2024.1

特に深い理由はありませんが、8年ぶりに更新してみようと思いました。

私が更新を辞めたのはブログの必要性がないと思ったからです。

元々「素晴らしい日々」はテキストサイトが流行って、それに乗っかってジオティーズでテキストサイトをはじめたけど、私はテキストサイトが全く面白いと思ってなくて全く伸びませんでした。

そこにモー娘。テキサイがあって、そこにものっかる形ではじめて、それはそこそこ伸びたけど私自身がハロヲタを辞めてドロップアウトしました。

素晴らしい日々はその両方のテキストサイトを引き継いだ形でのブログになります。もうXも流行ってブログなんてのも死語みたいなものですが。

4コマレビューサイトというものをはじめて、4コマオブザイヤーをはじめて、多分それを続けてればもっと私ももっとレビューサイトの重鎮になってた可能性もあるなーと思いつつ、新しい表現も見つからず、飽き性なので更新を辞めました。ニュースサイトも廃れてレビューサイトみたいな文化も廃れてしまいましたが。

それ以上にアイドルヲタになって、かつてのサブカルヲタみたいのから遠ざかってしまったのが大きい気がします。今もXは続けているのでなにかあればhachinoheのIDをご覧下さい。