2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

取り急ぎ

http://funky802.com/roots66/index.php 66年生まれの縛りライブのメンツが凄い。阿部義晴といい斉藤和義といい凄い魅力的。行きたい。 大阪と比べて東京はZeep Tokyoというのが気になるのだが。あーなんだか取れなそうだなぁ、どうなんだろうチケット競争…

日々521 『自分だってそうかもしれないけれど』

じゃんぷるの後釜はJ-1GPというコーナーになるようで。バレバレの正体隠してるけどまだ井沢さんがやるのも意外。 ついにスタッフに山下さんがなってるとか予想通りイラストは菊池晃弘だとか色々あるんですけど、思ったより普通で安心。投稿するかは分からん…

日々520 『なんか色々混ざってますがカテゴリ別にするほどでもない話』

休日なのでドップリ寝ました。なんか内山君と司会する夢でした、俺は何を欲してるんねん。 スネオヘアーが書いたU.N.Oの「NO.1」という曲が気になっていたんすよ。演奏が好きな感じなので誰が演奏してるのかなぁ、と思いまして。 別に芸人が演奏してるとは思…

日々519 『ホロホロ鳥』

なんか書こうと思うことはあるんですが他の作業が忙しくて書けてません。 改めてシャ−マンキング読んだら面白かったとかあやの姉さんの春風のPVがめっちゃ可愛いとか後で書きます。 うわぁ、期待できない予告!! あ、姉さんのゆびきりめっちゃ良い曲です…

217+日々518 『新しい一日』

最近は寒いながらもそれほど酷い冷え込みではないのが助かります。 『つじあやの/CALENDAR CALENDAR(初回限定盤)』 タワレコで購入。楽曲が4月〜3月までのカレンダー形式になっていて全曲プロデューサーを変えての12曲です。こういうコンセプト大好きですよ…

漫画な話90 『大台』

久しぶりにジャンプにいとうみきお先生が帰ってきます。赤マルを含めると3本目の読みきりなのでちょっと多いですね。 次連載できると3本目、これが失敗したらリーチなんですよねぇ。一番好きなジャンプ作家なだけに頑張ってもらいたいです。 『見えるヒト』…

日々517 『zen-say』

くるりのアルバムが大名盤のようで。最近色々音楽の好みが回りまわって一周して戻ってきた感覚あるね。 くるりはイマイチだな、ビートルズもイマイチだな、ポールもイマイチだななんて思ってたけど良い音楽やってるもんね。素直に音楽聞くのが一番。 昨日は…

日々516 『みんな悩んで大きくなった』

最近ひどく思っていた事が表面化したのでしばらくネット投稿休みます。チャンピオンカーニバル、ゴリトナはやる予定ですが。 理由を書いてもこればっかりは投稿へのスタンスとか考え方が違うので書きませんが。こんな状態でやってもな、というのが強いのです…

日々515 『アップルのiMac G5欲しい!』

どうも、こんにちは。土曜は学校に寝にいくだけになってるヒトミです。まぁ、いいんだけどね。 上野に行ってお買い物。目当ては帽子なので帽子専門店のCA4LAでも行くかーと目指しながら適当にブラブラ。 久々に(2週間ぶりぐらいだけど)上野に行きましたが…

日々514 『ヘイヘイ、ベイビー』

ユニコーンのヒストリーDVDを購入。中古で売ってたので買わずにはいられなかったですたい!(一日考えたけど) 半分ぐらい見たけど面白いなぁ。ユニコーンって良いですね、ほんと。 明日は上野で「冬物でも買いに行こう」ツアーに行くついでに秋葉原のとらの…

音楽216 『上海犯人』

井上陽水奥田民生のライブだったんですよ、今日。SWITCH買って応募したけど当然のごとくダメだったんですよねぇ。 悔しいのでセットリストだけ書いときますよ、という非生産的な行為。まぁ、セットリストだけでも気になる人はいるでしょうから。 1.I'll Be B…

日々513 『サカキシンイチロウ/おいしい店とのつきあい方を読む、予定。』

まぁ、愚痴言ってたら微妙に気分的に楽な方向に向かってきました。言われた方にはすいませんの平謝りですけど。 いつも通り適当な話なんですけど、適当な話が出来るってのはいいことだと思う。 すっかり寒くなりましたね。服を重ね着することでの服がダボッ…

日々512 『そういう日々』

なんかクソめんどくさいことが続いてて精神的に痛い。とことん疲れてる。それを特に発散させるわけでもなく生きてます。 あー、ダービーも最後のシーズンになるってのに気分切り替えないとなぁ、とことんこんな精神状態なのがつらい。 『坂の上の雲/司馬遼…

217 『真心ブラザーズライプレポ(後編)』

と、いうわけで真心ブラザーズライブレポの後半です。

216+日々511 『んがっ』

今日は修理したMDを取ってきました。使う機会は減るだろうなぁ、Ipod nanoがありますから。 奥田民生の冬ツアー『okuda tamio Cheap Trip 2006 』の日程発表。 01/17(火) 大宮ソニックシティ 18:30/19:00 DISK GARAGE (03-5436-9600) 02/05(日) 神奈川県民ホ…

215『真心ライブレポ(ネタばれありあり)(前編)』

さる11月11日、真心ブラザーズのライブを見に渋谷AXへと行ってきました。真心は初めて見るので楽しみでしたよ。

日々510 『伊予はまだ16なのに』

なにもしてないのに足をつる。昨日のライブの影響か…? 俺そんなに衰えてるのか…? 走ったりしようかなぁ…、うう…。

日々509 『きょうのできごと』

真心ブラザーズのライブに行ってきました。渋谷AXってやっぱ好きです。ほどよい雰囲気。 レポは後日書きますが、本当に楽しいライブだった。バンドっていいね。明日ならシュノーケルがOPだったんだな、ちょっとおしいかも。 でも休止後初のワンマンに行きた…

日々508+[野球]な話41+[サッカ]ーな話19 『雑記』

別冊宝島のドラフト特集が面白いですわ。藤本ってこんなに下位だったんだなぁ、と少し意外に思ってみたり。 ああ、現川崎フロンターレ相馬直樹引退…。往年の鹿選手がまた一人消えていくのはなんとも寂しいですね。 怪我、移籍、アウグストにポジションを取ら…

ネットな話12 『はんせいかい』

リトライダービー、オータムシーズン終了。と、いうわけで例によって自分のネタを振り返って反省会をします。 総合では14位。一回最下位取っちゃったのが一番痛かったね。浮上しようにできなかった。今回は全体的に長文の考え方について悩まさせられた。 「…

日々507+音楽215 『購入』

Ipod nanoのおかげで移動時間が楽しくなりましたよ。ただ紐との関係に悩むね。 『フジファブリック/FAB FOX』購入。ライブでも良かった『唇のソレ』『地平線をこえて』を筆頭に名盤の予感!!

日々506+音楽214 『俺はそんなに物事を難しく考えたくないし、もっとシンプルに楽しくやろうぜ』

鼻の調子が悪いのと、風邪気味なので調子がすこぶる悪い。悪い時は凄い息苦しくて苦しい。 なんかネタ考えてもなにやってもネガティブになってしまってひどい。授業出ないで病院行ってきます、明後日。 ついに『Ipod nano』の白の4ギガというオモチャを買っ…

日々505 『と、いうわけで。今日から私は少し気分的に楽になりますよ』

体調が優れないので午前中を休む。最近は理想とギャップの違いだの、自分は大して面白い人間でもないのにやっきになってやってるとか。 そういうのが起因となってるんだろうなぁ。なので私は私で気楽にやろぅ。色々人には生き方の相違があるというものなので…

日々504 『緑な日々』

人狼に参加。疑心暗鬼になっちゃってダメだったねぇ(完全勝利が続いたせいかな)色々悔やんでばっかりだけど最終戦。 もう最後「あー、俺以外全員そうなんだろうなぁ」と思ったけどあの土俵で「負」って言葉は言いたかなかったよ(笑)色さんがああいう行動…

日々503 『文化祭準備のお休み!』

予定があったのですが、それが潰れてしまったので映画を見てきましたよ。テリー・ギリアム監督の『ブラザーズ・グリム』を見てきました。 なんで見たかといえばラジオで伊集院光がインタビューしてて記憶に残ったのが強いですかね。 久々に一人鑑賞。ライブ…

11 『ジャグリング』

昨日、人狼に初参加。今まで事情あり参加できなかったのですが、五回目にして。面白かったのですがやっぱり悔やまれるのは三戦目だわ。 二戦目はほとんどなんもできず。あれはやりようがないんですけどね、ノーマーク組を確実に消してましたし。 で、問題の…

214 『君のくれたリズム』

『電気グルーヴのメロン牧場 花嫁は死神』に二巻が出るようで。楽しみですよ。 あんなバカらしくて最高な本は他にないと思いますから! ボーナストラックが楽しみですよ、イェイ。真心ブラザーズのクリップ集購入。クリップ集なんてあまり面白いものでもない…

22 『NO-PLAN』

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/11/01/01.html ウッチャンの『ピーナッツ』でふかわが映画音楽やるっていうニュースですが、予算がないからふかわに頼んだにしては結構音楽良いらしいですよ。 西遊記といいバラエティーがどんどん減って…

89 『カモンゴースト』

アッパーズ、ヤングマガジンとへて村枝賢一『RED』ついに完結!! 長期連載の最終回って色々意見が出るけど「最善」と思える最終回ですわ。 最後のが誰の子だとか野暮なこと言う気ありません。そういう細かいことなんて気にする漫画じゃないですしね。 クラ…

213 『アナザーミュージック』

つじあやの、真心ブラザーズとチケットが届いたのですがあんまり番号は良くなし。 真心はBだし(同時入場かもしれんけど)あやの姉さんは二階だしなぁ。まぁ、二階の一番前だし良いことにしよう、めっちゃ狭い中でだけど。 米粒サイズじゃないし席よりも音…