2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日々200 『レポート 重野なおきサイン会in池袋ジュンク堂』

さる10月31日重野なおき先生のサイン会に行ってきました。 だいたい着いたのは2時半過ぎだったもののすぐに並ぶのもめんどうなのでHMVで時間をちょっとつぶすことにする。 高校の友人と偶然会う。「なにしてんの?」と貴聞かれサイン会というと説明…

音楽134 『OTニュース5』

こことここ参照。 > 奥田さんはたった1人の生ギターの演奏で、広島市の騒音条例などをクリアし、ライブを実現。 > コンサート成功までのドキュメンタリーは映画化され、2005年秋に公開される予定という。 映画化とかいいんでちゃんとしたDVDを・・・…

音楽133 『行けなかったのが悔やまれるクソすばらしいセットリスト。お願いしますからDVD出してください。』

「OT10@広島市民球場」 01. ふれあい 02. 荒野を行く 03. (新曲) ※ スリルとスピィドォーのぉ〜せかーい♪ 04. スカイウォーカー 05. ブルース 06. 羊の歩み 07. 野ばら 08. たったった ※ 広島の若者の夢〜♪ 09. イオン 10. アーリーサマー 11. 桜の季節 ※ …

日々198 『マニュフェスト』

今日は広島市民球場で奥田民生のライブです! 俺、行けません。羨ましいにゃあ。 雨なんで不貞寝します。不貞寝してサッカーの鹿島対マリノス見ます。

一日遅れ

畑君、合格おめでとー。

日々197 『願望』

広島行きたい行きたい・・・。OT・・・。奥田民生・・・。学生であることは幸せだけどこのときばかりは恨めしい。 君に会いに行かなくちゃ。君を抱きしめに。BABYBABYBABY。ちくしょー! レポ楽しみにするぞー!! DVD化してほしいぞー!

日々196 『いけぷくろ』

学校の帰りにバスに乗って池袋のジュンク堂に行って重野なおきの『うちの大家族 (1)』『Good Morningティーチャー (5)』の2冊を購入。 「のの美捜査中!」はちょっと面白くない(失礼)ので回避。他の2冊は買いましたが面白いので満足。特に大家族のほうは…

漫画な話5 『レッツ』

ハヤテのごとく!(少年サンデー) 色んな意味で暴走しすぎで面白い。ナギたんノーブラ(ryというのはまぁ、置いといて。 次回から執事としての仕事・・・って雑用は完璧だから次回からはどうするんだろう。とりあえず次回に期待。 げんしけん(月刊アフタヌ…

日々195 『ふざけんな』

SATYに行くと中日ドラゴンズの応援歌がずっと流れてる。阪神ファンなめとんかー!! 特に中日セールとかやってる店じゃないやん!! ひどい。

日々194 『てちょー!』

最近「ほぼ日刊イトイ新聞」を忘れずに読んでます。以前はまちまちだったのですが、早くもおまけは取り逃してますが毎日読んでます。 ほぼ日手帳が今度オープンする「新宿ロフト」で本人が来て売るとのこと。お値段は高めだしネットで買ったほうが色々つくけ…

音楽132 『DJ案』

第二回に参加できるよう頑張ります。てか、年齢とかすっかり忘れてたなぁ・・・。残念にゃあ。 気を長く待つことにしました、うん! 桜の花が咲く頃を!!(いい加減)

日々193 『のたのた』

小論文で死にたくなる。イエス! 進路とか色々めんどくさくなってきた。そういうわけにいかないかなぁ。風は西からピュー。

音楽131 『妄想バンバンジー』

ミカヂリさん(id:mikadiri)のとこで知り、ペルドモさん(id:teihen)が本気で動いたのを知る。本気だったとは!! こんな俺(熱狂的阪神ファン)でよけりゃ微力なりとも協力したいと思います。協力しますよ、うん! 真心こめますよ! で、なにをやればいんです…

日々192 『なんだろう君』

『電車男』売れてるみたいですね。一度も現物をまだ見たことがありません。 めざましテレビのブックランキングで2位だったのでもっと騒がれてると思いきやそうでもない。どんな人が買ってるんだか。 こんなこと言うのもなんだけど神話扱いされてるからネタ…

音楽131 『脱退』

くるりのドラマーのクリストファーが脱退。 あんなに「くるりサイコーでーす」って言ってたのにショックだ。しょうがないけど。

日々191 『野球2』

西武ライオンズ(LIONズ)日本一キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 最後と途中だけ見て寝てました。忠臣蔵もろくに見ちゃいません。なにやってんだー!! まぁ、いいや。西武おめでとう。 阪神があの場にいないのをひどく悔しく思う。来年はがんばるぞー!! いや…

日々190 『野球』

黒髪の所ジョージを思い出すと違和感ありますよね。みなみけの単行本も11月か。11月は鬼門だ・・・。 今日で日本シリーズも終わりですが私の予想は西武。加藤先生には悪いけど中日に勝たれちゃくやしすぎる。 ラジオの「所さんのブクブクゴシゴシ!」は…

日々189 『んが』

受験が終わったらバイトを探そうと思う。 はてなダイヤラーの方がしてるバイトの話が読みたい。そういうのないかな。

たまには真面目に思うことの話

私は夢というものをあまり持たない。夢想家のくせにひどく現実的なのだ。 大学に進むにせよこれでいいのかと思っている。もっと冒険するべきなんじゃないか。もっと進むべき道があるのではないか。そんなこと考える。 でも、終わってみなきゃなにが正しいか…

日々188 『花が咲く』

日々が200にいく頃はなにか企画を用意したいものですね。音楽が100の時は「サマーソング」をやったのですが。 なにも考えていないのでなにかあっあらコメントどうぞ。冷やかしでもかまいません。むしろ冷やかす方向でいきましょう。 今日は寝正月。菊…

日々187 『読書な日々』

山田悠介『親指さがし』を読む。テンポよく読めたし面白かったです。ああ、ホラーだな、といオチで。悪く言えばありきたり。 『親指さがし』という題材はよかったし作品に緊張感と謎はある。『リング』だってこんな感じだし。恐怖もなんも残らなかったです。…

猫な話 『カモン』

道端で猫に会う。凄い人懐っこい猫だったからどっかで飼われてるんだろう。毛並みも綺麗だった。 今日も別の猫に会ったが、昨日猫に会った。人が好きなのか凄い体をすりつけてくる。理由は謎ですがなんか尻尾でバンバン当ててくるんですよ。 凄く可愛らしく…

地震な話 『ビックリクリエイター教育』

凄い地震でしたね。我を忘れてはしゃいじゃいました。鹿島敗戦で荒れてたので「浦和のせいだ!!」とか叫んでました。 鹿島に客が缶ビール投げた話はふざけんな。負けて興奮したのは分かるが、あんだけいい試合してんのに投げるなんて鹿島ファンの風上にもお…

音楽130 『MUSIC GARAGE』

テロップでまくり。地震情報がずっと出てる。泣きそうなんで再放送してください。奥田民生10周年記念番組にしては物足りない。2時間は欲しい。 まぁ、良かったですけど。サンボマスター山口の「恋のかけら」はいい意味でサンボ風味で激笑った。トリュビュ…

日々185+ 『読んでみて』

知ってたけど読むきっかけは(id:kowagari)さんでした。簡単に言えばいい話だなぁ。なんてか、ね。てか、読むの俺遅すぎだろ。もう本出たやん。 と、いうか後日談を読んで「思い出は綺麗なままに」と思う。読まなきゃ良かったと思う人も多いことでしょうね。 …

日々185 『ンガックワ』

話題の(遅い)「電車男」でも読んでみることにする。電車の中の話じゃなかったの? 電車の中での男が繰り広げる不思議な物語じゃないの? てっきり「電車の中での壮大な物語」だと思ってた。全然違うんだなぁ。「トレイン・ネバー・エンディング・ストーリ…

日々184 『愛の呼ぶほうへ』

テストも終わり。穴は数学のみでした。久々になんもテストで不安なとこもなし。悟りの境地にはいってます。 とりあえず遊ぶか、と思ったけど特にやることも浮かばず。ネットしたらゴロゴロして本でも読んで小論文でも書くかな。 最近ってか、ずっとカバンが…

日々183+音楽129 『メリハリ』

テスト二日目です。穴がありません。うーむ、面白みにかける! まぁ、それでいいんだけどさ。 最近は別になんも日々を書くことがないですね。平和平和。小説読むのもテスト勉強で休んでますし書くことも見つかりません。 えーと、じゃあ勉強中聞いてる音楽で…

漫画な話4 『多いから番号付けに昇格』

いやぁ、ココ最近漫画な話が多いから番号つけます。たまにしか使わないのだと番号間違えるんですよね。 番号付けはいつからかデフォなんでやめる気は別にありませんが。 『ハヤテのごとく!』(少年サンデー) カラーは微妙だと思っちゃいますね、やっぱ。な…

日々182 『羊』

テスト1日目終了。見るものすべてをにくむことにします。 てか、普通にできました。面白くないね。