2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日々783 『アニメ夢模様』

結局今期アニメは色々切った結果、大分スッキリしました。そんな何本も見る体力はありまへんよ…。 結局残ったのは『怪物王女』『大江戸ロケット』『瀬戸の花嫁』の二本。これは安定して面白いし見ていて気になる点が少ないです。 クオリティの高さが異常です…

118 『週刊たいようのマキバオー第8回』

ヒノデやっぱり故障持ちという事実にこの先の展開が不安に感じます。

日々782 『僕たちは恋をして』

一日運動しないだけで体がなまる。

日々781 『おもろ-ど』

マクラーレンはぇぇぇ! モナコGPは今シーズンで一番面白かったです。先頭二台は化け物か!!ってぐらいに早かったですねぇ…。 恐ろしいのはハミルトンが1年目でチャンピオンのアロンソを追い詰めて、チャンピオンの座に迫ろうとしているのだから恐ろしい…

日々780 『なくなればいい』

なんか色々収穫があったり忙しかったりやる気がなかったりしてあまり日記を書く余裕がありませんでした。義務じゃないから良いんだけどね。 酒を飲むと十中八九頭痛に悩まされます。頭痛がなければいいんやけどなぁ、まぁそれでも飲むんですけどね…。 最近は…

117 『週刊たいようのマキバオー第7回』

思ったよりも早くレースが終わった印象はありますね。ある程度は予想できた展開ではあるものの、マウンテンロックがカッコよすぎる。 前回も書いたけど菊花賞思い出しましたよ。しかし管助たれ蔵と組んでた時よりも騎手としての技術上がりすぎじゃないですか…

日々779 『般若心境』

最近余裕がありすぎて逆に困る。ある程度は困難がないと人はダラけてしまうと実感、気をつけることにします。 大分暑くなってきたしいつものパターンでだらけちゃいそうですもんね。このさい、体でも鍛えようかしら。 最近はなんだかペンタブが欲しいのです…

日々778 『世界のみなさんコンニチハ』

最近、花札を覚えようとしてます。ゲームだとやってくれますけど実際はやらないと分からないしね。 点数計算はそれほど難しくないけど、これ覚えると面白いかもしれません。

日々777 『進め!僕らのラッキーセブン』

予期してませんでしたが777回目の日々ということでなかなかの記念ナンバーとなっております。なかなか縁起がよさげですね。 「ボラット」がついに日本公開されますがこれは見ますよ。コラムの花道で町山さんから散々聞いたもんなー。見るぞい。 縁起が良いと…

116 『週刊たいようのマキバオー第6回』

文太がマキバオーと比べて別の意味で幼く感じますけど何歳なんですかねぇ。アホだけどたれ蔵はそれなりに落ち着いてたけど…。 管助が奇策を練っているところを見ると菊花賞思い出すなー。さすがにあんなに変態プレイはしないだろうけどw 管助カッコいいなぁ…

日々776 『たかがギャグ漫画をよく考察するよ』

もうすっかり暖かくなってきて夏物に切り替える時期ですよ、ちょっと前まで肌寒かったくらいでしたのにね。 夏物は何年か着てるのは結構ボロっちくなってきたし買い替えの時期かもなー。 ところでストリームで初めて賞金が当たったようです、これは嬉しい! …

日々775 『補導ステーション』

ちょっと色々と張り合いがない、つうかね。阪神の9連敗もそれほど答えなかったし、野球への興味が減退してるのもあるけど。 別の方面に色々興味が出てきてるのもあるかな、という感じはしますが。まぁ、だんだん変わってくる時期なのかもしれんねー。 もっと…

115 『週刊たいようのマキバオー第5回』

管助がヒノデに乗っていないのは予想できてましたが、管助カッコいいよ管助。マウンテンロックに騎乗するのが楽しみすねぇ。 やっぱり文太は足の故障持ちみたいですね、しかしそれでハヤトを乗せなければいけないのは乗りたい騎手がいないとはいえ拷問では……

日々774 『福原愛と比べると石川佳純の可愛さがますます際立つというのは禁句なのだろうか』

通常営業です。最近書いてなかった色々なことを一気に書いていこうかな、と。GWの連休が響いているのか体がダルダルです。はよ慣らしていかんとなぁ。 授業前に時間があったから友人と学校の周りを散歩してたら迷子になる。時間があったし帰れないわけでも…

『平畠さん話 4周年特別企画 追記』

幸いなことに年表が色々なサイトで紹介してもらったりしていますね、有難うございます。有難うございます。 普段は普通の日記しか書いてないのでたまにひょんなところから取り上げられる程度なので、こういうのは久々です。 私が過去に書いた「DonDokoDon過…

wikiには活動休止などと書かれているが特に公式で発表された事はない。

→wikipediaは結構いい加減な情報を堂々と書いてるから困る。それを鵜呑みにする人がいるからますます困る。 ぐっさんのギャラも折半などと言われているが、ドランクドラゴンの例が特殊でありDonDokoDonもそれに当てはめるのは間違い。 →なお、アメトーークで…

DonDokoDonを気にする芸人は『ナインティンナイン(平畠をラジオでネタにしたり心配したり)・雨上がり決死隊(番組によく呼ぶ)』

極楽とんぼ加藤も平畠の話をたまにする。過去に番組のゲストや解説に呼んだりした。2007年、スタジアムで平畠に挨拶されたらしい。

普通芸人がドラマに出ると「芸人なのに」と言われるが山口は言われないし、俳優に抵抗はないようだ。

本人もミュージシャンになりたかった、など芸人というより「エンターティナー」なようだ。

平畠はまっちゃんという放送作家とトークライブを定期的にやっていた。

その人物とぐっさんで銭湯に行った話を普通にしていたので、平畠にNGは出ていない。

ナイナイが仲の悪いコンビとして見てるがこの二人とそれほど縁があるわけではない。

→ラジオに飛び入り出演、めちゃイケで絡む等

平畠が仕事をボイコットしてサッカーを見に行ったという噂があったが不明

→ペナルティと行ったという話しもあるが。これで干されたなど、あくまで噂に過ぎないと思われる

「平畠を結婚式に呼ばなかった」という噂が出たが、山口は式をあげてないので真実ではない。

(http://park22.wakwak.com/~fukuraji/tfm010624a.htm)

平畠が登場した時は「あれ、いませんね」と登場してるのにいないように言われるのが恒例。

→自分のライブですら「見えなくなることがある」「透けて見える」などライブ趣旨の説明の部分に書かれていた。

傾向的に平畠にはコンビについて聞けるようだ。

『DonDokoDon年表』(平畠さん話)

ドンドコは存在が不安定(ほぼ解散状態)なためか、あまり詳細が出ていないし、特集もされていない。 だからあまりどういうコンビなのか、どういう足跡を辿ったのか非常に不鮮明なコンビとなっていますね。 そういうわけで年表を作ってみました。芸能界一の…

4周年です

このサイトが4周年を迎えました、おめでとうございます。まぁ、4年なんて別に珍しいことではないけどね、今では。 前サイトの鯛流!から考えると6年近くやってることになりますね、長っ。その期間で小学校卒業しちゃいますよ。 これからもこのサイトが更新が…

日々773 『がー』

ホフディラン見てきました。 渋谷O-EASTがduo music exchangeと上だと気づいたのは前日のことでした。そうだったのか…、と思いつつこれなら迷わないと安心。 結構早めに着いてしまったので手持ち無沙汰になってしまった。外に荷物入れたので、グッズ売ってて…

日々772 『鷹の爪団』

最近勝手にダブルクリックになったりとマウスの調子がちょい悪なのでそろそろマウスを買い換えようと計画中。 長く使うものではあるし、ちゃんと選びたいところですが。私はこういうとこ拘るんですよね、いい加減な性格なのに。 まぁ、無難なところを買う予…