2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この4コマがすごい!  鈴城芹の大河群像劇4コマ『家族ゲーム』の魅力(後編)

今回の記事は単行本範囲を対象にしてます。ご了承ください。 前回のみでは書き足りないからとサブキャラクター特集をしますが、前回で作品全体に言いたいことは殆ど書いたんですよね。ですので、今回は本当にサブキャラ語りのみです。このキャラクターが好き…

この4コマがすごい! 鈴城芹の大河群像劇4コマ『家族ゲーム』の魅力(前編)

家族ゲーム 6 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 96-6)作者: 鈴城芹出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/06/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (20件) を見る鈴城芹さんといえばまんがタイム…

密かに熱い「まんがタイムきらら」の表紙について

『けいおん!』亡き今「きららの表紙がなにになるのか?」という話題はきららファンには尽きない問題です。『ひだまりスケッチ』のヒット以降、アニメを担当した作品が表紙を飾るのが基本になっていますので、表紙を飾る=エース候補というのが通説です(き…

宮原るり『恋愛ラボ』5巻サイン会レポート(ジュンク堂書店新宿店)

去年の1月に開催された恋愛ラボサイン会以来の宮原るりさんのサイン会。前回は何故参加しなかったのか記憶にないですが、今回はしっかり整理券をゲットして行ってきました。 整理券確保は結構楽だった印象がありますが、開始30分足らずでなくなったとか色々…

この4コマがすごい! 『恋愛ラボ』5巻はニヨニヨしますね

『恋愛ラボ』の5巻が発売されました。ストーリー4コマで方向性もキャラクターも歪むことなく順調に続いているというのは単純に凄いことです。4巻ラストではついにリコの恋愛奥手がバレましたが、5巻ではその枷がハズれてさらに面白くなっています。なにより…

『雑君保プ氏、G=ヒコロウ氏、道満晴明氏合同サイン会』(コミックZIN秋葉原店)レポート

久々にサイン会レポートでも書いてみます。秋葉原のCOMIC ZINがリニューアルして3階も使うようになった、ということで記念サイン会が開かれたため参加してきました。前回の店舗移転記念のフェローズ祭りとは違った意味で濃いです。 池袋でとんぬらさんのサイ…