上悟志『惑星のさみだれ』完結! ベスト3で名場面を語ろう。&サイン会レポート

『惑星のさみだれ』が完結しました…と、完結はしたのですがついに最終巻のコミックスが出ました。今回はその最終巻のお話でも。『惑星のさみだれ』という作品は『寄生獣』を語るテンションと近いです。熱くシリアスでカタルシス。 「この先こうなるのだろう…

ストロマワールド炸裂! 『スターマイン』『ふぃっとねす』から読み取れる「可愛い感」を語ろう

ストロマ先生の作品は現在『まんが(タイム)ぱれっと』及び『ぱれっとLite』で連載中です。『スターマイン』は「彼女が欲しい」と9つの流れ星に祈ったら9人の彼女候補(流れ星)が集まりましたという4コマ漫画で、『ふぃっとねす』はジムに集まりダイエット…

4コマオブザイヤー2010開催のお知らせ

2010年の思い出作りに4コマオブザイヤー2010を開催します。 「こんな作品もあったよね」「こんな作品が素敵よね」「ノノは宇宙パイロットになるのです!」「あんたもNANAって言うんだ?」と思いをはせる4コマ作品を選出してください。 エントリー作品の…